

下のほうに何だか色々垂れ流しておく

母上が京急と京成の乗り入れの話をし始めたせいで、鉄話に花が咲いた夕食を頂きました。

東京モノレールってどこで追越してるの?とか(快速って空港まで停まらないからすごいよねって話から)。

大江戸線って車両小っちゃくない?って母上が言ったので、それに対して私がたぶん銀座の方が小さい気がするよー、とか答えてみたり。

副都心線は乗り入れしてるから車両も大きいよ、とか。

南北線に乗ったことがあるとかないとか。

そもそも、東西線しか知らないっつーの。南北って何者!?って感じだよね(by妹)、とか。←酷い

標準軌と狭軌の違いとか。

京成は京急のわがままで(笑)標準軌なんだよ、とか。


他にも話した気がするけれど、忘れました。

家族にオタだとはばれているけれど、さすがに(腐)鉄だとは思っていないと思うので、気をつけねばと思いつつ、ついつい話してしまう。ちなみに、今、北の大地に居る妹には腐ったおねいちゃんと呼ばれます、たまに。普通に、“腐ってる”って言葉が使える時点であなたも危ないよ?と言いたい…すごく、言いたい。


こんな家族話の後でなんですが、結構前にmomokoさんから頂いていた、バトンを。ありがとうございます!!!

バトンやってる暇があったら、さっさと書けってとこなんですが…ほら、テスト前に掃除したくなる心境と一緒でさっ☆
例の企画物は2話分櫂さんに投げつけ済みです。あともう一息がやばいです。まだ全然考えてない…下手すると、明後日のはやての中で書いてるかも…

バトンはSMしんだんです。
実は普通のブログで結果を貼り付けたことがあったのだけれど、それと全く同じ結果になって、がくしです。人間そんなに簡単には変わらないらしい…

あんまりにもあんまりな結果だったのと、長いので畳んでおきます。

続きを読む »


眠いけどー!

また有楽町でご飯してきた!
今度は中華!もちろん鉄子と一緒(笑)

上官が近すぎてびっくりしたぜ。
目線が合わない二人でした。

というか、鉄子に引かれる私ってばどんだけだ…
「Itだよ?」ってセリフが身に染みる。


個人的に、SNCF(仏国鉄?)の音楽を聞かせてもらえて嬉しかったです。懐かしい!!相変わらずフランス語は全然聞き取れないんだけど。短い滞在時間の割りに、2往復分TGVに乗ったり、ヴェルサイユまで国鉄で行ったりしたので、何回も聞いたのです。

また、今度TGVに乗りに行きたいです。
鉄的にパリ―ストラスブール間の開通したばっかりのに乗れたのは、すごく喜ぶべきことだったようです。今更知る。

ユーロスターで海峡を渡れるのはいつだろう…


帰りは横須賀が人身ったせいで、総武と直通運転を切っておりまして、全部東京始発になってたお陰で座れてラッキーでした。横須賀がぽしゃるとJr.も巻き添えくらうことに密かにによによした。


山陽企画は金曜プレオープンなのですが、私が月曜夜にならないとPCが使えないので、繋ぐのは月曜日になる予定です。私もまだサイトは見ていないので楽しみ♪
その前に、私が書かないといけないんだけどね!はは

ココロはいつも北に

お仕事が北関連なので、毎日毎日北海道のことばっかり考えてます。
でも、去年の夏に行ったっきりです。
そして、妹が今日ひとりで羽田からじーちゃん宅(釧路)に飛び立った…良いな、夏休み。
最高気温18度だって。寒そうだけど、うーらーやーまーしー

なぜ北海道語りかというと、某サイトさま(すんません、後でご挨拶に行きます。というか先日の日参してます発言に盛大に吹きました)の津軽海峡は国境なんだよ発言が、なんかすごくしっくり来たので。本当、北海道ってひとつの王国なんじゃないかと思う時がある。
じぇいあーる東に比べて北って何となく損な役回りしてる気がするのだけど、気のせいかしら?
北の大地はいっそ独立すればいいのにとか思うよ。あの食料自給率おかしいもん。


釧路在住のいとこは、中学生の修学旅行は旭川だったんだぜ!あそこ何気に釧路からバスで片道7時間くらいかかるんだ!釧路~札幌とほとんど変わんないんだぜ!(去年の夏にやった)
ちなみにいうと、鉄道で行くには1回札幌に出なくちゃ行けないんだぜ!酷すぎる。

大樹(帯広の近く)在住のいとこは、小学校の修学旅行を目前にして、「札幌に行ったらアニ○イトに行くんだ!」と顔を輝かせていましたよ…ちょ、いつのまにあなたそんなにヲタに育っちゃったの!今度こっち来たら、池袋(本店)におねーさんが連れてってあげるから!(コラ)


北の大地で乗ったことがあるのは、釧路湿原のノロッコ号(夏期)と、札幌~朝里(小樽の手前)の函館本線。あと、特急スーパー宗谷の札幌~旭川間。
旭山動物園号のはぐはぐチェアーのオオカミに乗りたい。でも、白熊も素敵でした。


はぁはぁ、何かストレス発散的な鉄話でした。すみません。




話は変わりまして、S田さんから届いた話題↓
ttp://www.asahi.com/travel/news/OSK200807260095.html
西日本の車両への愛情って半端ないよね!500系が真ん中だ!
九州はどちらかっていうと、つばめの名前にこだわってる気がする。

現在進行形でS田さんと櫂さんとスカイプ山陽企画相談中(実践してみた)
あとは縁さん待ちですな!

そして、私は山陽企画openに合わせた話に四苦八苦中。
なぜ、3話になる…金曜に終わるのか。

西日本日和。お返事もありー

お昼を駅前の2階にあるパスタ屋(先日、鉄子と食べたところとは別)で食べました。

そこも比較的上官ビューポイント高いお店なんですが、チラチラと見ながら先輩とお話してたら、


500系が通った!


ちょうど話が盛り上がってたところだったので、凝視できなかったのが心残り。たぶんって感じですが、横が東海クオリティなラインじゃなかったし、あのフォルムじゃ見間違えではなかろうかと。
夏休みの増発なんでしょーか?いやぁ、しかし良いもん見た!



帰りに松○の鉄道模型展に寄ったら、最終日なので5時で終わりで撤収作業中だった…7時くらいまではやってるかと思ったのに…あぁ、何故私は先週行かなかったんだーー!!仕事先から徒歩数分という立地が全く生かされなかった…


そんな感じで涙にぬれつつ、追記にてお返事です。ありがとうございます!
山陽頑張りたいけど、ブログも更新したいのです。

続きを読む »

ドアが…!

野田線がついにドアが閉まりますアナウンスを全線に導入した模様!
なんか、感慨深い。
おにーちゃん、やったな!

笛だけで閉まるのも、潔くて好きだったんだけどなー。

更新落ちるとか言ったそばから…有言不実行すぎるぜ…

今決まった。あ、お返事もあります

何か、私、今修羅場らしいです。

いや、締め切り決めてないからわかってないかもしれないけど…ってことで決まった締め切り、今週金曜夕方。結構時間ない…

山陽のために愛を注ぎますです。えぇ、山陽企画の締め切りです。
よく考えたら、〆切りに向かって書くとか卒論以来です。あれ、4万字くらい書いたんだよね、そーいえば。

そんな訳で、今週は更新落ちるかと思われます。すみません。


追記にてお返事ー!
どもどもであります☆

続きを読む »

緑のカワイイヤツに乗った

20080727183510
京王線と乗り入れしてるとか、総武快速の馬喰町と都営の馬喰横山が直結してるとか、都営の小川町と丸の内の淡路町が名前違うくせに同じとこにあるとか、色々なことに初めて気付きました。

そんな訳で、新宿線で神田古書店街にあるぱせらさんでオールしてきました。メンバーは櫂さんと墨田さん。
新宿線はうーん、よく分からなかった。可愛かったけど、緑が。

某ミレニアムなライダーのカップリングを墨田さんに布教しようと二人がかりで洗脳したりしました(爆笑)。
あと、どんな曲でも腐フィルターがかかって、カプ曲にしか聞こえなくてテンション高すぎた。あまりにはまりすぎて笑ってしまい、歌えなくなったり、「う、うつのみや~!」ってシャウトしてみたり。…アク○リオンは堤会長を愛する西武で良いじゃない!みたいなことにもなったな。

しっかし、カラオケの勢いそのまま、朝マッ○で3時間話すとかどんだけだ。山陽企画は、あとは私が頑張れば開通するらしい…ゴメン、あともうちょっと待って。

浜松とか、仙台とか、行けなかったけど、結局鉄道で終わる週末。皆様の写真とか、記事を漁りに行きたいのに、雷大雨絶賛通過中なため、パソさんが使えないー。
中央本線とか、東北本線とか止まってたけど、他は大丈夫なんだろうか?

充電に時間かかりまして。お返事もアリマス

スイカで挟もう
船橋駅でゲーット!なスイカファイル。
最近、Tシャツも売り出したりと、ノリノリですな。
早く、キタカグッズが欲しい…


昨晩、お返事返す気でいたのですが、12時前に落ちました。
12時間くらい寝たのとか久しぶりなせいか、今も頭が重い。
近頃は電池が切れるように倒れるので、大変面倒です。昨日も何だか、動けなくなってしまった感じだった…年を感じる…



バトンもたまっているのですが、さっきふたつさんのところで面白いのを発見したので、ペタリ。

とうきょう ちかてつ うらない
ttp://t-metro.hp.infoseek.co.jp/

以下、ハルオさんの結果。

●都営浅草線

「ネルシャツとか、着てません?」
浮気なあなたは、さまざまな方面へいい顔してますね。何に付けてもそつ無く、波風も立てない。
不満があっても胸にしまい込む、いまどき稀有なタイプです。
が、注意深く乗らないと、青物横丁や印西市(町?)へ連れて行かれたりと、したたかな面も併せ持ってます。
まあ、社会生活を営む上で問題な性格ではないんですけど、強いて言えばちょっと「ダサ度ポイント」が高いですよ。
気を抜いてると都営新宿線になってしまいそう!気をつけてください!

★良い点「それなりに人生を楽しんでいます。幸福度は高いほうかも」
★悪い点「ダサいです。もっと見た目を変えましょう」
★相性のいい電車「東西線」
★多そうな乗客の職業(あなたの職業適性)「会社員。フツーがいちばんです。」
★網棚にありそうな雑誌「東京人」「暮らしと健康」
★多そうな車内広告(ふさわしい生活スタイル)「cawaii!!」「リブレ京成(スーパー)」
★利用していそうな有名人 にしおかすみこさん

結果は以上。
あれだ、外見気にしてませんとかが効いた感じだ。
あと、浮気性なのはすみません…
リブレ京成とか京成沿いに住んでた頃は良く行ったから、普通に懐かしいなぁ。
ちなみに、印西は印西市です。町だったのって結構前ですよー。

そして、“新宿線になってしまいそう”って、どんだけ酷い扱いなの新宿線!!
タイミング良く(?)これから、○年ぶりに新宿線に乗る予定なので、その辺を確認してきますぜー。


こんな結果の下で良いのかしらと思いつつ、追記にてお返事です!
ありがとうございます☆

続きを読む »

ちょ、まっ…

ヘタアニメ化!!!

マヂですか!!?

うっかり会社のPCからサイトに飛びそうになった…さすがに自重。

はぁはぁ言いながら、ひとまず落ち着くために、本屋で聖/お/に/い/さん2をゲーット!

どちらにせよ、落ち着かないっ

何かさらしたい気分

20080725090852
昨晩はS田さんがスカイプ始めたよ記念でお話してたのですが、お試しくらいの予定が気が付いたら日付が変わってて焦りました。主な話題が上越の不憫さとかどーなの?(笑)2時間弱話してた。

これで櫂さんと3人で山陽会議@スカイプができるぜーぃ!本当は縁さんも誘いたい。というか、誘おう。

曝してるのは、例の合宿中に数十秒で描いたうっつー。こーゆーのしか描けないよと言ったら、「一人だけ楽をするなー!」とか言われた気がする。

今日も暑いですが、週末の予定も昨晩決まったので、今日も総武快速に揺られてお仕事行ってきます!

今日から妹(静岡在住)が夏休みで帰ってくるのですが、今回は在来だけしか乗らないらしい。東海道上官に乗るなら何かグッズを買ってきて貰おうと思ったのに、残念。

そして今朝、もう一人の妹は遠征で母上共々、山形へ上官で乗り込みに行きました…い、いいもん!来週はやてに乗るんだもん!←すごく羨ましい
昨晩、上官イカbit(合宿時のおやつの残り)をそっと渡したら、普通に美味しそうだと言って、バックに詰め込んでた。みんなで食べればいいよ、うん。

お返事は夜に!ありがとうございます~。

有楽町で会いました

20080724075630
ぶれまくってるけど、有楽町駅前。何気に上官が写ってるんだぜ!

夜中の地震はびっくりしました!
千葉でも結構揺れましたよー!震度は3か4と予想。

そして、仙台以北の特急と上官が壊滅してるぽー。
昨日、雨で散々っぽかったのに、追い打ちをかけるように地震とか酷いぜ…

東北とか北海道のみなさんは大丈夫だったろうか…来週末は、はやてと白鳥で友人宅に行くので、色々心配。

そして、東北と北海道にばっかり意識がいってたら、メトロ東西が何かやらかしてた。船橋駅で振り替え乗車絶賛実施中☆してて、すごい混雑。危うく乗りたいのに乗れないところだった…いらんところで走っちゃって汗だくです。

有楽町で会いましょう

20080723232916
写真は東京駅ですが。
毎日通るのに、外からは行かないので新鮮。

鉄子な友人が大手町で働いていて、私が有楽町なので、一緒に有楽町の某スパゲティー屋で上官を楽しんで来ました!

どれくらい楽しんだかと言うと、席に着いた瞬間、上官に目を奪われ過ぎて、メニューを持って来てくれたお姉様がケーキセットの説明etcを省いちゃったくらい(恥)

N700のきらびやかさとか、ひかりの格好良さとかに、によによが止まらず、岡山に向かう700に西日本マークを発見してうはうはが止まらなかった…

延々と鉄道の話しかしなかったなー。たまに仕事とかの話も挟んだけど、すぐに鉄に戻ってた気がする…

帰りは鉄子の職場を覗き、大手町からメトロ東西で西船まで。東西はたまに乗ると可愛くて良いなーと思う。
東西、君は頑張ってるよ!
そのうち、沿線の地下鉄博物館に云年ぶりに行きたいです。

そういえば、今日は海峡線以北の道南が大雨で、特急の白鳥さんとかが被害を被っていたのだけれど、大丈夫だったのかしら?
トワイライトが遅れてるっぽい情報を仕事中に小耳に挟んだのでちょいと心配。

よかった…のか

確認しましたら、無事、なつてつさんのリンクが削除されておりました。
良かったー!!あのままだと、恥ずかしくって夏にご挨拶とか絶対出来なかったと思うんだ!
お手数おかけいたしまして、主催さんには大変申し訳ないことをしました…反省




近頃、どうも筆が進まないので、どうしようかと。
暑いのがいけない!(それは違う)

ネタを勘違いしてたせいで一からやり直し(涙)なうっつーとたかさきとか。
櫂さんからの課題な北陸山陽とか。
りんかいを幸せにしてあげようプロジェクトとか。
頑張ってるメトロ東西さんとか。
一次で横須賀さんと総武快速さんとか。(書いたら、イラスト描いてあげるよ、ってS田さんが言うんだもん)

書き始めているのもあるのですが、まだまだ形に全然なってないので、困りました。


今週はあと3日会社に行けばお休みなので、余裕があるといいなと思う。あくまで希望。
回ってきてるバトンヌとかやりたいのです。

Yさんのお陰で我がPCさんにも、フォトショさんとペインタさんとコミッスタが入りそうなので、お絵かきもしたいのです。私の絵柄じゃまともなもんは描けないんだけど、何だか諦めがついてきました…



へたーりやの話題になりますが、シー君とラトがパンクでうはうはです。
あの二人、好きだ。
“ボクの方がお兄さんなのに”、なラトが美味しすぐる。


先日夕飯を食べてたら、高校生の妹が夏休みの宿題で、歴史の本を一冊読んで感想を書かねばいかんのだと言うので、「バルトにしなよ、バルト三国!」…って言ったら、「そんなマニアックなの、やらないよ」って言われた。えええぇぇ、絶対マニアックじゃない!私、高校の世界史でやったもん!

結局、勉強した範囲内という制約のため、希臘とかローマとかの古代じゃないとダメだということが分かったので、どちらにせよバルトは宿題には使えなかったのですがねー。

ジタバタしてるよ。お返事も下に

恥ずかしさ満点で、何を書いたらいいのか分からないのですが、もう今更仕方ないので、管理人様が削除してくださるのを気長に待つことにします。あ、例のなつてつ。様のリンクの話です。櫂さんに報告したら爆笑された…あはは
削除していただいた後(本当お手を煩わせて申し訳なさ過ぎて、うううぅぅ…)、もう一回リンク貼る勇気が出るかどうかは今のところ謎です。
なので、あの、バッテンになってるバナー(恥)から来てくださっている方々はきっとレアになります。
いや、もう、本当すみません……阿呆だな、こいつって思いつつカーソルをあわせてるんじゃないかと思うので、えぇ。

「今考えてる企画が立ち上がったら、サーチに載せるね!」宣言をしてたのですが、舌の乾かぬうちに何とやらとは良く言ったもので、宣言したその日にこんなことをやらかしてしまう人なのです。

今更ですが、サーチに登録してないんですよね…登録しろって言われるから、する予定は立ててはいたのだけど。もしかして順番間違ったかなって思ったけど、気付くのが遅かったんだ。後悔は先に立たないんだぜ…

言い訳すると、何か眠かったのもあるのだけど、すごくなつてつ。な気分だったんだ!応援したかったんだ!でもさ、やっぱり眠い時は重要なことはしてはいけないのですよ。



そして、懲りずに翌朝、櫂さんを巻き込んで夏コミ線(鉄道擬人化オフ会)に申し込んじゃったっていう。
先着からあぶれてたら行けませんが、間に合ってたら二人で乗り込む所存です。
うん、大丈夫だろうか、今更心配になってきた。


墨田さんが3日間鉄トークに付き合ってくれた上、素敵なブツを投げつけてくれたり、お買い物やら旅行計画やらしつつたくさん友人達とお話ししたりできたので、私頑張んなきゃと思った連休でした。
例の企画、何だかんだで私、実は何にもやってないんだけど…こ、これから始動するよっ(遅)


追記にて返信です。
あの、本当に、もう、有難すぎて涙でます。

続きを読む »

ド阿呆…

調子に乗って、なつてつ。のリンクに参加したら、バナーアドレス間違えて画像が表示されてないよ、うわわわあわわーーっっ

大変恥ずかしすぎて穴があったら入りたいです。
または、東海道みたいに紙に色々と書いて川に流したいです。


大変申し訳ございません……

カオスな新宿

20080720234428
珈琲西武に麻雀メトロて何!

今日は新宿で櫂さんと墨田さんと色々と打ち合わせたりしてきた。

「週間宇都宮」に関して大分詰めたりしたので、そのうち成果が上がってくるとは思うのですが、…えーと、今日気付いたことは、今公開してるところからは、今後どーゆー風に話が展開するか全く読み取れないよね、っていう。
4ヶ月くらい寝かせてるせいか、自分達の中では話が変化しているのだけど、文字化してないから全く伝わってないよねーってやっと気付いた(遅いよ☆)

そんな訳で、皆様の期待とは違う展開になってたらすみません。とりあえず、先に謝っておきます。
まぁ、書いてるのは櫂さんなんですがね!丸投げしてごめんよ、本当に。

先日のノーマルたかうつ発言は、週間宇都宮が鬱過ぎるので、それとは関係なく新しく書く!という意味でした。わかりにくくてすみません。質問が来てたので、そこは答えておかないと。

例の山陽企画は企画名考えて終わったぜ…世のコピーライターさんて本当すごいと思いつつ、あまりにもカオスなため、とりあえず頭を冷やすことになりました…あと、企画立ち上げ記念で書かなきゃいけない課題とか、全然進んでなかったりします。さて、どうするか。

3連休は毎日寝まくってサイトいじりまくろうと思っていたハズが、結局鉄道にお世話になって外でふらふらしてます…おかしいな。

昨日は夜に更新すると言っていたのに、気がついたら1日経ってた不思議。

夜更かししたら眠い

20080719113649
昔から東武の車両ってハイソフトに見えるんだ。
素朴可愛くって結構好きです。
眠いけど、今日もお外に行ってきます!

昨晩は、「明日も明後日も遊んでも、まだあと1日遊べるよ!3連休すげー!」と、当たり前なことにうはうはしながらだらだらとネッサして、まだ読みきれてないプチの戦利品を漁ってたら、寝るの遅くなりました。
でも、サイトはこれっぽっちも触らなかったぜ…すみません。

お返事というか、回答は夜に!

あ、今カナリアイエロー(総武各駅)の車両基地が見えた!
そんな訳で、本日は津田沼におります。

うっつーが!

人身って朝から止まってるよ!
高崎は巻き添えくってないのかしら?潔く止まれば影響ないのか。いや、今なくても動き出したら絶対巻き込まれる気がするんだけども。

宇都宮受けを櫂さんに任せっきりなので、週間宇都宮とは別次元のノーマルたかうつ(笑)を書こうと思いつつ、全然進んでおりません。
私が書くと、うつたかうつみたいになる自信があるんだけども…いいのか?

センスが出るよね!

ics
今日も羽田空港へお仕事で行って参りました。そんな訳で、モノレールさんにも乗りました。

ICカードが並んでるだけでによによするー。
個人的にりんかいSuicaの色合いが好きです。
来年度からはここにkitacaが入るのかしら?キタカグッズが欲しくてたまらないのだけれど、そういうことをあんまりやらなそーなイメージがあるよ、北の旧国鉄には。
そういえば、スゴカはまだ使えないのか…

東京モノレールの擬人化を誰かやってくれないかな…と思ったり。上官と平走したり、りんかいと乗換駅があったり、ゆりかもめがご近所だったりして、すごく個人的に美味しいと思うのだけど。そんなことを思いながら乗ってました(※仕事中)

営業先に行くのに電車に乗る機会があったりすると、ひそかに楽しんでたりします。
第三軌条ー!と心の中で叫びます(@丸の内線)



今日、珍しく同じ世界の住人(笑)の同期と二人でお昼に出ました。
で、色々話した結果、「じゃ、スパークで(お互いサークル参加で)会おう」という話になった……うん、そーいう訳なんだけど、櫂さん縁さんどうですか?(ここで聞くな)

ちなみに、同期は1年くらい同人はお休みしてるけど、商業で小説の挿絵とか表紙描いてるのです(お仕事しながらだから尊敬!)。でも、サイト教えてくれないんだぜ。だから、9月にはわかるんじゃないかと、ちょっと楽しみだったりする。

さらに言うと、スパークで会おう!とか言いつつ、夏では同期は売り子やってるので夏にもあの場所で会う予定(苦笑)
基本的に夏は誰かに会うために参加してたりするのですが、今年もそんな予感です。

ちゅーは載せられないらしい。お返事アリ

近頃、感謝と奉仕という言葉が頭から離れないハルオです、こんばんは。
あれか、西翼系列のプ○ンスの人とお仕事したからかな。あと、よく考えなくても学生時代は4年間西翼の百貨店に居たからかな…あれはもう過去のことなのにっ!!
しかし、西武の電車には全然乗りません。

出発やまびこ
合宿写真はほとんどブログに載せないつもりですが、この2枚はとりあえず500MBより小さかったので、載せてみる。
行きのやまびこさんです。
この横ではやてとこまちがちゅーしてたの!でも、それは大きすぎてブログには載せられませんでした。愛が大きすぎるらしいよ?(違)


<大宮駅のたかうつ構造について>
なんてことはないのですが、縁さんが気付いたのだけど、大宮で宇都宮と高崎が別れて行くとき、左から宇都宮が地上を行き、右から高崎が宇都宮の上を通っていくという、美味しいことになってるよ!っていう。
ちなみにその少し横を東武野田が「あいつら、今日もいちゃこらしてんなー」と思いながら眺めていて、高崎より更に高いところからこまち上官辺りが「在来は今日も仲良さそうだなー」とか思ってるよね!っていう。
さらに言うと、埼京は地下の専用ホームに隔離されてるんだぜ!寂しすぎる。

大宮駅は何回かしか利用したことがないので、今度行ったら絶対この構造を確認しようと思ってる。先日上官で大宮駅を通った時は上を通り過ぎていて、下界が確認できなかったぜ…
そういえば、北上まで乗っていて、本当に真横を通ってたのって埼京だけでしたね。意外とやるな、埼京!他の路線は絶対同じ高さにはなかったです。特に東北本線入ると高いところばっかりに居るので、宇都宮にとっては本当に憧れの存在なんじゃなかろうかと思ったりしました。8月のはやてが楽しみです。


さっき、櫂さんから得た情報ですが、今日バスジャックされたバスはつばめのマークの旧国鉄バスだったようです。
ナイフでつばめを監禁なんてっ!!あとでつばめ様に呪い殺されちゃうよっ!!とか不謹慎にも考えてしまいました。いやしかし、けが人などがいなくて良かったです。乗り物は密室になるので危ないですよね…サミットは終わりましたが、交通機関での防犯対策にはこれからも力を入れていただきたいものです。



では、追記にてお返事です。
鉄コスなヘタ話に反応、ありがとうございます~~☆

続きを読む »

5バトン

合宿のことを書こうとデジカメで撮った写真をブログに上げようとしたら、またしても容量が微妙に大きいらしく、サイズ直して出直して来いとFC2にはじかれました…めんどすぎる。
…という訳で、写真はババンっとHPに載せます、そのうち。うん、そのうち。←いつもこれ
とりあえず、写真のページは今週末に少し改造して色々上げたいです。モンサンミッシェルも中途半端だし。

やることメモなメールが行方知らずで困ってたりしてるのだけど、とりあえずさわさんから頂きましたバトンを!
さわさんに、放浪の達人って言われました。
え?そうなんですか?


●好きな言葉を5つ

 希望    
 美味しい      
 萌え
 ときめき
 浪漫
       
 
●好きなものを5つ
 
 友達
 家族
 音楽
 旅
 本という存在

●嫌いなものを5つ
  
 痛かったり苦しいこと
 暴力
 ドレッシングとかで味がついてないただの生のトマト
 暗算
 タバコ
 
 
●よくすることを5つ

 妄想
 倒れるまで遊ぶ
 散財
 うたた寝
 ブログ更新

●次に回す人を5人
 
 押され弱い受け大好き仲間櫂さん
 ポーへの愛が止まらない縁さん
 つばめのことだけで2時間電話できる墨田さん
 一緒に目指せバルトの鉄子な君
 私がはくたか好き過ぎてすみませんな睡蓮さん

 皆さんお忙しいと思いますので、スルー可です。
 

ここまで書いて、PC前で撃沈してました。
PCがベットの前にあるので、すぐに寝れるのです。
ささっとちゃんと寝るぞー。
お、雨が降ってきた。

不意打ち過ぎる

近頃あまりにも仕事と同人でしか文字を追ってなくて、これじゃイカンと思い至り、読みかけの蝦夷(特に古代)についての新書読んでたら、唐突に

秋田新幹線「こまち号」が走っていることを想起していただきたい。

…って、文字が飛び込んできて、どうしようかと。
私の頭はしっかりこまち上官を連想しました、えぇ。

秋田上官が走っている岩手と秋田を繋ぐ峠は古代から交通の要所だったそうな。いや、しかし、まさか700年代の話を読んでて、よもやこまちさんに出会えるとは思わなかったよ。

前後は柵が~とか、仲麻呂が~って感じなので、大変こまちさんの一文が浮いてます。

罠は思わぬところにあるものです。

電波は正義!

昨晩、縁さんから頂いていた京葉と武蔵野をUP。
実は先週もらっていたのだけど、バタバタしてたら遅くなってしまった…ごめん。そして、ありがとう!私、本当にこの二人好きみたい。

昨日はいつもより少し早く帰れたのだけど、合宿を書く気力がなく、UPした後は西武本を読んでピュア電波に癒されて寝ました。

西武軍団良いなぁ。

夢の続きはこれから

200807140908162
20080714090816
一ノ関にて&東京にて。

N700の車体がキラキラしてて、何だかすごくいいなー。デザインは、あぁんって感じだけどさ。

上官が速過ぎるので、何だかくせになりそうだ…これなら土日で遠くに行けるよ!航空は2日だけで使うには何だかなーだしさ。

一ノ関駅のお土産屋に超大量のNゲージがぶら下がっていて、櫂さんと二人で「はくたかが!」やら、「500系やっぱりカッコイイー!」やら、「NEX居るよ、NEX!」とかうはうはやってたら、縁さんに憐れみの目で見られた…ごめん、私は本当に鉄なのかもなのだよ(すごく今更)

後で直接言いに行くかもしれないのだけど、上官コスイギーをHズちゃんが描いていて、朝からPCに向かって吹いた(爆笑)

バルトはメトロが良いと思います。

あと、ぷーは東上かなぁ。一人ぼっち具合とか。

つなぎな枢軸3人が見たいです。

合宿のまとめは夜にでも!(あくまで希望)

返信不要メッセージありがとうございました!嬉しくて返信したい気持ちがあるのですがっ…!
そんな訳で、大宮駅のたかうつ構造について共々、もう少しお待ちくださいませ~

また来るよ…!

20080713222531
さらば平泉!

スタートした時からテンション高すぎたせいか、体がきてます。

花巻観光をして、温泉に合計で7時間くらい居座り、礼法の修業(私だけ基本の正座だったけど)を1時間半くらい本気でやったり、日が明けてからは平泉を爆走して金色堂やら世界遺産未遂になったお寺や遺跡群をうはうはしながら見てたら大変なことになったよ!っていう。

やっと千葉県入った!

お留守番中

20080713074209
「やまびこで行く、緑が眩しい季節の花巻温泉郷、週間宇都宮強化合宿」

一晩明けて、現在の状況。

はしゃぎすぎて、夜はソッコーで落ちた人がここにいます!すんませんー

自重なんて知りません

20080712100822
車内にて、E4系MAX(やまびこ?)ストラップを買いました。850円也。本当はMAXときがあったら欲しかった…いや、東北も好きなんですが。とりあえず、MAXのごつさに乾杯!

あさまは櫂さん、はやては縁さんが共にお買い上げ。付けられないことこの上ないねー、と言いつつきゃっきゃしました。

あと、Suicaコーヒーはカップを間近で見たいがために、300円出したよ!結構美味しい。上りと下りで使ってる豆が違うから、味が違うらしい。どんなこだわりなの、旧国鉄イースト!

スタート!

20080712092026
宇都宮着いたー!

速すぎるよ、上官!すれ違うのが全て上官だよ!うはうはして大変過ぎる。

すでに3人でくっちゃべりながら萌え萌えがとまりません。

チータラうめぇ。

気がついたら小話に…あっれー?

――あぁ、まただ。

発車時間を過ぎてから5分経った。でも、まだ出る訳にはいかない。お客さん達が走って来る限り、まだドアを閉める訳にはいかないから。

結局、8分遅れで船橋駅発の終電が滑り出す。

ふと、見下ろすと、総武が会釈を寄越してきた。くせっ毛が揺れるくらいだから、会釈というにはいささか大きすぎる動作かもしれなかったが。

まぁ、いいって。

手を振って答えると、もう一度髪を揺らした後、足早に駆けて行った。
彼も終電間際でもう少しバタバタと動かなくてはならないのだ。

さて、明日も頑張るかねー。でも、毎日終電遅らせてもらっちゃ困るなぁ。
ふぁ~と大きな欠伸をすると、一日の疲れをドッと感じた。

………………っていう感じのことが、さっきあったよ!っていう。疲れてたのはむしろ私(苦笑)
でもコレ、良くあるんだ!私、たまに走ってシャッターが半分閉まった改札を駆け抜けるもの!←もっと早く帰れ

野田にーちゃんはお客さんにも在来組にも、とっても優しいのです。にーちゃん好きだ。でも、終電がちょいと早いのです。ただ、そこだけが不満です。

アバウトで行こう

20080711092212
先日の某アーティストのツアーで妹(現在静岡在住。あいつ、最近上官で帰ってくるんだぜ!)に頼まれていたストラップ。

「キ/ス/と/の/遭/遇」、「ね/ぇ」、「最/愛」あたりが北陸山陽に聞こえる罠。いや、普通に好きな曲でもあるんですが。

返信不要のコメントありがとうございます!
いらねーよ、って言われてるのに、語りたかったりする…うずうず

そんな訳で、大宮駅構造とかについては上官の中から解説できればいいな、と思っております。

色々素敵なブツを頂いているので何とかしたい気持ちがうにうにしておりますが、体がついてかない…
