

Shall I dance ?

喜びの舞を舞っても良いですか?(そういう踊り)


帰宅したら届いてました!!

北の大地からKitacaさんドン!
kitacaさん
めんこおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉー!!!!!
S伯さんありがとうございます~~~。

普通ver.と限定ver.両方頼んだのですが、色味は普通ver.の方が意外でした。
背景は薄いグレーかと思っていたのですが、銀色に光っていたのですね。にゃる

Kitacaティッシュとかもったいなくて使えん…
どうやらグッズも売り始めたようで、メモもKitacaだったのですが、もう可愛くてダメです。
北に乗り込んだら絶対買うんだ。


有楽町お誕生日おめ!な日にハルオさんは一人でkitaca祭りですみません。
そして、チームフェイシャンの一部で「つばめ様がみてる」の大旋風が起こっていて大変です。
あれです、お姉さま(女装)と可愛いスール(もちろん女装)のめくるめく学園生活ってやつです。
……団地本よりビジュアルがやばすぎるので、オフには絶対できない企画ですよ。
でも、楽しいのでよし!(開き直った)
某主食さんもウェルカムなんだぜ!!


追記にてお返事を。
ありがとうございますっ!!

続きを読む »


going on

まだ木曜だよ、なんてこった。
しかも、総武快速が何食わぬ顔で遅延している…うわん

京葉武蔵野直通に乗りに行きたい気分です。
昨日、櫂さんに「武蔵野(特に京葉武蔵野)が足らないんだ!」って言ったら、自家発電しろって言われた…ヒドイ
元気があれば11月に京葉武蔵野直通記念本とか出したいなぁ…あくまで希望ね、希望。そもそも需要がない気がするし。

しかし、京葉武蔵野直通に乗るんだったら、西船橋で乗り換えてあの辺一体の私鉄も含めてツアーとかしたいですな。初乗りが馬鹿高い2路線とか、コアラ号とか入れてさ!個人的には地味な野田も入れたいです。

いやはや、現実逃避って楽しいです(涙)

雑誌さん

20081029082703
最近買った3冊。
ラブ北海道。

突っ込みどころは、アレだ。
11月末に出雲に遊びに行くのだけれど、本当は500系で行って、0系も拝んで来ようと思ってたんだ。
でも、赤い翼で飛んだ方が往復で1万円以上安かったんだ……直ぐに電話してチケット確保。
ごめんよ、東海道山陽。

赤い翼がセントラルに喧嘩を吹っ掛けたと聞いて、苦笑しました。
ソウルまでって…駄目だよ、つばめ様が飛びかねないから!

そんなことはないはずだ

今日は珍しく、らい○どあブログのサーバーが落っこちてます。
最近安定してたから珍しい。
fc2も半年前とかに比べても断然よくなりましたしね。
櫂さん宅から繋がってる別のブログがドアさんなので、早く回復して欲しい…
あの、今一瞬ブログで擬人化を考えかけたんですけど…大丈夫かこの頭。

ちなみに、櫂さんとこからこっちに繋げてもらってないのは仕様です。



こっからなんだかむさしのについての何かの叫び。

武蔵野って右側が主流なの?って言われたら、そんなことはありませんと即答できる自信があるよ。
だって、「ハルオさんの京葉武蔵野を読んで愕然とした!」とか言われるんですぜ…絶対違う。
何はともあれ、武蔵野が好きすぎて大変なので、右でも左でもどっちでも武蔵野が居ればそれだけで良いです、はい。

実は回した本人も既に記憶の彼方に追いやっているであろうバトンを武蔵野でもらってたりするのだけれど…今週末に書こう。

最近、北陸山陽北陸山陽たかうつうるさいですが、ピンだと武蔵野が一番な気がしてる今日この頃。

北の大地の子

Pi!とスル~なあの子のブログパーツをゲット。
会社のPCにはウィジェットを搭載。
気になる方は北のぜーあーる公式ページへGO!

私、これで何とか生きていけそうです。
にゃごむわー。
仕事中に、ほわーって頭がはじけそうになった時に抓んで振り回してしまいました…ごめん、kita○a。


S伯さんが限定&通常kit○caさんをgetしてくれたので、今から届くのが楽しみです。
会社で自慢するんだぜ!!ふへへ

東武にゅーす!

20081027200412
大変だ!
あのダサい制服(言い切った)がついにリニュアルされるらしいよ!!

見れなくなると思うと急に愛着が湧いてきたりする不思議(笑)
いや、元々女性のは可愛いなーとは思ってたんですがね。あの茶色でも。

しかし、あんまり個性がない気がする。

旧国鉄さんの制服がいつの間にやら中間服から冬服に変わっていまして、季節の移り変わりを感じました。
冬はコートも素敵なので、楽しみだったりします。

………単なる制服フェチ話ですな。

えんじょい、とうきょうのにし(お返事をしております)

土曜は遊び倒しました。
その分日曜日をほぼ全て睡眠時間にあてることに(笑)


有楽町でまずご飯。
鉄でもオタでもない友人と櫂さんの3人でご飯食べてたら、目の前を黄色いお医者さん車両が通ってびびりました。初めて見たよ、ドクターイエロー!!
そして、ちょっとしたら今度は500系が横切りました。そうだよ、そんな時間だよ!
どっちも油断してたので、二人してふはふはしてしまい、ちょっと不審がられました。

そして、友人と別れて今度は新宿へ!
KOかわええ世田谷線KOとーきゅー6000系
ごはんさんと墨田さんと合流し、小田急・京王・東急の乗りに行ってまいりました。
ふたりは朝からロマンスカーに乗ったりしたらしいですよ!それもいいなぁ。

普段全く乗らない路線ばかりだったので、すごく楽しかったです!!
特に、KOさんには初めて乗った気がします。ピンクの車両とか可愛すぎる!!
世田谷線も良かったなぁ。何であんな可愛いんだろう。
109の6000系ストラップが可愛くって買って早速付けてみたら、携帯がすごくカオスになりました。
京成のパンダ王子と赤い翼と京都の高雄土産と中国の雲南土産が付いてる(笑)

夕方からはカフェ→カレー屋→カフェ→カラオケオール!
マ/ク/ロ/スの映像に興奮した!あれ、やっぱり見たいなー。メカが格好よすぎる。

絵描きさんふたりがすごい勢いでお絵かきしてました。
そして、Gはんさんに武蔵野描いてもらえてはぁはぁした。
千葉側の人間なのであまり馴染みがなかったのですが、お話していて朝霞組もいいなぁと思いました。
しかし、京葉と武蔵野ってやっぱりマイナーなのか…(すごく今更)

終始うふふあははしすぎました。
上越いいよ、上越!!
山陽受けにきゃっきゃできたのも嬉しかったです。

例のつばめ様企画、楽しみにしてます>Gはんさんも!!


楽しい週末をありがとうございました。
メトロラリーに結局一度も参加していないのですが…一回くらいは参加したいなぁ。



下記にてお返事です。
ありがとうございました。

続きを読む »

YATTA!!(ちょっとお返事)

準備日も含めて3日間のイベントがOWATTA!!イェーイ!!
ひとまず秋のお仕事は何とかなりそうな気がしてるんだ。
これでしばらくは英語を無理やり話さないで済むぞ!
中国語は話してて楽しいから好きなんだけど、英語はらめぇぇぇぇ…って状態なのでしどろもどろなんだ……助けて、ブリタニアエンジェルっっ!!


バタバタしていてうっかり日付を間違えそうになってましたが、25日はkit○kaさんデビューです!!
なんと、北の人ことS伯さんが買ってくださると言ってくださったので、図々しくも頼んでしまいました。
嬉しすぎて動悸がします。
キ/タ/カ可愛いよ、キ/タ/カ!!

しかし、広告で来年の春にはス/イ/カと相互利用開始を全面に押し出しているあたり、すごく北の大地っぽい。頑張れ北海道。



あと数時間で、まず岡山から上京する友人と櫂さんの3人で銀座をぶらぶらしてランチして、墨田さんとGはんさんの乗り鉄ツアーに途中乗車してくる予定です。
楽しみ☆


下記にて少しお返事を!
ありがとうございました~~。

続きを読む »

楽しい週末が待っている!!

京葉と武蔵野はお花さん!
…って書いてらっしゃる方がいらっしゃってうはうはです。
激しく同意!!



さて、fc2ブログの下書き保存がありえない量保存されてる件。
バグなのでしょうか?

昨晩書いた時にはそれどころじゃなかったので、気にしていなかったのですが、他の人のところでも同じような状況が発生しているとのことでしたので、もう一度見てみて笑いました。

#落ち着こう、
#落ち着こう、
#落ち着こう、
#落ち着こう、
   ×
  約60

…っていう感じだった。
落ち着けないっつの!!(爆笑)



今日と明日は横浜にこもりっきりです。
全く関係ないところでぜいあーるせんとらるさんのブースにタイ人の忘れ物を届けたりしちゃったぜ。
せんとらる=東海道ということを知っている人ってあんまり居ないんだぜ!
英語でしか書いてなかったから、他の人は一瞬分かんなかったみたいなんですよ。
でも、私は即答だったんだぜ! ま か せ ろ ☆

明日も朝から夕方まで詰まってる予定です。とりあえず、横浜遠い…


そういえば、帰りがひとりだったので横浜までみなとみらい線に乗ってみたのですが、わくわくしながらピンクの子を待ってたら、赤いラインの109東横線直通が来てあっれー?ってなりました。
そうか、そこ繋がってるのか。
普段乗らない路線は全然わかんないです。


土曜は乗り鉄日和になりそうなのでそれを楽しみに明日を乗り切るぜ!!


お返事をしようと思っていたのですが、お風呂で撃沈してたので大事を取ってもう寝ます。

落ち着こう、

みんな、落ち着こう。
そして、一番落ち着かなければならないのは私だ!!

新聞記事は墨田さんがコピーして来てくれたのを確認しました。
……
…日本語って難しいですね。


それはまぁ、ここではひとまず置いておいてですよ。

墨田さんと電話していたのですよ。
そして、閉鎖サイト様があることを知りました。
急いでPCで確認。
ハルオさん、半泣き。

…う、うそだ。うそだと言ってくれ!!!

うわーんって叫びながら、墨田さんと話していて気付きました。
よく考えろ、自分だって休止サイトじゃないか!!
…と、勢いで自分のサイトは復活させました。

そして、そのショック状態のまま風呂に入ったら、思いっきりボディーシャンプーを頭にふりかけました…うぉぉぉぉぉ
違うんだ、私が使いたかったのは髪に使うシャンプーなんだっ!!
どんだけ動揺してるんだ。




ここまで書いて大分落ち着きました。
サイトマスターさんによって色々事情は違うと思いますので、何も言える立場ではないのですが…残念で仕方がありません。あぁ、涙が…

自サイトは全ページに検索除けを組み込んでおりますし、検索で来たことはまずありません。
鉄道検索には登録しておりますが、読みたい方が探して来られるのがサーチですから、大丈夫だと思ってます。
ただ、一応の様子見ということで、もう少しリンクページのみ外させていただきます。ご了承ください。

しかし、本当に戻しただけで、どっこも変わってないサイトです。
こんなんで良ければ遊びに来てやってください。
昨日は普段より多くの方が様子を見に来てくださったようで、ご心配をおかけしていましたら大変申し訳ない気持ちです。ごめんなさい。
ハルオさんはまだまだこの萌えの海で溺れていたいので、そうそうに消えることはございません。



記事に関してはあまりとやかく言うつもりはありませんが…
ひとまず過激なものではないので大丈夫だと思いますが、とても残念な気持ちになったことは確かです。

Hです

20081021211720
何だかタイトルが卑猥になった気がしなくもない(苦笑)

光ってて見えないけどHなんです。

日比谷線に乗って東銀座に仕事でキンコりに来ております。
何が楽しくて夜9時にB1に拡大コピーしに行かにゃならんのか…しかし、最近趣味でも仕事でも紙を切ったり折ったり詰めたりしてばっかだよ…

例の状況はいかがなのでしょうか?

たれ込み(Jさんありがとうございます!)で、昨日発売に記事が載ったことはわかったのですが…

マスコミに対して元々良いイメージはないのですが、数年前に手酷く落胆させられてから報道そのものに対して懐疑的になりましたねぇ…遠い目

鉄/道/擬/人/化に関連して苦し紛れではありますが。

サイトを暫定的に停止させていただいております。
ブログについては特に手は加えていません。
詳しくは鉄道ご本家様のブログを参照ということでお願いいたします。


本当はもう少しマシなやり方(部分的に見れなくするとか、パスワードつけるとか、さ!)があるのでしょうが、今週は本当に仕事と体がギリギリでして…今日だって残業で午前様でした、よ!って気付いたらもう5時だ!うー…
どうも時間が取れそうにないので、最低でも今週いっぱいくらいはこのままだと思います。下手すると明日は終電だぜ!HAHAHAHAHA!!

しかし、すみません大雑把で。
どちらにせよ、しばらくは更新できそうにないので良いかなー?と思ったのですが…どうなんでしょう?


そして、これだけはちょっとお願いを。
ブログではお願いをしておりませんでしたが、オンラインブックマークはご遠慮ください
サイトには注意書きをしていたのですが、ブログにはするのをうっかり忘れておりまして…申し訳ございません。

このブログもロボ避けはしているのですが、いかんせんブログなので完全ではないかと。
その点はよろしく!>リンクしてるチームフェイシャン各位



しかし、某新聞に記事は既に載ったのでしょうか…?


サイトはカウントがおかしいということはなかったのですが、ブログは少し多かったのですよね。うぅーん?
ダ/ヴ/ィ/ン/チの時はとても好意的な記事で安心したのですが(むしろあれは同じ穴の狢的なだったしなぁ)、今回は事態が見えないのがなんとも…


昨日も書きましたが、みんなが気持ち良く、楽しくが1番です!
ご本家様とお世話になっている皆様に迷惑がかからないかが心配なのです。

大好きすぎて毎日大変なのです。
はまらなかったら頑張れなくて仕事を辞めてたと思うくらいには。



メルフォについては明日以降に!すみません、ちゃんと届いてます!!
ありがとうございますーーー!!!

これだけup

500系!500系!!
頑張って撮った500系!
ちなみに、上りは交通会館の屋上で堪能したものの、写真を上手く撮れなかったのですが、ランチを食べにイトシアの上の方にあるオープンテラスなイタリアン食べてたら下りが来たので激写したよ!

やっぱり、格好いい!!!
いつか乗りたいです。



さて、眠いので落ちます。

つばめ様がみてる

20081020012026
タイトルに深い意味はありません。
突発的にそんな企画をフェイシャンでやってたら鼻で笑ってやってくださいという。

ずっと見たかった今月のメトロポスターが見れてうはうはです。
毎月すごく楽しみなのに、普段使わないから中々見れないのが残念。

今日は4人で500系ランチin有楽町でした。
携帯では上手く撮れませんでしたが、デジカメでは結構綺麗に撮れたので、後で載せたいです。
毎度ながらサイズ変更しないといけないような気がしますが…

色々と話し過ぎて既に記憶が朧げですが、とりあえず11月のシティで配るおわびペーパーと団地本2と山陽企画が主な話題でした。

入稿は諸事情により延期になったのですが、それにしても冒険的な数字を刷ろうとしている気がします…SPARKはやっぱり特別だったと思う訳です。そもそも、既に執筆者を抜かしても50人以上の方の手に渡っている訳で…すごく恐縮。

そんな訳で在庫に泣かされそうな気もしますが、思い切ってみます、よ!

どうしてもジャンルがジャンルなので未だにびくぶるしています。
何かありましたら、本当、気軽に叱ってやってくださいませ。生キャラメルくらいやわらかめに言ってくださると大変助かります。

みんなが気持ち良く、楽しくが1番ですからね!

そういえば、私がサイトをビルダーを立ち上げてほぼタグ打ちをしていることに呆れられまして、近いうちに(櫂さんが)、大改修することになりました。

だってさ、ビルダーわかんないんだ。
「テーブルもタグで打ったよ?」と言ったら失笑だった…すみません。

初めてのサイトでよくやってるよね、とは自分でも思うんだけどねー…

えぷろんっていいよね(お返事あります)

今すごく書きたいのが長野(北陸)×上越な気分です。ぼんそわっ!
山陽企画やってるのにアレですが、北陸山陽とは別枠で書いてもいいかなー?

可愛い長野時代から、何だかんだで一番身近な上越先輩のことは大好きだと思うわけです。
早く大人になりたい長野だけれど、北陸になってしまうと上越がどうなってしまうのか分からないことに悶々としてたりするよね、絶対!

なんというか、年下攻めが好きなだけです。
北陸に先輩って言わせたいだけです。
大人になって欲が出てきちゃって突撃する黒わんこが可愛いと思うだけです。

……て、あれ、もしかして私ってば北陸大好きみたい…よ?(すごく今更)
とりあえず、早くルート決まってくれないかな…(切実)



今、墨田さんから中央の人身による遅延に巻き込まれ中だよ!というメールが来た。乙!!

私は昨日切って捨ててきた仕事をしに会社に行こうと思ってたのですが、いかんせん体がついていかなかったので断念して引きこもることにしたので電車に乗っておりませぬ。
読みきれてなかった戦利品を読んだり、うたた寝しておりました。
実はまだ全部読みきれてないんだぜ…どんだけ薄くて高い本につぎ込んだんだ。
しかし、みなさんの作品が素敵過ぎて2冊に1回泣いたんですけど…おおぉん
廃線ネタは間違いなく涙腺が崩壊するよ。


そういえば、昨日鉄子と久しぶり(?)にご飯を食べた時に、団地本を渡しました。
とりあえず、残念なりんかいに吹いてもらえたので私はそれだけで満足です。
やったね!
2を出す時には私ももうちょっとかっぷりんぐーなお話を書きたいと思います。
だって、団地なのに私が書いたの両方とも団地が舞台じゃなかったんだ!
アパート(東上)とライ○ンズマンション(西武)だったんだ…



明日はチームフェイシャン(計4名)で500系見ながら(予定)ランチして再販の入稿にGO!
今日仕事できなかったので、ハルオさんは朝から有楽町につめてる予定です。
明日やるからもういいやと思って放置してきたのが今更とても痛い…失敗した。
頑張って集合時間までに色々終わらせないと。


ADOさんのどさんこーな話とか、ちょっっリトっええぇぇっ!!?っていうのも書こうと思ってたのですが、体力があはんな感じなのでこれにて。
今日の目標が未だに達成されてません。
お風呂に入ってからちと考えよう。



追記にてお返事です。
ありがとうございます!

続きを読む »

お仕事は嫌いではありません

20081018124208
昨日は所用で東京駅北口のカンファレンス会場へ行って参りました。
6階だったので、東日本の上官から中央線まで鑑賞し放題です。
素敵スポットすぐる!

仕事は嫌いじゃないのです。何せ趣味が絡んでますからね!(そこかよ)
いや、一年目のペーペーに色々やらせてもらえてるし、感謝してます、よ?
給料が医療費に消えていくことに目をつぶってですが。

今、病院へ来ているのですが、うっかり薬がすげぇヴァージョンアップしまして、吸入治療のおまけ付き☆となりました。あっれー?
櫂さんに言ったら絶対呆れられるラインナップな薬なんだぜ!
薬代だけで7000円越えですよ…この金だけで薄くて高い本が何冊買えるとっ!!(不毛な叫び)

とりあえず、来月はお休み多いし、イベントあるし(ここ重要)、勢いで櫂さんと往復赤い翼で出雲行きも決定したので、10月を乗り切りたい所存。今週と来週のことは忘れたい…

そんなことはさておき、今日の目標はとある御方にお誘いラブレターを送り付けることです!
山陽企画が盛り上がってて嬉しいことこの上ないっ!
ひとえに皆々様のお蔭です!イエス、他力本願!!(コラ)

昨日は墨田さんの「笑って山陽」gifアニメがUPされてますよ!
目パチパチしてるのがエライかわゆいです。

ちょっとした出来心

20081016224237
20081016224234
20分ほど早く空港に着きまして、西船橋行きのバスが1時間ほど待たないとなかったので、京急経由で帰ることにしました。

時間を検索したら1時間待ってバス乗るのとあんまり変わらない時間に着くことが発覚しましたが、気にしない!

だって京成に乗りながら赤い子が見れたんだもの!きゃっ☆

疲れ過ぎてテンションが変です。
「どさんこと青い翼と鶴」で何か書きたいんだぜ。北海道弁を忘れないうちに!
ADOは青い翼にやたらとじゃがいもを箱で押し付ければ良いんだ…!!(どんな話だそれ)

しかし、久しぶりに都会に戻ってきました。
だって道に街灯が普通にあるよ?(笑)

やっと!

20081016201849
今から帰るよ!
帰りは赤い翼!

鉄道の日おめでとう

20081015090520
知床で船に乗りながらで失礼。

14日の鉄道の日はかろうじて網走で客車を見れました!
あと、釧網(網釧でしたっけ?)線の素敵な駅も車から見れました!

宴会続きでふらっふらしてますが、頑張ってる、うん。

お花畑でうふふあはは

20081013174505
20081013174502
層雲峡の紅葉と富良野の花畑。

京葉と武蔵野に見せてやりたいなぁとか思った私、末期(京葉武蔵野小話参照)

道内に入ってから、たまーに線路は見ますが、客車は全く見てません…そろそろ見たいです、動くやつらを。
かろうじて貨物は見たよ!@富良野

移動の車の中で、BGMの歌詞を萌えに昇華できないかと考えながら眠気と戦ってましたが、寝て良いよと言ってもらえたので落ちます。
宴会で、睡眠不足なのだ…

キタカ(エゾモモンガ)さんは見ていませんが、キツネは道路を横断していたのを見かけました。

旭川!

20081012091900
ADOのめんこい子が撮れて満足!

帰ってソッコー、ADO+青い翼を更新してたらごめんなさい…

紅葉がキレイ。

空気がキレイ。

虹も見れました。

ハルオさん、頑張れそうです。

青い翼の巣

20081012070634
青い翼のターミナルは成田も羽田もやりたい放題ですごいと思う。
しかし、この写真はどこの子かわからない…

国内は久々に青い翼系に乗るのですが、まさか搭乗券の形式変えてるとは思わず…!
何でもかんでも二次元コードでピッとやれば終了だぜ!すごすぐる!

空港からバスで移動してからの搭乗なので、今ちょいと空港に降り立ったのですが、エンジン音が高速回転な音を出しててガコイイ!

いやー、しかし羽田は慣れません。
成田の方がどこに何があるとか分かってるから気が楽だ…羽田はいつもギリギリで走ってばっかりだから知らないんだよ!
結局薬局見つけられなくて酔い止め買いそびれたんだぜ…

空がキレイです。

…て、今搭乗したんですが、超ちっちゃい機材でびっくりしてる!
でも横に6列並べているのでまるっこい!ADOめんこいなぁっ!

京成の子!

20081012052536
西船橋発空港行き高速バスの始発に乗りました!
暗いよ!寒いよ!

京急との共同運行だけど、この子は京成。
京成、愛してる!(普段乗ってないけど)

眠くて頭が弾けてます。
とりあえず、空港まで寝ます。

ギリギリチョーップ!

こんばんは!
京葉武蔵野の置き土産もサイトにupして満足なハルオさんです。
和んでいただければいいなーみたいな。
香りと記憶と武蔵野と京葉とかそんな話。
書いたときは健全だと思ったけど、櫂さんにもS田さんにも「京葉が邪な考えしてると思った」と言われました…あれ?

ちなみに、団地本の櫂さんが書いたりんかい×有楽町←副都心と素材が被っているのだけれど、結構色が違うものができあがりました。



しかし、今日日比谷公園に行けなかったのは本当に残念だった…みなさんのブログを見ながら指をくわえていることしか出来てない…皆様、雨の中お疲れ様ですー。レポート楽しみにしてます~~。

体は大事ですよ。
今日、出張前の買出しに船橋まで野田にーちゃんで出たのですが、途中で立ってられなくなりまして、用事の半ばでカフェに逃げ込みました。うん、これでは都内になど到底出れる状態ではなかったですよ…あぁ…


明日は4時半に家を出て、4時55分船橋発の京成&京急共同運行空港バスで羽田にGO!!しっかし、ありえん早い時間だ…
とりあえず、バスのHP見た瞬間に「ちょっっ、共同運行!?なんて美味しいのそれ!!」と叫びました。変態ですみません。


もう11時だよ!
あと何時間寝れるの、コレ?


という訳で、北へ飛んできます。
往路は青い翼の弟分、ADOで旭川in。
復路は赤い翼で帯広out予定です。

こころのささえ(お返事してみたい!)

金曜夜は700系のぞみと並走して東京駅に入りました。嬉しい。
そして、E1MAXが手前に見えてによによが止まらなかった。

夜の東京駅新幹線ホームが大好きです。
様々なネオンの混じった夜の帳に浮かび上がる上官達。
もう、その格好良さと言ったらないんだ。


どうも、もうすぐ朝ですがこんばんは。
色々と心の事故が起こりまくって、櫂さんともどもあわあわびくぶるしてたりしてます。
山陽企画……うん、がんばろう。
鉄道ってみなさん優しすぎる。
絶対誰かに怒られると未だに思っているので不思議な感じです。
あの、本当に何かあったら言ってくださいね?


残業で12時帰宅と、体調も仕事もあはんな感じですが、超笑わせてもらったmomokoさんとこで拾ってきたMADをペタリ。

堤のプライド
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4678035
…って、この人チ/バ/ス/タ/ー/ズの人やないの!!
歌詞もすごく、イイ。
東武作ってくれないかなー。

堤で生きてる
http://www.nicovideo.jp/watch/nm4718719
羞/恥/心って他にも色々あるけど、これは秀逸。
会長~~!!


さて、貯まってるお返事を!
本当にありがとうございます~~。
嬉しくて本気で涙が出ますよ。

続きを読む »

タイムリミットはあと15分(少しお返事あります)

お返事は夜!とか言いつつ姿をくらませましてすみません。
ちょっとばかし、熱38度とか出したりしてました。
うん、そろそろ本当にどうにかした方がいいよね、風邪。というか、そもそもコレ風邪なんだろうか…過労?
明日は急遽午前中半休で病院に行ってきます。ドーピングが手持ち分ゼロなんだぜ…
そういうわけで、12時までには寝たいので、あと、15分しかないんだっ!

しかし、今週日曜からまたしても5日間出張という悪夢。
いや、北の大地は大好きなんだ…ただ、すごい移動したりお話したり見学したりわたわたするのに、毎日朝まで宴会とか…絶対体保たないよ…しかも、帰って来た翌日も翌週も海外担当な商談会なんだぜ…2ヶ月連続3連休がつぶれてるんだぜ…鉄道フェスタにも行かれないんだぜ……かはっ(哀しみの吐血)

ぐちぐちしててすみません。
本当に鉄道が心の支えです。
今日は帰りにN700と並走して、MAXときを見られて色々吹っ飛んだよ!!ありがとう上官!!


数日前から本人もびっくりするほど下降ベクトルだったせいか、ただ自分が和みたいだけの京葉武蔵野とか書き始める始末ですよ。
人はそれを逃げという。
出張前の置き土産にするのが目標です。遅筆だとなかなか進まなくて困ります。

京葉武蔵野サークルさんってまだうつたかとかに比べるとマイナーだと思うので、供給不足だと思うわけです。
だって、私はたくさん読めれる環境なら自分で書こうなんて思わないですよ?
みなさん、書(描)いて~~!!


そういえば、「たかさきは何故うつのみやが好きなのか語り」をしたかったんですが、すごく流行に乗り遅れた感じなので書こうか迷ってたりします。
私の場合、“うつたか”なのか、“たかうつ”なのかすら曖昧だったりするのも原因ですが…あ、そういえばうつたかアンソロに宣誓しに行かねばならないのにしていませんよ…というか、本当にうつたかアンソロなのに良いのかなぁ…たかうつたかとか投げつけそうなんだ…


先日、11月のシティに申し込みしてきました!
お金も振り込んだし、不備がなければ大丈夫。
前回は櫂さんと超確認しながら申し込みしたのですが、今回はへろへろしつつざざっとやってしまったので、すごく不安だったりします。
出れなかったりとかしたらごめんなさい。
今から謝っておこう。(超弱気)



山陽企画ですが、櫂さんがオフアンソロ発行についてのお知らせや、Gはんさんの作品をupしてくれたりと更新してくれてます。Gはんさん、本当にありがとうございます~~☆北陸山陽が見れて私は本当に幸せです(愛)

そして、まだ上がっていませんが、昨晩S蓮さんから素敵な東海道山陽が届きまして、櫂さんと墨田さんで朝から大変でした。うぉぉ、やっぱこの二人、イイ!!

山陽企画の言いだしっぺの身としては大変嬉しいです。
しかし、本当に言いだしっぺで実際自分でほぼ何にもしてないのが申し訳ない…。




下からお待たせしておりました、メルフォのお返事です。
時間の関係でたぶん全部は無理っぽいのですが…すみません。うおー時間がぁっ!!

ありがとうございました!!
心の糧です。

続きを読む »

「ときって綺麗…」

20081007091847
…っていう特急話を櫂さんが書いてくれるそうです。によによするー
とりあえず、本ジャンルの原稿を終わらせてからだとは思いますが。

写真は新京成ツアー時に上野で激写した二人の記念碑。何だか涙が出そうです。

そういえば、杜の都に居る墨田さんから「土産を買ったから東北を書け」というメールが来たので、書かないとですよ。

でも、今書きたいものがいっぱいあるのに中々前に進めなくてうにうにしてるので…いつになるかなー…

書きかけリスト
・北総線(一次)
・りんかい有楽町
・京葉武蔵野
・北陸山陽
・長野
・リト(ヘタ)
・ちばらきちば(関東)
・エアポートエキスプレス×2(一次)

うん、カオス。
とりあえず1本上げて、それから考えることにしよう。

お返事は可能であれば、夜に!

ごめんなさいありがとう

20081006001523
新京成オフに参加してきました!
たぬきさん可愛えぇぇー。

ハルオさん、テンション高すぎで気持ち悪くてすみませんでした。
だって楽しかったんだもん!

梨、美味しかったです(大きすぎてあまり食べられませんでしたが)。
車両基地間近で撮影会できて幸せでした。
模型館もすっごくテンション上がった!
カラオケも楽しかった!!
皆様、そして主催のOがたさんありがとうございました~~!

結構歩いたので明日起きた時に体が悲鳴を上げるんじゃないかと心配してまふ。

あぁ、色々とやろうと思ってたのですが、やっと家に着いたとこなので寝るだけで手一杯。

鉄道好きになって良かったなぁ。
鉄友の環は、幸せの環ー!

設定って面倒臭いよね

今日はS田さんと地元で珍しく普通の買い物(笑)して、映画見てきた!!
パ/コを見て大笑いして大泣きしてきました…映画っていいなぁ(しみじみ)

服は4着買っちゃった☆
だって半そで2枚で1000円とかだったんだもん…
だってあの秋物かわいかったんだもの…


そして、ざらすさんでプ/ラ/レ/ー/ル/にきゃっきゃしてきました☆
すごく素敵な空間にはしゃぎまくってたら、横にいた子持ちなパパに変な目で見られたよ!!
き に し な い ー 。
ぷられいる名前シールを買ってみた。
どこで使うつもりなんだろう。


そして、出口付近でかぷせるに挑戦!!
以下、ふたりの戦利品。

どん!!!
カプセル
500系もろかぶりぃぃぃぃ!!!
でも、500系のひとつはS田さんがくれたやつだったので、今日はかぶってない(笑)

ちなみに、ふぁすてっくは中間車が電池で動く上、うっかりS田さんがレールセットも当てているので、今度出るときにスペースで走らせたいなぁ。
数少なくやった割にはふぁすてっくが出たりと当たりな感じでうはうはです。
そして、手前の500系とN700系は引くとねじで超特急で走り出し、机の上から飛び出すので注意が必要(苦笑)


ブログのブクマに墨田さんのブログが追加です。
彼女もついにうっぷんが貯まってきたらしい。
まぁ、他のところじゃ書きづらいもんね!
今スカイプで会話しながら設定をお手伝いしてきました。
意外と自分でやったことでも忘れてて困る…


さて、明日は新京成ツアー♪
楽しみすぐる!


そういえば、某N旅行さんのカウンターでこんなんあったので、こっそり撮影してみた。
飛ぶのぞみ
のぞみ、飛ぶ。

つばめ様以外で飛んでいるのは初めて見ました。

あぁ、素晴らしき鉄の環(おっへんじー)

Fたつさんから「変態!!」と言われましたハルオです、今晩は。
正確には櫂さんとふたりで言われたんですがね。はははh
原因はあれです、Fたつさんとこの記念企画です。
いや、でも本をうっかり手に入れてしまった人たちもそう思っているに違いない!
山陽企画なんかはみんな頑張ってまともなもんを書こう!とあがいたものが載ってたりするのですよねー(笑)

その山陽企画、なんとまた新しく作品が増えそうです。
GはんさんGJ!!愛してる!←うぞいよ
櫂さんがupしてくれるのを少々お待ちくださいませ。


サイトは全然いじれていないのですが、ブログのリンクをちょっと変えました。
縁さんのブログを追加して、上の方に持ってきました。
たまに櫂さんのブログへのリンクがわかりませんって言われるので…分かりづらくてすみませんでした。


サイトのアンケートとか恥さらしにもほどがあるので、そろそろサイトも改造したいです。
特に写真のページとへた辺り。
まだ未定ですが、へたページは色々擬人化ページになりそうな予感です。
Hズちゃんから関東書いて良いよ!ってお許しが出たので、そのうち何かあるかもです。
今、一番可能性高いのはちばらきちばみたいなネタ(笑)


追記にてお返事です。
読みながらうわきゃーって感じになりました。

続きを読む »

