

夏休みが終わるらしいよ

ここ最近、「面白い人ですね」とか「面白いサイトですね」とか「面白いブログですね」ってよく言われます。わーい!

パンダ拡大
インパクトが強くて友人に大好評だったので、拡大版も載せてみる。
これ、制服着たバージョンなのです。他のバージョンが気になります。

朝一でカットに行って(美容師のにーちゃんにも「面白いねー」って言われた)、ばーちゃんトコに寄った以外、今日はほとんどベットの上でゴロゴロしてます。幸せ。
2、3ヶ月くらい前に風邪で寝込んだとき以来です(外に遊びに行きすぎ)
今、夏休みの最後の思い出に妹が七輪で秋刀魚を焼こうとしてます…アクティブっつーかなんつーか。

S田さんがまた素敵なMADを掘り出してきたので、ペタリ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4443451
東武野田線ユーザーにはたまらない~~。
大宮~船橋の駅をざーっと全部見れるのですごく野田線がよくわかる。
個人的に千葉県に入ったあたりでぐっと来て、野田市の駅で涙出たよ…醤油ー!!


さて、ここからは、「京浜東北の受難~209系の呪い!?~」です。

回収の憂き目に遭ったトレインメジャーですが、どうやら不良品があったのは京浜東北のみだったもよう(製作会社HP)
しかし、山手と総武も根こそぎ回収させられたのは何故なのか…!?教えてキオスク!!

…という訳で、今は手に入らない京浜東北車両故障版メジャー写真を。
京浜東北メジャー
全体像です。
コレ、209系なんじゃないかと思うくらい実は故障してた。
山手は引っ張るとどこでもちゃんと止まるのですが、京浜東北は結構延ばさないとちゃんと止まってくれないのですよ…あれー?

大宮始発
無理やり中途半端なところでとめて撮影。
はじまりは大宮ー!

ま、途中は省略して、(コラ)

大船に着いた
終点大船ー!
山手と違って100cmあります。でも、微妙に余っちゃった感じで100cmなんですけど、良いのかしらこれ?

ちなみに、駅が多すぎるせいか、快速の駅です。そのため、有楽町駅とか昼間かっ飛ばされる駅はございません。


総武と山手はハンズで今でも手に入るそうですので、今度GETしに行きたいです。
銀座のハンズになさそーだから、池袋か新宿ですけども…確実にあるのは新宿だそうです。



他にも写真を載せようと思っていたのだけど、早くプロット寄こせと苦情が来たので、これから頑張る…の前に庭でさんま食べてきます。
虫除けしないとーっ!!

何から書けばいいのか…えと、お返事あります

船橋は絶賛豪雨中です。
水道管がゴボゴボ言っててこわいよー。
雷も鳴っているのでドキドキしながら、書いてます。


本日はグッコミに行って参りました!参加された方々お疲れ様です!
初めてのサークル入場でしたが、櫂さんが遅刻したため結構入場ギリギリだったんだぜ…

櫂さんの到着を待つ間、大好きなOがたさんと会って待ってました。
ふぁーすとこんたくとですよ。きんちょうしたですよ。
私は京葉線直通武蔵野線を1本逃しまして、南船橋まで武蔵野で出て京葉快速に乗り換えたのですが、Oがたさんが直通に乗っていまして追いかける感じになってびっくり!しかも、気が付いたら新木場駅で追い抜いてしまったらしく、国際展示場にて待ち合わせ。携帯はこまめにチェックしないとー!
しかし、チ/バ/ス/タ/ー/ズ/!は良いですね☆

一般で入場されるOがたさんを見送ったあと、すぐに櫂さんが到着したので会場へGO!
入ってすぐにコピ本製本!なんか、懐かしい作業とか思いました…高校生の頃以来ですよたぶん。


開場してから終わりまで、店番はしましたが売り子というには何とも…みたいな感じで1日を過ごした感じでした。うん、すみません、違うジャンルのところで鉄鉄して。しかし、鉄ジャンルが目の前の島でびっくりした。

お話がたくさんできて嬉しかったです。
飛び跳ねたりしゃがみこんだりしながらとか、本当色々とすみませんー。もったいないお言葉とか頂いたりして、私の方がうわきゃーですよ!
山陽描いて!書いて!
京成大好き!
うつたかアンソロ参加したいですとか、なに宣言しちゃった私。いや、うん、とりあえずスパーク終わったら宣言しに行きたい所存ではありますが。


写真は頂き物と西船で買ったもの。うへうへしながらupしてみる。
グコミいただきもの
京成パンダのインパクトにくらくらします。
すごいよ、京成。大好きだ、京成。

金太郎飴が美味し過ぎて、ちょっとびっくりしてたりします。
江戸っ子の味!

後ほどお礼のご挨拶に参りたいです。

ちなみに、下の方に居るのは、いすみ鉄道菜の花列車キ○ィであります。
西船にあるよって言われて、帰りがけに通り道のキオスクを覗いたらすごく手前にあってうっかり購入。いすみかわえー



明日は珍しくほとんど家に居る予定なので、今日撮った某写真とかupできればと!とらんすふぉーむする前のJR-Xの写真もまだ上げてないよ、ハルオさん。

長々と書きましたが、追記にてお返事です。
お返事する前に会っちゃったけど、気にしなーい!

続きを読む »

がらがらどかん

20080829212338
今日も雷雨。

野田にーちゃんが好きだす。
ちょっとやそっとの雨風じゃ止まらないあたりも好きだす。
でも、高校生だった頃、木が倒れて来て架線をブッチリやってくれた時はさすがに中々復旧しなかったなー。

昨日はまさかの全く問題が無かった京葉と武蔵野ですが(笑)、今日は京葉が落雷で信号トラブルらしい…ドンマイ!

今朝は中央線が死んでまして、大変だったらしい(櫂さん談)
中央の輸送力で6割運転ってどんなドS!

明日はのんびりお買い物しに行きます。夏にご挨拶出来なかった方に会えればいいなー。未だに帰宅途中なので、帰ったら調べないと!

ちなみに、ご厄介になる櫂さんのスペースNo.はノ16aです。たまに店番してるやもです。とりあえず、明日の朝はコピ本作りを手伝うらしい。
スペース書いちゃまずいかな?まー遅かれ早かれわかるだろうし良いよね☆

今、パリの友人(日本人ですよ)からアローって電話がかかってきて嬉しくてたまらなかったのだけど、あいにく電車の中ですよ…NO~N!

パリといえば、メトロですよね!(ぇ)
東京メトロの売店ってMerciじゃないですか。銀座様がフランス語話せても不思議じゃないと勝手に思ってたりするのですが、どーなんでしょ。
丸ノ内とフランス人ごっことかしてれば良いのに…(何だそれ)

何かが降りてきたらしく、北総線のお話を書き始めてしまったので(原稿はどうした?)、そのうち一次のページができるやもです。ついにやっちまった感じだけど、楽しくてたまらないから仕方ない。

雨がざんざか?(お返事あります)

うまく雨を避けて帰れましたが、今日も土砂降りだったようで、各線大分やばかったですね。
東海道のピンチなのに、山形が信号トラブルで駆けつけられてない気がして心配です。山陽頑張って!

suicasan
先輩の机の上に集まっていた3ペンギン。
昨日の昼休みに撮影会とかしてみた。

社内にはkitacaファンが何人かいるので、今度札幌に行ったら絶対買いたいよね!って話になりました。すごく、行きたいです、北の大地。小樽~札幌間の海沿い走ってる函館本線がすごく素敵だったんだ。……って、ここまで書いて、絶賛抱えてる仕事の中に、外国人向けの道内鉄道フリーパスの商品作りがあったことを今思い出しました。何にも手をつけてないんだ、ぜ…(おぉぉーい!)

毎日毎日電話してるのに、行けてない北の大地…うううむ
とりあえず、10月くらいには仕事で行きますが、方面が十勝大雪道東なんだ…kitacaエリアにかすりもしねぇ。同期は道央道南なので、お土産によろしく☆とか頼んでみた。ついでに、J/Rタワーとかに登ってくれば良いと思うよ!

個人的にはテレビ塔のテレビ父さんが大好きすぎて大変だったりするんですが……ん?あのキャラクターってよく考えたら擬人化のたぐいな気がしてきたよ。だって、定山渓(札幌市内の温泉地、昔は鉄道で行けたらしい…あぁ、じょうてつ…)で温泉に浸かってたりしてたもの。


北の話題はこれくらいにして。
昨日URLを貼ったMADにはまりすぎてヤヴァイです。
擬鉄化すごいよー(笑)
自分はそこまで千葉県を愛してないかと思ってたのに、実は結構大好きだったみたいです。

北総線をちょこちょこ調べているのですが、あの子って京成グループなんですね!公式サイト見て初めて知ったよ!つまりは新京成と同じですよ。…新鎌ヶ谷での乗換えに悶えそうです。何気に改札が直で繋がってるんだあの子達。

ちなみに、こんな企画も発見して吹いた。
http://www.hokuso-railway.co.jp/topics/2008/013/index.htm
秩鉄、銚子電鉄、津軽+北総ってすげーラインナップ!
ローカルの星だぁ。


最近鉄ばっかりの話題なので、ヘタについて書くのがちょっとドキドキだったりするのですが、ひとこと。
フランセーズお兄様は昔から素敵なにーちゃんだったんだなぁーっ!!素敵だよ、仏国!頑張って旅したお兄様の写真をupしたいです。


長々と、お待たせしました。
以下にてお返事です。
フォーエヴァー千葉県!

続きを読む »

僕らみんな同じ千葉を走ってた…って訳でお返事も

S田さんが素敵過ぎるMADを探してきてくれたので、貼っておく。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4403840
チ/バ/ス/タ/ー/ズ/!
千葉県民ホイホイだ、コレ。
もう何回も見ちゃったけど、見るたびに感動して涙目だよ…

総武総武!(オレの車輪(あし)!)
スカイライナー!
パー線パー線!!
北総が!(定期はなくしちゃらめぇ~っ!)
野田が!(あ、大宮行き)
東葉高速が!(こっちも高いよー)
きゃー京成!
新京成!
京葉…っとむさっしー!
NEX!NEX!
以下略

……って感じになるんだぜ☆
小湊とか流山とか銚子電鉄とかにもうはうはする。

とりあえず、千葉の車両って古いんだよねー。
歌詞職人さんも書いてたけど、未だに春先に春闘をやるのです、千葉は。今時やってんのって千葉くらいですよねー。まぁ、旧国鉄が幅利かせてる土地ですからねぇ。


先日繋げました櫂さんのブログを読み返して気付いたのですが、私ってばSPARKでどんな本出すか全然書いてない。
えと、櫂さんとこ読めば一発でわかりますが、カップリングごっちゃまぜのギャグ(?)な感じの、


団地妻本です。

もう一度言います。

団地妻本です。←自分に言い聞かせてる


ほらね、超ニッチ!
新妻ごっことかさせるんだよ!(開き直った)

詳しくは進行次第ご連絡できればと…そもそも、読みたいって人いるのかコレ。


いらんアナウンスですが、櫂さんのブログを掘っていくと、二人のめくるめくグローバルニートっぷりが垣間見られます。
七武士(侍/七)を中国語字幕で舐めるように見て、その翻訳間違えに悶える会(2泊3日)とか、今考えても阿呆すぎる。
今、チラッと読み返してみたら色々蘇ってきて笑えます。ちなみに2006年11月~2007年1月辺りで色々頑張った形跡が見られますよ☆(何の宣伝)
あぁ、北京に帰りたい。


今週は低気圧にやられまくりですが、何とか耐えて土曜日にはっちゃけたい所存。だから、薬を体にぶち込んでみるかはまだ考え中。下手すると2日間くらい副作用でのた打ち回るはめになるので、できれば避けたいのです。

ちなみに土曜は初めてのサークル入場ですよ!櫂さんとこの本ジャンルでお留守番係り売り子さんしてるよ!


またしても長いのの下ですみません。
追記にてお返事です。
総武ー!!(涙目)

続きを読む »

ぐはってなる

20080827091618
初めての高崎は草津たんの中から。

週明けから大変身体がおかしかったのですが、その原因が東海道兄弟運休と同じく低気圧だと昨日気付いた。そっか、コレ、酸欠!
でも、薬はいつも通りにしか飲んでないよ。土曜に向けて調整したいのです。

そして今朝、ふらふらしながら駅に着いたら、総武各駅で人身の情報がっ!おぉーい!快速も遅れてる上に超ノロノロ…事故現場の幕張本郷には快速止まらないじゃないか!激しく問い詰めたい。

錦糸町まで行ったものの、こっから先なかなか動かないよーとか言われたので、各駅に乗り換えて秋葉原乗り換えで東京へGO!しますよ!ちょっとわくわくしてるとかはナイショ(ぇ)

お返事は夜に!

なんてこと!(お返事あります)

めじゃーなふたり
実は先週のうちに京浜東北メジャーをゲットしていのですが、(S蓮さん、情報ありがとうございます!)、総武中央は週明けの楽しみに取っておこうと思って買ってなかったのです。
そしたら、仕事帰りに京浜東北メジャーを買いに行った櫂さんから連絡が。

トレインメジャー、不良品発覚につき全品回収中。
再発売日未定。


ちょっ……!!
私のカナリアイエローをよこせ!

S田さんは3種コンプしたらしいので、今度見せてもらうんだ!


東海道兄弟は今日もすごかったようですね。
しかも、昨晩は上官にお泊りした方もいるとか聞いてびっくりしました。山形さん出動ですよ!
でも、乗ってる人的には、泣かせたいっつーかいっそ啼かせてやりたい感じだったのだろうか…
いやはや、本当にお疲れ様でした。


スパークで出そうとしている本が本当にカオスすぎて、一応アンケートやってみようかなとか思ってる今日この頃。買ってあげなくもなくてよ!って人がどれくらいいてくれるのかさっぱりポンなんだぜ。
そもそも、他のサークル様が素敵シリアスとか、ラブラブとかしてるところに、乗り込んで行っていいのかそこからして謎でニッチな本ですよ。
とりあえず、私以外が書いたり描いたりするところは素敵になる予定なのですがね。とりあえず、さっきS田さんからすごいラフが来て、本気で鼻血出すかと思ったよ!すごくギャグで素敵ですよ!物言いがついたネタを早くやります、すみません…


サイトですが、縁さんから大分前に頂いておりました京葉と武蔵野をupしております。
ネズミミ京葉に迫られる武蔵野とか描いてくれるのは君だけだ!ありがとうおぉぉぉぉ!!


あと、こっそりリンクをふたつ追加。
うつたかアンソロ応援!
参加とか表明しちゃいそうだけど、とりあえず今は目の前にあること優先で。いや、でもうっつーと高崎の二人は好きだなー。

もうひとつはブログに。
櫂さんが名前は出るのに、文章も絵もかいているのに、大変謎な人物になってるらしい。
そんなわけで、ブログをつなげてみました。


色々とご挨拶に回るつもりが全然無理だった…ねーむーいー
お返事は下に!ありがとうございます☆

続きを読む »

雨量計

20080825091812
長野原草津口ではICカードは使えません。
この罠にハマったS田さんは、せっかくチャージしたのに出る時に現金で払うことに…ドンマイ!

帰りの特急草津たんの中でコーヒー買ったら、ペンギンに向かって怒ってた(笑)

昨日は東海道兄弟がやられまくりでしたね。Jr.が日が明けてからも回復しないとかどんだけ。

大阪に行った方、お疲れ様でした!帰りに上官に軟禁された方も多かったよーで…お疲れ様でございます。

昨日は疲れてて何もできなかったので、今夜こそは!
草津はすげー良い温泉地だった!

うっかり、鉄道で乙女ゲ(恋は信号トラブル)とか、北総線を擬人化してみよう(あの子、京成におんぶに抱っこすぎ)等々で盛り上がった。

あと、スパークの打ち合わせして、ダメ出し喰らったりしたので頑張りたい感じ。帰宅したら、受け付けましたのハガキが赤ブーブーさんから来てて、ふはーってなった。本当に出ちゃって良いのだろうか…ドキドキしすぎで心臓落としそうですよ。

お返事は帰宅したら!すみませんー

可愛いもんは可愛いもん!

20080823092224
20080823092222
スーパーひたちと特急草津が可愛いすぐる。ひたちはカッコイイって感じが強いけど。

特急って在来にとっては上官と言わなくても上司にあたるのかな?むしろ部下にあたるのかなー?

何にせよ、草津は高崎のことを可愛いがってる気がする。温泉列車だからか、何だかすごく優しい感じ。

前後横にお客さんが乗ってないので、これからお絵かきでもしよーかなー。

夢から覚めた夢

20080823085617
先週の今頃はりんかい部で並んでたなー、とちょっと感傷(?)に浸る。

オフ会セットがあまりにも素敵な作り過ぎて感動したのですが、載せ忘れてました。

まさか乗車券まで用意してくださるとは思いませんでした!遅くなってしまったものの、お礼まわりに行きたいのに、今日はパソコンが使えません…明日帰ったら頑張りたい。しかし、楽しかったなーオフ会。

関西には行けませんが(Hズちゃん行ってら!)、グコミはもしかしたら櫂さんとこ(鉄道じゃないよ)の売り子してます。
きっと、相方さんにまた「この腐鉄がー!」とか言われるに違いない。

何気にあのお方は、腐鉄命名者なんですよ…呆れながら、「萌鉄と腐鉄どっちが良い?」って言われて、「「じゃ、腐鉄で」」と答えた私らも私らです。

航空券が9月15~21日の行程で無事に取れたので、出張が被らなくなりました!SPARKは出席します!本を頑張りたいので、サイトの方は更新なくなるやもです…すみません。

予定通りいけば、阿呆みたいにカップリング詰め込んだ超ニッチな合同本が出来上がるハズなんだ!

落書きスペースとか作りたいので、その辺はいじるやもです。

もう、いいんです

20080822204832
定時:18時20分
現在時刻:20時45分

訳あって、こんな時間にこれからおつかいです。マジ勘弁。

でも、会社の金で久々に不敏な三田に乗れるのでなんかもーいーやーって感じ。

ギャラクシィ仮回収

20080822001158
先日の渋谷駅でのお猿さん騒動のニュースを見て、落書き。
後で気付いたのだけど、東急東横線じゃなくて、彼は田園都市線なんですねー。東急って乗らないからイメージがわかない。

たらふくタイスキを頂きまして、お腹がきつい。23時近くまで有楽町にいて、家に日付変わってから着いたので体もきつい…ねーむーいー

もしかしたら、もしかしたらなんですが、出張を逆ルートで回ればうまくAirの席がありそうなので、28日のスパークに出席できるかもです!YATTANE!!まだ、なんもかんも未定なんで何とも言えないんですが…

でも、どちらにせよ締め切り直前に1週間日本にいないんだぜ…どうしよう、PC持って行こうかなー…でも、絶対重いよなー…しかも、仕事の為じゃなく原稿書く為とか…ううううんn

どうか、3週目で決まりますように!

どちらにせよ、はよ予定が決まって欲しい。わっきわっきします。

現在、スパークで出す為に櫂さんと二人がかりで身内を狩りまくってます。埼京とか、東武とか、西武とか、みんな好きなの描いてくれればいいよ!大歓迎しちゃうよ!

結局、草津は特急草津で行くことにしました。まだ買ってないけど。楽しみー
早く明後日になーれ!

色々叫びたく

青春様の新刊のムサッシノが可愛いすぎる!ぷにぷにしたいよ、こにゃちくしょー!

萌え語りバトンを大分前にさわさんから武蔵野で頂いているので、早く答えてしまいたい。そして、武蔵野の可愛さをいっぱい叫びたい。

以前、Uえださんから聞いたのですが、今まで秋雨~と僕の架線~辺りは読んでらっしゃらない方が多かったらしいですね。
今回の再録2に無事に京葉武蔵野の例のアレが収録されたので、増えないかなー京葉武蔵野と期待。

ちなみに、北陸も同じくらいに出てたので、同じくらいみなさん読んでなかったのか…っていう。それじゃ、ますますマイナーだわ!ま、北陸山陽に至っては全くの捏造なので、そーゆー問題以前なんですが…うぅ、妄想爆発過ぎて申し訳ない。

…出張ですが、スパークの日に帰ってくるらしいよ。本当はその前の週予定だったんだけど、飛行機の座席が取れなくて…うわーん
せっかく、せっかく直参加(予定)だったのに!
28日の午後3時くらいに成田着とか…泣ける。成田から直で行ったって間に合わないじゃないか。

そんな訳で、現在ギャラクシィ眼鏡の如く萌え心が星屑のようです。満席ですね、と言われた瞬間に事故った模様。

でも、本は出せるように周囲を巻き込んで頑張りますよ!本当、頑張るから、オラに力を貸してくれー!

週末に草津に行くので、癒されたいです。特急草津で行こうかすごく悩んでる。在来の料金倍以上、時間約半分…うーん(゜-゜)

うふふあははでお返事も

タイスキは社長に別の用事ができたので延期になりました、木曜に(どっちにしろやるらしい)。
タイに行く出張の打ち合わせをわざわざタイスキにしたい気持ちもわからなくもないんだけど…そもそも、ご飯食べながらしなければならない話なのだろうか…しかも、他の人たちも巻き込んで。

そんな、社長が素敵なものをくれた。
kitacalove
kitacaクリアファイルだよ!!
コレって非売品なのかな?

私が、kitacaが大好きなの知ってるので…というか、kitaca付箋を使っているのをじーっと物欲しそうに見てたら好きなのがバレたっていう恥ずかしい経緯なんですが。

お仕事で結構ファイルを使うのですが、ちょうど空いていたようで回してくれました。もらった瞬間、「わー!ありがとうございます!」と普段はない過剰反応(恥)
blogで自慢するためだけに、一度我が家へお持ち帰りしてみました。だって会社じゃ写真撮れないんだもの…



サイトに鉄道検索のリンクをやっとこさ貼りました。
いや、忘れてた訳じゃないんだ。ただ、ちょっとタイミングがさ!!


追記にてお返事です。
またあったら参加したいです、オフ会。

続きを読む »

もだもだしてる

体がついていかなくてもどかしい。まだまだ週末の疲れが取れません…

夏コミでご挨拶したかった方にできてなかったことに今更気付いてショック受けたりしてますが(気付くの遅!)、うん、あの暑さの中の限界までは頑張ったから仕方ない。

メルフォにメッセージありがとうございます!今、バッタバッタしておりまして、数日中には返せるかと…すみません。

スパーク用のプロットとかさっさとやりたいのに、そんな時に限って、今晩は社長etcとタイスキとか何の嫌がらせ…タイ料理は好きだけど!

まぁ、昨日も櫂さんにお届けものしてもらって(携帯の充電器を忘れた)、新幹線見ながらご飯したりしてるから、自業自得ではあるんですがね。

鉄博の横でお泊りオフ会とか本当にやらないかなー。カシオペアでオフもやってみたいけど、お泊りの方が何となくできそうな気がするー。

トランスフォームしたよ

20080818091030
頭部が500系。
足はがっしりMAXE4系。
盾がレールスター。

その名も、じぇいあーるえーーっくす!!

…という訳で、櫂さん宅でJRXさんと遭遇。すげーよ、ト/ラ/ン/ス/フ/ォ/ー/マ/ー!!

わーきゃー二人で言った後、「デジカメ取ってくる!」って小走りでお部屋に舞い戻ったりしてたら、買ってきた櫂さんのご友人がさすがに呆れてたよ…ごめん、腐鉄で。

これからお仕事なので、帰ったらその時撮った手乗り山陽とか載せつつ、夏コミのこととかもう少し書けたらなー、と思います。

しかし、レルスタさんがいなくなるなんて!まだ乗ってないのに!あーっ新大阪に行きたい…

プチ家出

オフ会で主催さんが言われました。
「みなさん良いですか、家に帰るまでが…」と。

それによると、私ってば未だに終わってないよ、夏祭り。まだ絶賛中央線だよ!総武線区間にすら入ってないよ!

…と言いますのは、終電で急いで帰る気になれず、櫂さん宅にお持ち帰りしてもらったのです。そして、バタンきゅーした後、スパーク申し込んだり、スパークに出そうとしてる分のネタをつめたり、トランスフォームしちゃう500系とかにうはうはしてたら、この分だとお家につくのは日が変わる頃だよ、何コレーっていう…ははははははは

自分が参加したのは2日目だけでしたが、2泊3日で大変はっちゃけ、楽しんだお祭りもといコミケでした。

色々と書きたいことがあるのですが、まずはサークル一般に関わらず、参加された皆様にお疲れ様を!(今年は本当にきつかった…)

そして、お話してくださったひとりひとりに言いたいのですが、ひとまずの御礼を!

ありがとうございました!!

特にオフ会では色々とすみません。北陸山陽叫んですみません。
あの、えと、ブログ見てますって言って下さった方のお名前をメモり忘れてしまいまして……えーと、宜しければメルフォで一言くださると大変有り難いです。泣いて喜びます!
鉄道ジャンルってすごくみなさん優しくって、楽しくって素敵すぎる。

そして、私信になってしまいますが、1日目も2日目もお買い物にいそしんでくれて、色々と我が儘いっちゃって迷惑かけた縁さん、ありがとう!!
S藤さんもありがとう!!今度、東武書くから!←前も言ってた

櫂さんと墨田さんには本当に頭が上がりません…櫂さん宅には転がり込み過ぎですし…ありがとうございますー!
そんな訳で、スパークは不備がない限り出ます。…出ちゃうんだってよ。ふははははー

今回、同僚やら大学の先輩やらゼミ仲間に会えたのも嬉しかったです。

実は、おとといの夜に母上と下の妹にコミケ行くことがバレまして(たぶんもうひとりの妹は前から知ってる)、ちょっとその反応に軽くショックだったりしてます。そんな、ドン引かれるとなぁー……帰りたくない、よ…

ぐだぐだと書いている間に総武を降りまして、これから野田にーちゃんです。

なんて素敵な…!

お昼ごはんを外に食べに行って、あー…みんな元気に臨海部で漁ってるかしら?とか思って空を見上げたら、斜め上を300系が通りました。今朝は電車がありえないくらい空いていたのでいつもより乗換がうまくいって、東京駅からN700と併走もできてうはうはしたし、今日はついてるなー…とあまりの暑さにぼんやりしてたら 、

目の前に、500系。

うううあぁぁーーー!!
すごいよ格好良いよ、何だあれー!

この前見たときは遠くから窓越しだったけれど、今回はすっごい目の前というか真上だったので、すごくすごく迫力あって素敵過ぎた。
新幹線見てあんなにドキドキしたのは初めてかもしれない。どうしよう、恋だったら←落ち着け

いや、なんと言いますか、改めて自分の趣味を思い知りました。
ギ○スのラ/ン/ス/ロ/ッ/トとか大好きなんだ、ぜ…あの発進シーンは反則だと思うんだ。

これからやっとYさんとS藤さんと合流です!
ひとりだけ前夜祭だぜ!
1日目の成果をオラにもくれー!

遠足前の子ども

…もしくは、修学旅行前の小学生。
気分はそんな感じでわっきゃわっきゃしておりましたら、日付が変わった…やばい、明日も朝からお仕事なのにー!
お仕事に行くのに、レスポの小旅行に行くような鞄で行こうとしている私は非常識かしら…この前もやったから平気だと信じたい。


皆様もうご存知だとは思いますが、念のため。
なつてつ。様が素敵なマップを!!!!
お忙しいと思いますのに…すごく、有難すぎる!

------------------------------------------------------
【なつてつ。】DLマップ

■8/15版:http://minton.boy.jp/map/c74_0815.pdf
■8/16版:http://minton.boy.jp/map/c74_0816.pdf
■全日簡易版:http://minton.boy.jp/map/c74_list.pdf

DL後、プリントアウトにてご利用ください。
※ネットプリントに対応しています。
ネットプリントとは、セブンイレブンのコピー機で
ネットプリント予約NO入力をすればプリント出力出来るサービスになります。
(コピー代 白黒:20円/FC:60円が必要になります。)
※詳細はこちらからご確認ください→
 http://www.fujixerox.co.jp/evolution/03.html

■ネットプリント予約NO
8/15版(FC):40034642
8/16版(FC):89600105
全日簡易版(白黒×3枚):13335947

※今回、コミックマーケット74内での紙マップの配布はございません。御注意ください。※
------------------------------------------------------

今しがた、上のマップを参考に色々お買い物をYさんに頼みました。
1日目も鉄道多くていいなー。

明日も暑いと思いますので、水分補給はしっかりと!
楽しくお買い物等々ができるように、有楽町の地下から電波を送っておきます…明後日は行けるから、我慢。

16日夜のオフ会の準備も色々してくださっているようで、今から楽しみです。
何より、直接お会いしてお話できるってのはすごくわくわくします。ちょっと緊張しますが。テンパッて変なこと言わないか不安だー。




話は変わりますが、日付が変わったので今日が終戦記念日ですね。

満鉄のはとでお話書きたいなーってのもありますが(苦笑)、もう少し、戦前戦中戦後辺りの本を読みたいと思う今日この頃。満鉄のお話はなぜか聞く機会が多いのです。でも、軒並み挫折したんだ、満州は…

何だかこんなブログで書くのもあれかなー、な話題ですが、うん、なんというか、萌え萌えしてる幸せを噛み締めると、いろんなことに感謝したくなるんだよってことで。

お盆なんですなー

電車内があまりにも空いていて、時間を間違えているんじゃなかろーか、と心配になる。

ついに明日ですね!私は仕事ですけども、3日間全参加になったYさん(何となく伏字)に色々頼みたい候。
まだチェック出来てないから、帰ったら急いでやって、お泊りの準備をしないと!鉄道はなつてつさんがあるけど、ヘタは全くノーチェックなんだ。

でも、仕事帰りに例のドーナツを買って帰らねばならないのですよねー。混んでるかなー?
……W有楽町で仲良くドーナツ食べてる話とか書きたいんだけど、どうだろう?あと、東武一家でわいわいドーナツを囲ませたいんですが…需要はあるのか…

お騒がせしました、カットは無事に解決いたしました!本当、ごめんなさい。画面はよく見ないとダメですな…

肩と背中はピッ○エレ○バンみたいなやつで何とか回復傾向です。良かった…これで色々買える!

今回、FYを漁るのががすごく楽しみだったりする、と無駄に主張して、仕事に行って参ります。

うっかり☆な感じでつれづれと。

サークルカットのサイズがわからないとかのたまってたりします…すみません。直前にジタバタするからこーなる…


さっき、吐き気を伴う咳に襲われていたのですが、気にせず盛大に全身使って咳してたら、なんか、背中と肩がイキマシタ。何か、あれだ、肉離れみたいな現象かもしれない…特に、肩がヤヴァイよ?土曜日が楽しみでたまらないのに、なんてこった!!買いたいだけ買えないじゃないかっ!!←ソコかよ

気を紛らわそうと、横になりながら漫画読んでみたら、うへって笑っただけで激痛が走って大変だった…今は少しマシになりましたが…運動不足だよ、きっと。
ちなみに、うへって笑ってしまったのがハルオさんにしては珍しく商業びーえる(エロはないよ!)だったりする。


せっかくのオリンピックなのに、全然見れなくて残念です。
本田菊が日の丸の鉢巻をおデコに巻いて応援してそうで、によによするんだぜ。


京浜東北のメジャーが出ているそうなのだけれど、発見できておりませぬ。どこにあるんでしょー?


あと3日お仕事頑張るよー
出張が6日間とか下手すると7日間に延びそうなんだけど、気にしなーい。気にしなーい。気にしないったら、気にしなーい!!


書きたいものはあるのですが、ことばをうまく捕まえられなくてわきわきする。
どんな書き物でも、追いかける感じで書くのが一番楽で好きです。掬い上げたり、捻り出したりもするんですけどねー…

バレてら☆ お返事もあります

帰り際に、同期の同僚につかまり、告白されました。

「見つけたよ」って。

ああああ、やっぱりですよね!あのサーチだとすぐわかるよね!
でも、これで全裸なのでこれ以上怖いものはないと信じたい。
…えーと、山陽東海道も好きなんだけど、何か転んじゃったんだよ、ごーめーんー。



妹には、マイヤフーとかからとんだ?って聞いたら、

「ん、とんだかも」って言われた。

…かもって何だ、かもってーー!!
とりあえず、今更だから見るのは構わないけど、その辺宜しくなんだ、ぜ…


現在、櫂さんは盆休み取って、絶賛南の島(都内)に居たりするのですよ…くーっうらやましい!
山陽企画の管理は櫂さんがしておりますが、メルフォ等々は私の方でもチェックできますので、何かございましたらご遠慮なくどうぞ。


今日は、先日写真を載せました、百均の新幹線ファイルの製作会社の意気込み情報をもらって笑ってしまいました。
“本当に「来ている」鉄道ブーム”に乗るつもりらしいよ、エ○ック社は!そのつもりなら、これからも商品増やしていってくれると有難いなー。あと、東日本と九州を商品化するつもりはないのかしら…



スパークに出ようか出まいかうだうだ今の時点でしてるとか、どーなんだろう…すごく出たいんだけど。
最近わかったのだけれど、私、9月の2週目か3週目に海外出張が入るらしいよ、5日間…あっはっは!よりによって9月なんだぜ。


追記にてお返事です。
嬉しくてたまらないのです♪

続きを読む »

ふっしぎな、ふっしぎなー♪

20080811091449
いっけぶっくろー♪
夏祭のカタログがどこもかしこも売切れだったぜ…津田沼では積んであったのに…さすがというか、不思議池袋。

山手の向かいに東上が居ました。ハイソフト車両(勝手に命名)が都会に乗り込んでいる!すげぇ!…と思うのは、普段野田線で見ているからに違いない。

父上が土曜から絶賛盆休み中なのですが、同じような人が多いのでしょうか…車内がすごく空いている。有り難いが、何だか悲しい。

昨日決まったのだけれど、今週金曜は会社終わったらそのまま縁さんと合流して新橋でお泊りになったよ!カラオケオールじゃない辺りが年を感じるぜ!でも、頑張って起きて行くよ!

もしかしたら、妹にサイトがばれた気がするので、帰ったら問い詰めねば…今更だから、別に見るのはかまわないのだけど、よりによってオンラインブクマっぽいんだ…それだけは勘弁して、マジで。

宵待オフの参加者リストが公開ということで、いそいそと見に行ってみたら、私、自己紹介長くてちょっと恥ずかしい…サーチ登録してないと言いつつ、今はしてるっていうね!うひゃ

お返事は夜にー!
宇都宮と高崎コンビは大好きなんだけれど、好きな方が多いのでドキドキします。ホラ、北陸山陽とかフロンティア過ぎるからさ。

楽しく生きております。お返事もあります

夏のお祭りが楽しみなので、協力!
準備会からの手荷物確認についてとエスカレーターについて。
http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74Oshirase.html
安全第一ですからね。


昨日は午前中に頑張って起きて病院に行ったら、お盆休みに入っていて絶望したりしましたが、私は元気です。

むしろ、午後に後輩ちゃんに会えまして、飲んでもないのにうふふあははなぶっちゃけ話ができたので楽しく1日が終われそうです。こんなところでですが、ありがとう。

そして、付き合ってもらって久しぶりに突撃した津田沼のM善では、イベント会場で鉄道フェアやってて、吹いた。何の罠。

以下、シールがその会場での戦利品。
tetugoods
12日までやってるようなので、近くの方はぜひ。
なぜか、バス関係のも売ってた。

後輩がスーパーひたちとかスカイライナーとか東海道新幹線とか叫ぶ子(笑)だったので、ハルオさんってば、この時はまだ腐鉄だって告白してなかったのに遠慮なくはっちゃけたよ!今考えてみると、結構ギリギリなことしたわ…
白山のプレートが素敵だった。トワイライトのマークのネクタイピンも素敵だった。すごく新幹線なネクタイピンも素敵だった…。あと、N700のメモのセンスが色んな意味で最高だった…さすが東海道クオリティ!
でも、高いのは買えないからファイルは隣の百均で売ってたやつだったりするんだぜ!侮りがたし、百均。

鉄道フェアも百均も、何故か東日本の新幹線グッズが全然なかった…百均は元々、N700・700・500・ドクターイエローのラインナップらしいのだけれど、フェア会場は売り切れたのかしら?
満喫したからいいのだけど☆


サイトの方を久方ぶりに更新。
うつたかうつみたいなお話をひとつ、です。
たかうつたかうつ言ってる割に、たかさきを可愛く書きたくなってしまうらしく、うつたかみたいになったんだ…いや、元々うつたか好きなんです。何といいますか、ふたりがいちゃこらしてれば何でも好きです。

本当は、先月の七夕に合わせて書き始めていたのだけど、山陽企画等々の都合で保留になって、8月の七夕も過ぎちゃったよきゃーって感じのお話だったりする。
櫂さんにケンミンショーって言われた(笑)
宇都宮が北斗星とか銀河鉄道あたりから、北海道の七夕について小耳に挟んでたら、あの子絶対やるよね!って思ったので。



鉄から話は変わりますが、後輩はオリンピックの開会式でバルト3国の入場とか見たらしく、とても羨ましかったです。私、会社の飲み会でモナコくらいからしか見れてないんだ…


またしても長いのの下で申し訳ないですが、お返事をば!
山陽企画は本当、誰かに怒られるんじゃないかと実はドキドキだったりするので嬉しいです。

続きを読む »

お知らせとかお返事を

今日やっとカレンダーを8月にしました。
我が部屋のカレンダーは3年連続『世/界/の/車/窓/か/ら』、プライスレス。
父上にねだって持ってきてもらってるんだぜ…この時点で鉄子だったということに何故気付かなかったんだろうか…
ちなみに、今月はめーぷる、先月はバッスたんのお家の鉄道。


今更だとは思いつつ、せっかく山陽企画もたちあがったので、思い切って鉄道サーチに登録してみた!

うーわー何だかすごく緊張する。だって、このサーチが始動した頃って自分がそこの載せるとか考えたことなかったもの。半年前の自分には想像できなかったことです。

載せたことによって、同僚にバレそうな気もするんだけど、何かもう気にしたところで、ねぇ?って感じなので……いいや。



山陽企画に北陸×山陽の新しいのが途中までupされてたりしますが、櫂さんには続きを送信済みなので、早ければ今晩にもupされる、ハズです。色々恥ずかしいのも今更です。

しかし、北陸のルートが決まるのはいつなのかっ!!乗り入れるのか入れないのかも現時点では不明なので、とりあえず乗り入れないっぽい感じで書いてみました。
北海道新幹線の公式サイトっぽいところの路線図予定は沿岸部を通ってたので、そっちが有力候補なのかなーとか。そうすると、さすがに乗り入れはしないのかしらー?と思いまして。



全く話は変わりますが、旧国鉄船橋駅の改札を出ると、“東武野田線は左側”とデカデカと貼ってあって、気を抜いている時に見ると度肝を抜かれます。東武の長男は左らしいです(笑)
ちなみに右側は京成です。



あとですね、ここで言うことなのかどうか分からないのですが、オンラインブックマークはご遠慮くださいませ。
ビクドキしながら生きてますんで、そこんとこはお願いいたします。



長々と書いた下で申し訳ないのですが、追記にてお返事です~。
お返事不要もありがとうございました!ちゃんと、櫂さんにもお伝えしますので~。

続きを読む »

切実に冷房買いたい

20080807081452
蝉の大合唱に起こされました。扇風機だけでは限界を感じる…

昨日は、鉄子ともう一人友人を誘って、有楽町のこの前行った中華屋でご飯しました。

今回は3階の窓際で、(新幹線の)眺望が素晴らしく、二人して写真撮ってたら、呆れられたとかそんな感じ。しかし、あの店は、イイ!!

帰りは東西線に乗りまして、楽しかったです。通勤では使いたくないのだけれど(酷)、路線としては可愛くて好きです。地下鉄なのに地上を駆け抜けまくらねばいけないところも、苦労症っぽくて好きだ。

今日は早出勤なので、PC全然触れなかった…

メルフォからメッセージありがとうございます!嬉しさがわきわきして大変です。帰ったらお返事しますです。

近頃は、雷雨で鉄道がやられまくりだったので、空模様をドキドキしながら見上げる日々です。

北と西に向かってによによしながら、お返事

VVVIPって何なんだ、こにゃちくしょーと思いつつお仕事しております。こんばんは。VIPとどー違うんだと説明して欲しい…
先週から落ち着いてきたので、頑張って色々しようと思った矢先に4方面くらいから色々と投げつけられて撃沈しました…返せ、私のこの安心感!と海の向こうの人たちに叫びたい。


ねぷたの写真を載せようと思ったら、またはじかれた。
サイズ変えなくちゃいけないんだって…めんどーだ。

でも、なぜかupできた2枚を載せてみる。

新幹線ねぷたなんだぜ!
新幹線ねぷた新幹線ねぷた2
可愛すぎてはしゃいだ人がここに!
小学生くらいが引っ張ってました。手作りって素敵☆

青森は2010年の東北上官完全開通に相当力を入れているようです。
街中「結集!青森力 2010年東北新幹線全線開通」みたいなポスターとかがあちこちに。
大人気ですよ、東北上官!地元からの信頼が厚い上司っていいな…はやての速さとか本当、惚れたもの。

車の中からですが、建設途中の新青森駅と高架とか見れてすっごくにまにました。あと、スーパー白鳥に乗ってる時に並走していた線路は東北上官のためのものらしい。にゃる。

友人の母上とは一緒にストーブ列車に乗る約束してみたり。…何しに行ったのって感じですね。


山陽企画のカウンタが思ってた以上に回ってて、櫂さん共々びくドキしてたります。
早速の参加表明には感謝してもしきれません!
あ、サイトが大分凝ったことになってますが、櫂さんの趣味なので(笑)気負わずお声かけくださいませ♪
えと、私の分の続きは多分数日中には上がるかと…何かこのセリフ先週も言ってた気がする…すみません。


追記にてお返事ですー。
早速の反応ありがとうございますっ!!

続きを読む »

どんと来いですよ!

新幹線ばっかり3連続更新したら、電池がピンチになって、大変でした。
山陽の続きすらかけないくらい消耗するとか…わたしの阿呆!!



サイトのtopページと鉄ページを見ていただければわかりますが、山陽企画を上げました!!
“カッコ可愛い受け山陽を愛でる会”だって、櫂さんが言ってた。


書くとか描くとか書かないとか描かないとか関係ナシに、

あ、山陽ってば右っ側いけるんでない!?

…って、少しでも思った方は同士ということで、激しくお友達になりたい候。


とりあえず、サイト自体が墨田さんの素敵イラストと櫂さんの無駄に力の入った(笑)素敵デザインで構成されていますので、それだけでも眺めに行っていただければ嬉しいです。
実は早く墨田さんの山陽を見せたくてたまらなかったんだぜ!うへへ


あの、一応私が主催です。

なのに、まるっと投げたまんま、記念に上げようと思ってた分も途中っていうね!
ほんっっとすみません、お二方!(土下座)

管理人は櫂さんになります。え、丸投げですよ?(コラ)
主犯が私で櫂さんと墨田さんは共犯ってとこらしいんですが…大変何もやらない主犯です。



あとですね、更新記録を更新し忘れましたが(意味がない)、素敵サイト様をリンクに1件お迎えしております!素敵イラストを描かれていらっしゃって、見るたびにはにゃーんってなります。

リンクさせていただいているところは、自分がサイト開く前から通ってた方が多いので、未だにドキドキします。やっと、山陽企画が立ち上がったので、ご挨拶ついでに勧誘する旅に出たい所存。



関係ないですが、現在東北+北海道イントネーションなハルオさんです。
津軽がうつった上に、自前のエセどさんこ成分が化学反応したくさい。
今なら、私、ゴミをなげそう。(なげるは北海道弁で捨てる)

ちゅーぷり

20080802094641
近すぎて分かりずらいやもですが、左がこまちさん右がはやて。
れんけーつ!

大宮を出てからのはやての加速度に度肝を抜かれました。
なんか、速過ぎて飛行機みたいな空気の摩擦音(?)出てるんですけど。キーンって音がする。やまびことはこんな大きな音はしなかった気がするよ!駄目だ、東北に惚れる…アグレッシブ東北万歳!はやてでこうならファステックとかどんな感じなんだろう。想像するだけでドキドキが止まらない!

山陽も頑張って書いてるんだけど、はやてになんか色々もってかれた気分。

友人には今のうちに休んでおけと言われているのだけれど、ハルオさんはテンション上がり過ぎて大変です。

となりに!

20080802091033
ポケ○ンだー!
…っと、お子ちゃまがはしゃぎまくってたので、便乗して車内から撮ってたら、同じホームの反対側を回送のMAXときが駆け抜けて行って大ショック!だって、掲示板はあさま三連続だったんだもの!油断してた。
何故かとても好きなんだ、MAXとき。いつか乗りたい。もちろん2階席でね!

新幹線改札抜けてから気付いたことだけれど、今乗ってるのって、この前はやてとこまちのちゅー写真が載せられないよ!って言ってたやつでした。時間帯モロ被り。今回は至近距離で携帯から撮れたから、後で載せるよ!しかも、今乗ってるの、連結車両なんだぜ。秋田さんに引かれてます。によによ

あーもー、ホームで一人ではしゃぎ過ぎた。
