

スライディング土下座をしたいです

SPARKが終わりました。
まずは一言。

この度は、大変申し訳ありませんでした……!!

本当に本当にごめんなさい…
今日はごめんなさいとすみませんを言った回数が人生で一番多い気がしますが、それでも言い足りないと思う事態です…とりあえず、30分で机の上が空になったのは想定外すぎでした…一瞬でも列ができるとかそんなこと、夢にも思わなかったんで、す……

テンパリ過ぎて気が遠くなったのも人生で初めてです。
コピー機を待ちながら、あまりの事態にまりものようにうずくまってしまったのも人生で初めてです。手が比喩でなく震えてた…!



印刷数が少なすぎてすみませんでした。
スペースにわざわざお越しくださった方には大変申し訳なく…本当に、えぇ、何と言えば良いのか…

前の記事に書いてますように、本気で身内分入れても60部はけるとは思ってなかったんです。
開場前から色んな人に「少なすぎるよ!!」って忠告は受けてはいたのです。
いたのですが……あぁ、何を書いても言い訳にしかなりません……

部数を宣言した時点で、「あ、こいつやっちゃったなー」と周りに思われていたのを後々知りました。
おおぉぉぉ……


それと、つばめ様ペーパーもやっつけ仕事な感じな上、早々になくなってしまい本当にどうしようもない事態に陥りまして……ごめんなさい
とりあえずコピーに走ったものの、刷りなおした分も全部はけてしまいまして…あの、本当にすみませんでした。


オフ本は、再販します!!(滝汗)
いつにするか昼間の時点では決まっていなかったのですが、とりあえずまだ間に合う11月に申し込もうという話になりました。再販オフ本とお詫びペーパーしかない予感ですが…

今度こそ余る数を刷ります。
そうしないと再販地獄に陥るよとアドバイスをいただきまして……そ、そうなんだ…



差し入れも頂いてしまいまして、ありがとうございました!!
ほとんど私がいない時だったので、直接お礼を言えなくて申し訳ないです。



そして、これは本とは関係ないお願いなのですが、もしも茶色の長財布が荷物に紛れてたよ!って方がいらっしゃいましたらご連絡をお願いいたします。
私ではないのですが、チームフェイシャン(今更ながら命名)のひとりがうっかり行方不明にしてしまいまして……もしものもしもで発見されましたら何卒よろしくお願いいたします。



他にも色々と書きたいことがあるのですが、 とりあえず……!!!

イベントに出るまでがイベント

20080928002737
そんな話をした数日前のお昼休憩。
社内で話せる人が居て良かったなー、と噛み締める瞬間。

しっかし、どこに行ってもオタ友には困らずに生きてきてます。有り難い。

ちまたではレオ祭ですが、参加する余裕が全くなさそうです…秋物買いたかったのに!

そんな訳で、書きかけの記事(ほぼ書き終わってた)をうっかり消してしまい涙目です。こんばんは。

本日は休日出勤してきまして、本を受け取って、4人というか5人で合同ペーパー作ったよ!(でも、これからホチキス止め)

ハルオさん、なにげに初めての本です。本格的にサークル参加も初めてです。
しかし、周りの玄人な方々が助けてくれて何とかここまで辿り着けました。
ありがとうをたくさん言いたい。

あぁ、ついに、ついに明日ですよ!
既にすごく楽しかったので、個人的には大変満足です。んが、明日お会いできたりご本を買うのもすごく、楽しみです。

明日、机の上にあるもの。
・合同団地本
・開夢様委託本[日光伊勢崎(※18禁)]
・合同つばめ様ペーパー

その他、色々とみんなが持ってるグッズ(?)を展示予定。

今日は縁さんと二人でお泊りです。
何故かペ様が主人公の韓国ドラマ見てます。しかも、最終回らしい。
縁さんがちょうど舞台セットを見てきたばっかりなので、二人して「しかし、それはない!」とか叫びながら最後まで見てしまいそうな予感。

あ、ホチキス止めやらねば!

では、ここからは私信です。

携帯からだと追記にできないので、こちらに失礼。

お返事
>momokoさん
遅くなりましたが、お取り置き了解致しました!
どう考えても60部ははけませんて!

ご予約とメルフォのお返事がしたいのです

グコミで何人かの方に団地本を取り置きよろしく!と言われたのですが、全員を把握している自信が全くないです…
ご心配な方はご連絡くれると助かります…すみません。
記憶力のなさには自信があります!(そんなもんはいらん)

MRTたてMRT
バンコクの鉄道シリーズ(?)その2
MRT(地下鉄)です。

うん、この写真だとよく分からないですね…

タクシーだと渋滞に巻き込まれて進まないよ!→よし、地下鉄だ!!
…という流れで乗ることが多かったこともあり、総じて切羽詰まってたのでこの写メが限界でした。

カラーリングがBTSと(むしろスカイライナーと?)似ているのはわざとなのだろうか?かわえぇので良いのだけど。
あと、ホームはゆりかもめたんみたいに全面ガラス張りです。現代っ子です。だってまだ4周年だもの!
あと、日本が資金援助したのか技術援助したのか忘れましたが、そんなよーなことを書いたプレートがありました。

ちなみに、MRTの駅員さんのネクタイとネクタイピンが素敵過ぎた。
MRTの模様のネクタイ(すごく山吹色)にMRTの車両がそのままネクタイピンになってたのを付けてまして、思わず「それ、どこで買えるんですか?むしろあなたの写真を撮っても良いですか!?」って聞きそうになったけど、自重。制服だからね…きっと非売品。


はてさて、寝不足がたたって未だにへろへろですが、ご予約ありがとうございますなお返事とメルフォのお返事を下に!

しかし、60冊刷ったので売り切れるってコトはまずないと思うわけです。
単純計算7mm×60=42cmですよ!すごく重そうだ…

続きを読む »

昨日まではやっぱり修羅場だったんだな

昨日一昨日のブログの文章がおかしすぎる。
でも、今更変える気にもなりませんが…

少しずつでも出来る時に載せてしまえ!
バンコクの市民の足、BTSスカイトレインの写メだす。
BTSBTS2
BTS=A Leader of Bangkok Mass Transit Service Provider.
Sky Trainとはよく言ったものですが、こんな大層な名前だとは思わなかったよBTS。
バンコクで一番元気な交通機関ですかねー?
あの子、マジで可愛えぇ。



水曜は一日中ふらふらしていて全然仕事がはかどりませんでした。
1週間ぶり以上の出社だというのに…あと2日頑張らんと……週末は休日出勤できないからね!

そういえば、珍しく同期(Sマミヤさん)と二人で昼食に出て、ボカロオンリ楽しかったよー(超行きたかった…!)とか、次はいつに出るよーとかそんな話を定食屋で繰り広げてきました。
二人とも寝不足で全然頭回ってなかった気がするけど、そういう話の時の私は元気なんだぜ。



サイトを少し更新しました。
OFFLINEとか、頂き物とか。

あ、リンクを増やそうと思って忘れた。

えーと、オフに新刊の表紙(S田さんの力作)が上がっているので、カオスっぷりが伝われば良いなーとか思ってます(何だそれ)
ちなみに、ご予約された方で、気が変わっていらねーよ!ってなっても連絡くださいませ。あの、本当にその辺心配でして…

あとですね、予約特典で付けようかと思っていたポストカードなんですが、よくよく見て気付いたことが。
裏にScotlandて書いてあったんだぜ!
なので、タイ土産なのに全然タイじゃないんだぜ!

……目論見が色々外れて笑えるんだけども、その辺すごくハルオさんっぽくてイイヨネ。(自分で言うな)



お返事は木か金にできれば…

とりあえず!

今しがた入稿、した!
夜11時過ぎくらいだった…か?

飯が、うまー!
(ご飯食べる余裕もなかった)

色々とありがとうございました!!

野田の終電には間に合いませんが、とりあえず帰るよー!

墨田さん、櫂さん3人かかりの編集でなんとかなりました。3人とも死にかけだ…。
本当に色々とありがとうございました。

とりあえず、ご報告をば!

にゃら~ん

20080923043044
激しく猫になりたい。
病院行ったらまた違う抗生物質が出されました…笑えない……

写真は辛抱してたのに、ついにお買い上げ、ペンギンSui○a入れ。

そして、現在原稿合宿中です。
目がシパシパしてきたけど、びっくりするほど進んでないよ!
横で墨田さんがザクザク編集してるというのに!
10ページは書こうよー、と櫂さんに言われてるのに無理な気がしてる夜中の4時。

そんな最中にみなさんが素敵なメッセージくれて涙目です。うわーぃ!!

えと、とりあえずまた戻ります。

困ったぜ…

早速つまりました。
西武は西武有楽町がかわえぇえぇ!な話にしようと決めてまして、一応そんな感じで書き上げちゃったのですが、東上の話は越生良い子やあぁぁ!って話にしようとしたら何だか始まり方が似てしまうのですけどなんでー?
どちらにせよ、私ってば今回カプらしいものはネタとかプロットとか投げてばっかりで自分では書かないみたいです(今更気付いた)

こんな時間に食べるのは良くないのだろうけど、今から何か口に入れてきます。
どうやらお腹が空いているらしく、さっきからごぎゅるるるーってすごい鳴るのです。
そして、美味しそうなごはんの描写を頑張ろうとしているんですよ…はははh
夕飯を食いっぱぐれてるのがいけない。いや、残ってた焼き鳥1串は食べたんだけど足りてなかったらしい……

ただいま日本

ドーピング(強力抗生物質)の効力一週間が一昨日の夜に切れてから実は大変気管支が宜しくないのが気になるところではありますが、絶賛原稿中。
昨日はパッキングとかしてたらベットで落ちてまして、ほとんど進まなかったのですよ……そして、今日も午後3時には家にはたどり着いたのだけれど、洗濯した後にPCつけてからの記憶がなくて夜11時にお風呂に入れと起こされました…あれ?夕飯食べてない。

櫂さんも書いてたけど、喘息っ子二人にとってこの時期はきついのです。じゃ、いつが良いのかといわれると大変答えに詰まるのですが、とりあえず低気圧に滅法弱いので……おおおぉおぉ、本当すみません。


今しがた、ハルオさんの合同本のハズなのに一個もお話が載ってないよ!っていう事態は回避しました。とりあえずXページな西武話をひとつ!
これからあと1本書くんだ!
明日に代休を取ったのは出張で疲れてるのもあるけど、原稿のためだったりするんだぜ!

そして、現行の進行如何に関わらず、午前中には病院行ってきます。
また強力抗生物質出してくれないかな…それとも他の手段だろうか……


NWに乗って帰って来たのですが、帰りにトランプをもらおうと思っていたのに忘れていました。
とりあえず、KEのアメニティはゲットしてはみた。
しかし、ヨンスと菊ってこんなに近かったのかとびっくりです。東京でも飛行時間が2時間かからないなんて!
今度、週末とかで行けたらいいなぁ。


さてさて、気分転換を切り上げてやらねば、げーんーこー…!!


メッセージありがとうございます!
お返事は脱稿後に~~
航空、本当マジで来すぎて大変ですYO!

AKYなんだぜ!

起源を主張しまくる国からこんばんは。
実は初めてのヨンス宅訪問だというのに、実質2日しか居れないうえに、全く観光していないので未だに在韓の実感がないですよ。というか、何でみんなあんなに日本語話せるんだろ…

あるTAXIのおじちゃんとは英・日・中・韓まぜこぜでお話したりしましたよ。
韓国語はかじって投げた言語なので、ハングルはほぼ全部忘れました。使う機会があるなら、もっとちゃんと覚えておけば良かった…失敗したぜ。
なので、友人に教えてもらったものくらいしかわかりません。
「(チューを)ほっぺにちょーだい」…とか(爆笑)
個人的には英語より中国語の方が断然楽なのってのも、ねぇ?



……っつー訳で、出張の日程がほぼ終わりました。
あとは、朝11時ICN発の飛行機でNRTに飛ぶだけ。
明日はきっと良いことがあるよ(AKY)!

現在の原稿の進み具合はですね、えーと、…さんページ+αとか………うん、そんなふざけたことになってます。
これから徹夜の勢いで頑張る、うん。あとは帰るだけだし!
西武軍団を手直しして、東上に取り掛かるよ!
間に合うのコレ!?


そういえば、ヨンスと菊は時差がないことを初めて知りました。
BKK-ICNが1:30-8:50だったので、6時間くらい寝れるかと思ったら、-2時間だから4時間くらいしか寝れないのね!っていう…(気付くの遅い)
昨日はそのままソウルを駈けずりまわる羽目になったので、夜は気が付いたら落ちてました。だから、げんこー…うおー



そして、自分で設定しておいて忘れていましたが、アンケートは締め切らせていただいたようです。
はっきり言って自分の予想の倍以上の投票があったうえに、ご予約とかしていただけて、えぇ、本当すみません……おおおぉぉぉぉ、マジで頑張らねば!他の皆様もお仕事とか大変なのに、ちゃんと頑張ってて尊敬です。脱稿してないのウチラくらいじゃなかろーか?

ちなみに、ご予約は前日まで受け付けようかなーと。
バンコクのカフェでパクってきた(笑)タイの線路のポストカードが結構あったりするので、その辺を予約特典に付けてしまおうかなーとか思いついたりとか。
いや、そんなもんもらっても困りますかね。本当に線路しか写ってないのであんまり面白いもんでもないっちゃーないんですが。


そいういえば、ソウルの空港からはA’REXというエアポートエキスプレスに乗ったのですが、延伸工事中ということもあり、使い勝手が良くないのでガラガラでした。
そして、アレックスとネックスのお話とか妄想してみたり!ネックス先輩とアレックスを絡ませたいよ、どうしてくれよう…
いや、全然接点ないんですけど、名前が似てるじゃないですか!

ネックス:
黒スーツに赤とグレーのライン。
千葉上官になれなかった過去とか色々ありつつも、今は結構丸くなりました。

アレックス:
白スーツに青とグレーのライン。
延伸工事もまだまだだし、結構ひねくれてみたりしてるけど、根はまじめな感じ。

…とかどーですか、ダメですか(笑)
あとはスカイライナーですな。
スカイライナー×ネックスなのか、はたまたネックス×スカイライナーなのか迷うところだ(勝手にしなされ)


いや、本当に今回は色々と収穫があってうはうはです。(※仕事で来てます)
帰りはまたNWの赤い尾翼だよ!あの子ってば、航空アライアンスのさきがけの会社だったんですねぇ。
少し前までは鉄というか特に上官は全然わからなかったので、櫂さんと「東海道・山陽上官ズを走っている子達はコードシェア便みたいなもんだよね?」と散々言っていたことを思い出してなつかしくなりますな。未だに上官ズはよくわからない…いや、航空もよく分かってないんだけど二人して上官よりはよく乗るので。


今回の心残りはソウルで地下鉄に乗れなかったことですかねー。
時間がなかったので移動がほとんどタクシーだったのです。
今度来たらリベンジするよ!



さてさて、他にもKEは座席が硬くてびっくりしたよ!とか、色々書きたいこともあるのですが、原稿へ向かわないとやばい。
では、のちほど日本でー。

だから私に時間を…!

明日の夜は機中泊でソウルでして、明後日とその次の日の夜はソウル泊です。
ソウルで泊まる予定のホテルはネットが遅いらしいので、ちょいと心配。

取引先にお呼ばれして、マッサージ行って来て爆睡しました。
タイ式、超気持ちよかった!

でもご飯含めて5時間くらい取られたのは大変きついです。げーんーこー…
しかも、帰ってから打ち合わせとかしてたので、1時過ぎてからやっとお部屋。わーい
そして、朝は7時半出発とかいじめとしか思えないYO!
仕事だから仕方ないけど。


現在、3ページ目とかいう…えぇ、大変申し訳ない状態なので、これから豆乳(瓶の超甘いやつ)をドーピングしつつ、頑張ってきます。
そんな、宣言をしないと頑張れなさそうなんだ、ぜ…


青い翼の人とお会いして面白かったので、明日赤い翼の人とお話できるのをココロの支えにしたいです。
とりあえず、ハルオさんは航空の知識が足らないよ…機材と路線がいまいち把握できてないもの…


JAPANESE SHINKANSEN!!の人気っぷりについては帰ってから書こう。
500系のポスターに激しく反応した私、自重。


あと、BTS(スカイトレイン)とMRT(地下鉄)に乗れて&携帯だけど写メれて大変うれしかったです。
MRTはまだ4周年らしいよ!きっとあの子は超現代っ子!
BTSは3両とかしかなくてかわえぇのに、車両自体はそれなりに大きいのと本数が多いので良き足になっております。カラーリングがスカイライナーと仲良く慣れそうな感じなのが大変気になっている。

はえぇよ(追記あり)

ホテルに着いて即行ネットに繋げた人がここに!
世の中便利になったものです…
こんなこと、初めて海外に行った高校生の頃からは考えられないよ。


空港着が11時半くらい(現地時間)だったので、既に2時くらいだけど、飛行機でありえないくらい爆睡したので、お風呂入ったらちょっと原稿やろう。
うん、だってまだ2ページ目なんだもの。
ゲストsの方が明らかにみんな頑張ってくれてるので、私、それを世に出すためだけに頑張るよ。

スパーク当日は各方面にスライディング土下座をしに行くと思います。


しかし、NWは日本人のアテンドが多いですね。
日系じゃないので最近乗ったのだと、日本発でも日本人は大抵ひとりくらいだった気がするんだけど。
あと、パンが暖かかったのに感動した。そして、バターがうめぇ。
インパクトとしてはラオスとアエロには負けてた(そりゃそーだ)


現在、バンコクはむわっとしておりますー。


*******

…て、シャワー浴びようと思ったら、給水が壊れててお兄さんに直しに来てもらったりしてたら30分以上かかったYO!しかもお兄さん英語が全然話せないYO!しかも顔面にうっかり水シャワー浴びちゃったりしてその反応が超かわえぇ(なにそれ)
しかも、私ったら焦ってバスルームの入り口の出っ張りに足を引っ掛けて激しくシャウト!
お兄さん超焦る!(爆笑)
最後の別れの時まで足を心配してくれる良いお兄さんだった。
微笑みの国、タイ…大好きだ。

今度こそ風呂浴びてくる!
原稿やりたいんだけど、な……

成田に着いた

20080915163429
20080915163426
父上に車で送ってもらったら、すげー早く着いたので、原稿中(爆笑)

目の前にアリタリアのデスクが見えますよー。

第一ターミナルは第二に比べて静かですよね。
青い子がいっぱい羽を休めているのが見放題なのは素晴らしい。

SPARK終わったら書きたいものに、北総一次の書きかけとか京葉武蔵野とかりんかい幸せプロジェクトとか、まーびっくりするほどわんさかあるのですが、そこに航空擬人化が加わりました。うへへ

今度こそ、行ってきます!

1日が24時間って少ないと思う

時間は作るもんだとよく言われましたが、やっぱり限界はあると思うわけです。
ハルオさん、海外に行く直前っていつも何かしら修羅ばってるのですが、これは仕様なのかしら?


日曜も昼前から会社に行ってうだうだと結局夜10時過ぎまで居たのですが、昼間はちょいと抜け出して櫂さん、S田さんとランチしてきました。
印刷所のパンフ見ながら料金とか部数とかその辺のことを話したり、青赤叫んだり(書くならタイとかラオスとかアエロ!とか言った気がしなくもない)、S田さんが途中の原稿持ってきてくれたのでその素敵さに悶えたりしてたら時間が足らない足らない。

そして、新宿のハ○ズでお買い物♪
ついに、念願のカナリアイエローメジャーですよ!
S蓮さん、私やったよ!
ハンズ!
三鷹~千葉の各駅だったので、総武線というよりも総武・中央緩行線と言う方が正しい気がするんですが…ま、いいか。

そして、3人してBトレの特急が欲しくてひとつずつ購入。
私、雷鳥さんでした。28日には組み立て終わってないだろうけども、そのうち!
はくたかがなかったのが残念でなりません…白山は居るのに。

それと、副都心のキーホルダーも買ってしまいました。何となく、池袋。色々と美味しい池袋。西武の池袋は何であんなに可愛い西武の母なのだろうか…(見方が偏ってるよ?)
早速出張最中にも使うバッグの内ポケットに付けました。
これから一週間の心の支え的な何かになりそうです。

それにしても可愛いですよね、F。
箸の衝撃がまだ抜けないんですけども…!
でも、FYかYFかと言われたらFYかなー?Yは天然たらしなのですよ。そのうち耐え切れなくなった後輩に押し倒されるのですよ、Y先輩は(笑)


さてさて、今日からついに出張です。
でも、夜11時半くらいに家に着いてそれから準備してるので全然終わってないですよ。超眠いよ。むしろお風呂で2時間ほど落ちてたらしく、手がふやけてしわしわですよ。
本当は土日で原稿やろうと思ってたのに、結局会社に行ってしまって何もできなかったので、バンコクとソウルで頑張ってくる!(原稿を)

夕方6時くらいのNWさんなので、それまでにもしかしたら携帯で書きにくるかもです。そういえば、NRT~BKKとICN~NRTはNWさんで、BKK~ICNがKEさんに乗るのですが、両方とも初めて使う会社だったりする。楽しみ☆

ホテルはネットがつなげられるらしいので、気まぐれに現われるかもしれませんが、とりあえず…
行ってきま~す!

色々と盛り上がりすぎて寝れないよ大変だよ(お返事あります)

kit○caの壁紙はみんなダウンロードするべきですよ。
私なんて会社の壁紙も自分のノートもki○acaさんです。
仕事中に先輩と大変盛り上がりすぎて目の前のkit○caに興味のない男の同期に白い目で見られました。あの子、スゴカが可愛いじゃんとか言うんですけど!?センスの違いか。
kita○aさん、もしかしたらのもしかしたらで手に入るかもしれないとかいう状況になってて歓喜乱舞してたりします。あぁ、札幌周辺に居たら絶対7時前に並びに行くのにっ!!


実はうっかり3時間ほどスカイプしてたせいで、現在午前4時…過ぎた?やばい!
明日というか今日も会社で出張準備をへいこらしないといけないのにっっ!!
資料が半端ない量なので、会社にスーツケース特大を引っ張って行って持って帰ってこないといけないのが大変面倒です。資料作り・不在中の対応準備etcはあとちょっと!!


そんななのに、何だかここに舞い降りてしまったのは、書いておかないと夢に見そうなくらい盛り上がってしまったからだと思うわけですよ。うん。
詳しくはお返事に書きますが(笑)
青赤(AさんJさん)がこう、グッと来すぎてるんだ。


そういえば高校からの友人のご飯会に突発的に混ざってきたのですが、そこで「スパーク新刊の予約の1か2票目を入れたの私だから取って置いて」とか言われました。……って、おまえだったんかーいっっ!!
…とりあえず、k○taka付箋貼って取っておくよ。



しかし、近頃後ろ向きじれったいな内容ばかりで大変申し訳ないです。
とりあえず、お医者さんに半年ほど中断してた薬と超強力抗生物質(3回飲むと7日はもつんだぜ!)も出してもらったので、ドーピング的な感じで大丈夫です。
しかし、この抗生物質の入れ物がすごくやばそうなパッケージなんですが、櫂さんに聞いたら副作用はなかったよって言ってたので安心しました。でも、これ、相当やばい時にしか出してくれない薬らしいよ!レアだよ、レア!(何か違う)


さてさて、おまたせしましてすみません。
追記にてお返事です。

続きを読む »

つばめ様とレオ様

20080913123440
滋賀県に行ったらバスがレオレオしてたよ!って話を聞いて、草津ではつばめ様とレオ様が幅きかせてたのを思い出しました。

昨日も終電だったのですが、同期とか先輩もたくさん残って最後まで手伝ってもらってしまい、大変申し訳なかったです。
情けなくてずっと涙目だったんですが、有楽町から電車に乗った辺りから耐えられなくなりまして、東京始発の総武快速のボックス席でずびずびしてました。
おかげで今日は目が腫れぼったい。

今、病院に来ているのですが、子供用に用意されている絵本群に、『プラレールコレクション』という背表紙を見つけてしまい、わきわきしてます。
なじみの病院ではちと手に取りずらい…

病院終わったら残りの準備をしに会社に行かねばならないので(たぶん明日は朝から行く)、お返事は今晩!

入稿デッドラインが24日でOKという、びっくりな印刷屋さんを使うことになったので、タイと韓国にPCを持ってって書くことにしました。
22日は代休をもらえそうなので、その夜から櫂さん宅に泊まり込んで編集→23日入稿予定。うわーギリギリすぐる。

今、診察終わったんですが、「うーん、肺炎気味かねぇ?」という診断が出ました。わーい、微熱もあるよ!
でも、ドクターストップかかるどころか、「仕事で行けるとか良いねぇ」て言われたので大丈夫、うん。
あの先生、「喘息は死にますからね」とか笑顔でのたまう人だから大丈夫、うん。

西武の!

20080911091422
先日池袋駅で発見、レッドアロー!
この終点の先に秩鉄がいるんですよ…ね?

昨日、息も絶え絶えでで11時半帰宅した割には今朝はスッキリ目が覚めたので、色々大丈夫な気がしてきた。なので、とりあえずブログには顔を出してみた次第。

今、原稿で西武軍団を書いているのですが、乗ったことあるのが池袋と新宿のみな上、今まで“西武”とひとくくりにしてた部分があって難しいです。この子どこの子西武の子ー!
たぶん、そんな勢いだけでいきますですよ。

昨晩、カウンタを見たらHP開設してからちょうど2000アクセスでびっくり。まだ4ヶ月ちょいなのに…ガクブル

しかも、最近私ってば全然サイトの更新してないので申し訳ない気持ちでいっぱいです。
そのうち私のものより頂き物とか預かりもので埋まりそうです。まぁ、それはそれで私としては嬉しい事態なんですが。

団地妻本アンケートにもご協力ありがとうございます!あと予約とか、感激!予約の方の本にはキタカ付箋にお名前を書いて貼ろうかなとか考え中。
落とさないようにだけはします。うん、すみません。

メルフォにリンク報告もありがとうございます!今週末にお返事できたら、と思っております。

では、いざ参らん戦場もとい会社。

抗がって生きてみたい

20080910091426
抗生物質ってどういう意味なんだろ?と思った訳です。
抗生物質を飲んで5日目になりますが、効いているのかわかりません。とりあえず、今週末も病院決定だぜ!

今、地元駅で野田にーちゃんを1本逃したせいで、船橋で超絶ダッシュしてしまい、気管支からおまっちょっ何してんねんっっ!!という悲鳴が聞こえています。
いやね、野田は1本逃すと6分待つのに、船橋の後続が4分の間隔で来ちゃううえに、その後から通勤ダイヤじゃなくなるからすごく待つんだ…

写真は縁さんがプレゼントしてくれたカプセル○ラレール(西日本キーホルダー版)。500系が欲しかったのにトワイライトがかぶって在来が出てきたらしい。ドンマイ
有り難く頂いたものの、どこに付けようかすごく迷ってる。まず、カプセルだからホルダー部分が小さいのが問題なんだ。

昨日はプロットもどきを投げ付けた方から素敵東武一家下描きがきたり(感動)、同僚から池袋がきたり(マジかわえぇ)、久々に電話した友人から「ハルオさん、今電車なんでしょ?」とか言われたり(Hズちゃんどこまで言ったん?)と大変でした。

とりあえず、今日明日が仕事の山なのです。何時に帰れるのか分からない状態のですが週末には顔出せればイイナ!
来週日本に居ないというのに、何もかもが終わっていないんだ…

何かの叫び

日曜の朝、来ていたメルフォに寝ぼけ気味だった目が一気に冴えました。
週間宇都宮、そんな、みんな、え?読んでる…の?
櫂さんと二人でガクブルです。いや、書いてるのは櫂さんで、私は場所を提供してるだけだよ…って言ったら絶対怒られるな、うん。…えーと、最後の方の上越のセリフは私のリクエストだったりするのですよ。
Sわさん、今度あったらゆっくりお話しましょうね(にっこり)


そして、一晩で団地妻アンケートに9人ものお方が投票してくださっていて、更にガクブルです。ナニゴト!?


仕事に行って、休日で他に人がいないことを良いことに、同僚と「今日のココ○ツが!」とか叫んでから、池袋に西武池袋直通10000系(準急)有楽町に乗り込んでみました。10000系マジで可愛い。スケルトンスケルトンっ!(連結扉部分)とか思いながら揺られつつ、やっぱりメトロに準急表示があるのは違和感だなーと思いました。
そして、池袋に着いたら目の前には、でかける人をほほえむ人に西武車両!各停で新木場までって書いてあった。


スパーク会わせの合同本(執筆者多すぎて既にアンソロな勢い)は今回3時間半ほど話し合って大体形が見えてきたので、頑張ろうと思いました(未だにそんな段階ですよ)
とりあえず、身内に投げすぎて混乱していたので、大分すっきり。私、これとこれ書けばいいのね…みたいな!

そして、何だか当日つばめペーパーとか無料で配ることになりそうです。
こっちの責任者は私じゃないので、頑張って前々日くらいまでに書けば良いので少し気が楽です。

ちなみに本の方は、色々プロット出して投げた分は置いといて、西武と東上と八高の小説を書く予定。でも、西武のネタが思い出して読んでみた某様の素敵まんぎゃにかぶってることに気付いたので、ちょっと修正しようと思ってます。でもどうしても、池袋にエプロン着させなきゃいけないんだ!(何かの強迫観念)

本当は東武一家小説を途中まで書いていたのだけれど、投げて良いよと言われたので丸っと投げました☆
漫画になって帰ってくるらしいよ…すげぇ。みんな心が広いなー。


東武書いてて気付いたのですが、基本的にハルオさんはチビッコ大好きなので、東武書くと大師が、東上書くと越生が、高速鉄道書くと長野が出張る傾向になると改めて気付きました。
とりあえず、明日は西武をうにょうにょと書いてると思います。


いいかげん、ブログ更新ストップして、原稿やらないとやばいのだけれど、どうも溜めてるのもストレスかと思うので、ちょっと更新落ちるよ!くらいな感じでいこうかと。

ま、こんなこと書きに来てる時点でアウトなのだけど、気にしない。

はっちゃけすぎた

病院に行ったら熱があることが発覚して焦りました、こんばんは。
37.9度もあったよ、わーい!全く気付いてなかったんですけど…
ここのところの酸欠は、風邪に引きずられて出てる症状だと発覚したので、そっちの薬よりも先に風邪薬一式が出されました。ちなみに、酸素飽和度は96だったんだぜ♪
今日から抗生物質がお友達です☆あは

さて、そんな病院ネタは置いといて。
今日は家族がみんな出払っていたので、ここぞとばかりに昼寝をし、ちょいと元気になったことをいいことに、ここぞとばかりにサイトをいじりました。(原稿は?)


お昼寝したり、梨食べたりしながらいじったもの↓

・リンクを1件お迎え。
OKしてくれてありがとう!!ちなみに、会社の同僚です(笑)
素敵すぎるイラストなので、ぜひ。
もうすぐ彼女が描いた池袋が手に入る予定なのです。
団地妻本にも池袋を描いて貰う予定なのです。本当、良いのだろうか…ちょっと心配

・写真ページの壁紙差し替え
平泉中尊寺の池で撮った蓮の写真を加工。
スパーク終わったら、ここに色々upしたいんだ!とりあえず、パリのメトロとか。

・Offlineページ作成
壁紙はモンサンミッシェルの中庭みたいなところの外廊下を加工。
今日、病院から帰ったら郵便受けに参加証が届いてたんだぜ!
ジャンルはアニメFCの鉄道擬人化2次のスペースのはずなんだけれど、みなさまどの辺にいらっしゃるのか確認してないのでドキドキする。



夜、10時過ぎから3時間ほど櫂さんと色々スカイプで話してました。
それにより、色々サイト等をいじったもの↓

・山陽企画を鉄サーチに登録
アンソロと青春様二次に登録しました。
アンソロ出しますよ!でも、その前提としてまずは山陽受けってのを布教しないと始まらないよね?っていう感じなところがあるのですよね!
載せてしまって良いものかとちと悩みましたが、ノリでやっちまいました☆
生暖かい目で見守ってやってください。あの、本当、何かご意見ございましたら言ってやってください…ね?

・アンケート設置
どれくらいのページ数になるか未だに未知数な団地妻本ですが(ハルオさん、全然書けてないのです)、そもそもどれくらい刷るのコレ?って話になりまして、いそいそとアンケート作ってみました。
絶対買う!!の1票と、何それの1票はそれぞれ櫂さんと私なのですが、注意書き増やさなきゃとかうだうだやってる間に投票があって、二人してぎゃーってなりました。
本当に、ホントに、良いんですか?買っちゃうんですか!?
鉄は部数が読めないので、買ってやってもいいぞっていう方は、ぽちっと押しておいて下さると助かります。

・例のアレ
週間宇都宮のイメージイラの暫定mini版をちょっと隠してupです。
でも、リンクは文字が色が変わるのでたぶんすぐに分かります。
しかも、ほとんど嫌がらせみたいなサイズで載ってるので、逆に見なかったほうが良かったんじゃないかと思うことうけ合い。
完成品はすでに頂いていますので、脱稿したら載せます。いつになるかな…ふふ


いじったのはそんなところかと。

とりあえず、風邪っぴきが夜更かししてるのもどーかと思うのでそろそろ寝ます。
起きたら、とりあえず会社に行ってもそもそと仕事をしてから団地妻本の集い(何か違う)に行って来る予定です。

寝なきゃいけないのだけど(お返事あります)

寝なきゃいけないのだけど…というか、あと数時間で病院に行かなければならないのだけど、何だかまだ寝れない感じ。
きっと、仕事を終電までしていたからだ。
何だかココロが萌えを求めているのだ。


デザインに力を入れてる某メーカーの展覧会のメルマガで素敵なご案内が来たので、貼っておく。
http://www.inax.co.jp/gallery/exhibition/detail/d_001263.html
九州列車の素敵デザインについての巡回展。ソニックとか、つばめとか!!わー!
現在は名古屋で行われているそうです。
東京には12月に来ます。
会社から徒歩数分のところにあるのですが、いかんせん仕事が終わらないので、土曜日を狙って行こうと思います。東京の展示室は日祝お休みなんだもの…まぁ、銀座だから仕方ない。
この展示会場には石の展覧会に行ったっきりです。


さて、これからちょいと原稿やって寝ます。
明日か明後日、休日出勤が決定したので(色々終わらなかった…)、ますますどうしようですよ。
土日休みのお仕事ですが、今月はすごく祝日やら土日やらが仕事で埋まる…何せ出張が月曜の祝日~日曜日までなんだもの。



さてさて、追記にてお返事ドン。
お待たせいたしました。

続きを読む »

つばめが飛ぶ

20080905091412
弱音を吐いたら墨田さんがくれた、つばめ。

色んな意味で涙出た。
ありがとう。

昨日は22時で仕事切り上げたけど(定時は18時20分ね)、今日は終わらなかったら終電まで粘る心意気か、な…。

墨田さんは他にも週間宇都宮イメージイラという、半端なくすげーもんをくれてたりするのです!現在私の携帯の待受画面です☆
んが、ハルオさんがサイトいじれるようになるまで、公開は少々お待ちを。

原稿が終わらない。
というか、触れてないよ…。

先日、旧国鉄九州がつばめを愛し過ぎてるすごいグッズが手に入ってたりします。
載せたいのですが、ちょいと動けないので、気になる方は縁さんのブログへどーぞ。同じものを頂きました。
そんなこんなで、つばめ様ペーパー作ろう会ができました。うまくいけばSPARKでばらまきます。

昨日、櫂さんとこに載ってる超凄い鉄道日本一周プランを教えてもらって仕事しながら画面に向かって吹いた。
詳しくは櫂さんが書いてるので割愛しますが、釧路~十和田湖まで特急3つ乗り継いで1日終了とかいう日がある、鉄じゃないとクレームになっちゃうような行程に、ごくり。コレ、作った人は相当の鉄だ!

50万円くらいと11日間のお休みが取れる方はぜひ☆未だ有給どころか夏休みすら取れない私にはないよそんなもん…

今年は本当に鉄道の商品が強いです、我が業界。によによ

今日はいつにも増してまとまりないなー…すみません

ザッツ・メトロクオリティ

20080904081828
「〇〇でやろう」ポスター9月版をわざわざ見に大手町まで行きました。いや、友人ズと一緒に東海道山陽上官&在来を見ながら刀削麺を食べ、上越上官を見た後の帰り道なのですが。

海でやろうが出た時に「次は山かねー、秋だし(笑)」って言っていたのが現実になった!(爆笑)

…開放的で、良いですねぇ。

しかし、このシリーズのポスター好きだ。

出張前ということもあり、仕事がいっぱいいっぱいなのですが、原稿も身体もいっぱいいっぱいだったりする。
今日帰ったらSPARK用の東武パートを終わらせなきゃいけないんだ…わーい

今、青春様にパー線の一人称を聞こうかすごく迷ってたりする。結構切実。

書き逃げするよ!

20080902230457
週末にお世話になった、武蔵野直通京葉車両。によによ

身体にガタがきてるので、今週末こそ病院に行こうと思ってますが、萌えは止まらなくて困るぜー
昨晩はS田さん、櫂さん、縁さんの4人でスカイプ団地妻会議してたりするのがいけない。
有給が発生していたら、休みを取って、心置きなく点滴でも何でもできるんですけどね…ふふふ

予告しました通り、「週間宇都宮」の続きを昨晩upしました。大変お待たせ致しました。私も、待ってた!

ちなみにupしたのが第一章、今まで載せていたのが序章ということになりました。

ひとつ注意なのですが、序章では分からなかったやもなのですが、結構痛い話になります。しかも、精神的なのと身体的な点で。
なので、痛いのはちょっとー…って方はご遠慮していただけると有り難いです。

あと、山陽企画が素敵なことになってます!
執筆者も作品も増えたよ!リンクも増えたよ!ありがとうございますー。
グコミでも山陽企画に反応してくださった方がいらっしゃって大変嬉しかったです。

主催というより、発起人という肩書の方がしっくり来る主催ですが(何せ、山陽企画サイトは櫂さんに丸投げ)、長く楽しくやっていければと思いますので宜しくお願いいたします。

メルフォもありがとうございます!お返事はすみません、明日か明後日になってしまうかと…
返信不要もありがとうございました。櫂さんには伝え済みですので、ご安心ください。

さて、これから野田にーちゃんを降りて、チャリ乗りますよー。
素敵なブツを縁さんから頂く為に会ってたらこんな時間…!!帰ったら原稿やらねばです。

コイゴコロヨメヨ!

FY!っつーか、F→Y!
きゃー!!
画面見た瞬間に悲鳴を発してしまった。

しかし、Yが天然たらしにしか見えないのは気のせいか…メトロ大学(公式)の6月14日にめでたくゴールイン夫婦もそーなんだけど。

東西、南北、千代田トリオにひそかに萌えたよ。東西可愛いよ、東西!

今さっき、櫂さんから大変お待たせしております「週間宇都宮」の2話目ができたよ!って連絡が来たので、投げてもらい次第サイトにupします。
私も楽しみだー。
