

一夜明けて

20080630092218
昨日は鉄道擬人化プチオンリーお疲れ様でした!

そんな訳で、西武有楽町の可愛さにやられました、おはようございます。ぷにぷにさせ過ぎた気もする…

個人的にメトロ東西と南北登場が印象的ですた。君は頑張ってるよ、東西!
私鉄とメトロのビッグウェーブに呑まれそうだ!

いや、もう、鉄道全てが愛しいんですけどね☆

昨日は突撃ご挨拶ばかりしてしまいました。テンション高くてキモチワルイよ、ハルオさん!って感じで申し訳ない。
お話させていただきました方々には本当に何と御礼を申し上げたら良いのか(平伏)!ありがとうございました!
後ほどサイトへご挨拶に参りたい所存です。

1日鉄トークしてくれた縁さんとMちゃん(初対面なのに…!)ありがとう!Mちゃんには今度、東武一家なプレゼントができたら良いな☆
櫂さんもキャラバン参加(笑)ありがとでした!はよ、続き書いてください。あれだけみなさんに言われたら、ねぇ?

例の山陽総受(?)企画ですが、何だか既に水面下で動いてます!というか、私はただ愛を垂れ流すように叫んでるだけですが、見兼ねて救いの手を差し延べてくれた方々が!(感激)

立ち上がった暁には、参加してくださりそうな方にラヴなレターを送り付けさせていただくかと思われます。

そして、総武緩行が車両点検(異音をキャッチしたせい?)で遅れたせいで、快速も遅れてるよ!マジ勘弁!

カナリヤバーイ!

20080629183132
西船駅にて撮影。
今はKY(カナリヤバーイ!)な丸の内に乗ってます。

なんか、1日中楽しすぎ&ドギマギしすぎて、大変でした。

ちなみに、東武野田→総武緩行→京葉直通武蔵野快速→りんかい→鉄道プチ☆→埼京直通りんかい→池袋で腹を満たす→丸の内(今ここ)→総武快速→東武野田な感じの1日ですよ!しかし、やっぱりりんかいの制服はカッコイイ!

プチは詳しくは後ほど。今、まだ頭がふわふわして書けない…

終止、挙動不審で突撃しまくってうわきゃーな感じだった気がしてたまりません。

すんませんでしたぁぁぁーーっっ!!

イヴですな!そしてお返事あります。

明日はついに鉄プチですね!
前夜祭をしようかという話になっていたのですが、よく考えたら自分予定入ってて無理でした…本当、ごめん。
イギーとフランセーズお兄様特集を聞きに行くのですた…バグパイプと吹奏楽のコラボですよ☆
あぁ、いつかのヘタ楽器妄想が蘇る!イギイギはやっぱりバグパイプだと思うのです。スカート!スカート!(そこか)
仏はミュゼットなアコーディオンが似合うなぁ、とか勝手に思ってる。仏っていうかパリのイメージになりますが。

えー…、そんな訳で明日、頑張って早起きします。


昨晩は残業で帰りが激しく遅く、夕飯食べながらタ●リ倶楽部を見たのですが、「みんな、まずは鉄を経由して更なるマイナーに行くよね☆」って話になってておかしかった…すみません、私も電線って結構好きです(告白)いや、何となく好きって感じなだけですが…
そして、真の鉄は架線を“セン”じゃなくて、“セン”って呼ぶらしいです。そ、そーなんだ!!今晩は鉄の友人と会うので聞いてみよう!彼女と一緒に宮崎まで青春18切符で乗り込むのと、バルト3国巡りに行くのが密かな夢です。否、結構本気です。

まだまだ色々とひよっ子ですが、経験的に周りに宣言してると案外何とかなるよーな気がしていたりします。という訳で、山陽アンソロいつかやるよ!!ってまた言ってみる。
来週以降、HP内で山陽企画を立ち上げたいと思っちょります。協力者絶賛募集中。まずは、今晩会う墨田さんにデザインとか以前に企画自体のことを相談してみようと思ってる。


ちずてつ様が素晴らしくて、うきわくしながら印刷しようとしたら、プリンターさんが職務放棄して印刷できないっていう…っ!何この敗北感。

涙に暮れながら、追記にてお返事です。
明日、京葉武蔵野が停まらないことを切に希望しています。

続きを読む »

日曜は雨か…

20080627123245
でも、中に入っちゃえば関係ないよね☆

最近上げた花畑話ですが、当初は紫陽花で書くつもりでした。

んが、
紫陽花→香りわかんない→香りのある花がいいか→ラベンダー?→…って言ったら富良野?→いや、何か近くになかったっけ→あ、京成バラ園!
というような思考回路により、紫陽花抹消に至る(笑)

梅雨の間に何か紫陽花でリトライしたいなーと思ったりしてます。

ヘタドラマCDの声優さん発表されましたね!

声優さんは詳しくないので、名前見てもピンと来ないのですが…

何故、にーにがいないっ!?(泣)

the本でもプロフが載っていないという可哀相な事態であったというのに…いや、ひまさんの注文も難しかったと思いますが…おばさんみたいとか…爆笑!

そして、にーにが居ないのにリトが出張るみたいですね…によによ

昨晩のを読み返したら、明らかに酔っ払ってるので、何となく更新しなきゃ!と思いまして、参上した次第です。

ふにゃ

京都で巫女さんやってる友人が一時帰宅ということで、久しぶりにお酒飲みました。

1番はじめに北陸×山陽を言い出した友人も居たのですよ。なので、「いいかげん、何かよこしなはれ」と圧力をかけてみたら「7月2週目までは無理!」って言われたので、7月後半には北陸×山陽な何やらが手に入るやもですぜ!わっははーい♪
縁さんと二人で「お前のせいだー!」と詰め寄ってみたんだぜ。

あと、縁さんも「私も何か描いた方が良い?」と聞いてきたので、激しくイエスと答えておきました。
プリーズ、北陸×山陽☆

何はともあれ、友達っていいなと思った訳です。

帰り際に、高崎ユーザーと宇都宮ユーザーを逆に聞いてしまい、失笑をかいました…だって、だって普段使わないからさー!

明日行けば、週末イェーイ!

ケイヨウ祭

■以下の文のカタカナを漢字に直せ。

・ケイヨウできない程の美しさだ。

・表彰式で国旗をケイヨウする。

・風で度々止まるのはケイヨウと武蔵野と東西だ。

できたかな☆

…って訳で、電車内広告に漢検2級の例題があったので、一部抜粋。
もちろん、最後のは勝手に作ってますんで、その点はご了承ください。

関係ないですが、東京駅のインフォメーションセンター(?)の横を通ったら、サミット期間のロッカーが使用禁止になるってさりげなく書いてあった…それ、すごく不便じゃないですか!大丈夫なのかしら?

あえて言わせてもらおう!そして、お返事!

あえて言わせてもらおう、ソビイズのターンであるとっ!!!

ダメだ…ひまさんのリクエスト群にやられました。
なにあのエストとラト率の高さっ!!おまけのエス→ラト??に鼻血出そうになったよ、あぶないよ!
サイトの中身全然ないのですが、ヘタは一番はじめにはまったのがバルトなので、あの子らが出てくるたびに歓喜乱舞です。
サイト作ったときは、リトポサイトにするつもりだったんだ…いや、今でもリトポには溢れんばかりの愛があるのだけれど、気が付いたら鉄道にぽっくり逝ってたんだ…うはは

りひたんに男ハンさん(ガコイイ!!)、あとちびな希に西だなんてっ!!とか大変でした。興奮しすぎてますが、明日も仕事だし寝ないと…

そういえば、山場を山陽と読み間違えている人を他にも発見してしまい、勢いでラブレターを送ってみたりしました。えへ
一週間ずっと山陽とかだったら…イイヨネ!!


ではでは、追記にてお返事です!
お花畑な頭な人に暖かいことばをいただきまして、ありがとうございますっ!!

続きを読む »

気付いた。

東日本の夏シャツって細かいストライプなんですが、今朝ホームですぐそばを通った時に確認したら、後ろ上部分&袖と下部分でストライプの幅が違うことに気付いた!なんて、芸が細かい!白シャツな東武とは大違いだわー。

メトロのチェックシャツも好きですが、東日本も結構好きなんです。

あとですね、北陸が自分の中で蒼穹な某ロボットアニメのキャラと被っていることに気付いた。髪型のせいかな?ちなみに声は、最近はツンデレキャラ(の声)な入/野/自/由。
一瞬それでパロでもやろうかとも思いましたが、あまりにもあんまりなのでやめました。思い出すだけで、泣ける。

そんな思考回路により、北陸が犬好きな気がしてる。えぇ、勝手な妄想です。

櫂さんが無事入稿できたそうなので、29日は心置きなく鉄友の輪を広げる旅に連れ出せますぜ!
原稿に取り掛かってた皆様、お疲れ様です☆

遠くへ行きたいけど、とりあえずお返事

こんばんは、今更ながら、聖/☆/お/に/い/さ/んにはまりましたハルオです。
ネタが!いちいちネタがマニアックー!

さっきはお風呂につかりながら、“ちばらき”じゃなくて“らき☆ちば”でも良くない?とか訳分からないことを考えていました。
Hズちゃんのところの関東擬人化がめんこくて大好きなのですよ~。
血迷って、ちばらきとからきちば(笑)とかぐんたまとか書きはじめたらすみません…
いつか、埼玉くんが宇都宮と高崎にいじめられる話とかも書いてみたいです。むしろ誰かに書いて欲しいくらいだぜ!

ひまさんのブログの“今週が山場になりそうです”を、“今週が山陽になりそうです”と素で読んでしまい、大変びっくりしました。どんだけ湧いてるの私の頭…
それにしても、にーにの笑顔が頭から離れません…なんで、そんな固い笑顔なん?


明日は早出勤なので、写真とか色々いじりたいけど我慢ー。


追記にてお返事です。
嬉しすぎて、涙でます。

続きを読む »

あと4日…!

20080624085616
丸の内線の東京駅にて。

池袋に行くなら山手を使うより、東京まで定期で乗り込み、丸の内に乗り換えた方が安くて早いのです。

昨晩は気が付いたらパソさんの前で丸まって寝てました…やっちまったぜ。

そんなこんなで、京葉×武蔵野なお話を朝になってUPしましたー!
朝バタバタしながら上げたので、不具合とかないかちょいと心配。

そんな訳で、予告より遅くなりましたが、お待たせしましたー!>ふたつさん

毎度上げる度に思うのだけど、こっ恥ずかしいことこの上ない。

今回のお話は大好きな中/孝/介さんの花を聞いてたら妄想がうにょうにょと広がりまして、できました。

あぁ、あと4日でがっつり仕事終わらせないと、楽しい週末がやって来ないんだぜ…

持つべきものは…!!そして、お返事!

持つべきものは…友人です!
そんな訳で、○年の腐れ縁な墨田さんから何かすごいイラストが来たので、railwayのTreasureにupしてあります。
ちょっと、明日からまた仕事だーと思って、どよんとしてたのですが、頑張れる気がしてきた!

在来中心に、わいわいうきゃうきゃしてて、可愛すぎる!!
しかも、拙宅で取り扱ってるの中心とか嬉しいなー♪何だかんだで一番デッカイのが東海道上官ってのに笑った。
中央がとても存在感を放っているような気がするのは、やっぱり墨田さんが中央ユーザーだからなのかしら?あと、りんかいが不憫に見えるのは、あれですか、あの話がいけないのですか…!?

あと一週間頑張るー。
いや、頑張らないと29日に辿り着かないからね、うん。
29日が過ぎたら何をココロの糧にしていけばいいんだろうか…夏?でも夏はさ、1日目は行けないんだぁ…(泣)

そして、修羅場な方達が若干心配です。
櫂さんの生存確認をそろそろしに行こうかと思ってたりします…大丈夫だろうか……


ではでは、追記にてお返事GO!!
あわあわにまにまが止まらないっ…!!

続きを読む »

念願の!

20080622185823
大学の近くに駅があった割に、乗ったことのなかった都電に乗りました!

可愛い!
和む!
沿線風景が良い感じですねぇ。

あと、行きは丸の内で、帰りは東西とメトロさんにもお世話になりました。

明日から、またお仕事ですが、週末はついにプチですよー!うはーい!給料日後で本当に良かった!

萌えて、乗り切る!コレしかない!!

ストックはあるのだ

Photosのページを改造して、ちょっとだけupしましたー。
何となく、仏のTGVから。ちょっとぶれてるのもあるけど、楽しんでいただければ。
順番的にはメトロを載せるつもりだったんだけど…あれー?

TGVは日本の上官と争ってる、ヨーロッパ版新幹線君…で良いのかな?
個人的には新幹線の方が揺れなくて早くて優秀だと思うのですが…どうなんでしょ。デザインとか新幹線っぽくないですよねー。どちらかっていうと、特急つばめに近いよね、ロボットみたいで(笑)
そーいえば、接続部分を撮ってたら駅員さん(格好良いおじ様)に微笑まれたのですが、その写真は載せるの忘れたのでまた今度。

あと、メモに駅名が残ってなくてどこだか忘れてしまいました…今度一緒に行った鉄子に聞こう…

◇写真ストックメモ◇
仏:モンサンミッシェル・パリ・レンヌ・ストラスブール
タイ:バンコク
ラオス:ビエンチャン・ルアンパバーン
中国:北京・河北省農村・黄山・上海・蘇州・杭州・香港・マカオ・桂林・麗江(雲南)・貴陽(貴州)・西江(貴州)
日本:知床・釧路・遠野・花巻・京都etc

手元にある写真の地名はこんな感じ。
量が多いので、何かリクエストがあれば、そこから載せてきますです。

血は争えない話とお返事

書きかけの京葉武蔵野が自分が恥ずかしくなって上げられません…困ったな。

ひとまず先週日曜の浅草散策時の写真。
浅草駅
数年ぶりに来ました、東武の本陣浅草駅!!
ここから日光へ行くこと2回。1回目はちゃんと特急で座席取ったけど、2回めは快速だったか急行でもそんなに時間かわんなかったので、そっちで行きました。
何か新しくなってた
ホームへ向かう階段。
何だか、特大液晶導入してて、すごくきれいになっててびっくり!前はこんなんではなかった…ハズ(すでに記憶が怪しいので何とも言えないのだけど)


今日は伯父が鉄(たぶんアレは乗り鉄)だということが判明し、あぁ、コレって刷り込みなのねー?って思った次第。だって、北斗星が開通した年に乗りに行ったりしてるんですよ、奥さん!(誰に向かって言っているのか)あぁ、私も乗りに行きたいのにー…だって、今は1日1往復に減っちゃってるんですよー…。そして、北海道は根室線の各駅停車とか乗りに行ってるらしいです…。伯父は航空も好きなのですが、そっちは前から知ってたけど地上も好きだとは知らなかったんだ…

元々鉄子な友人(笑)とプ/ラ/レ/ー/ルの話になった時、「女の子しかいない家庭なのに何であったの?(鉄子は弟がいるためあったらしい)」ってことになったのですが、母上に確認したらこの伯父に買い与えられていたことが判明…ほっほーう!!

あと、曾曾祖父ちゃんが軍の騎兵隊の人だったのですが、その騎兵隊服の構造について、「米の騎兵隊の服と一緒で~」と語ってくれました……ダメだ、この人と話が合いすぎて怖い。
私は聞きながら、倉庫掃除を読んだ時にひまさん神だー!と思ったとかそんなコトしか思い出さなかったんですけども(苦笑)


そんな、親戚話のあとで良いのか多少疑問ではありますが、追記にてお返事です。
一言いただけるだけでも、歓喜の舞を踊りたい気分になります♪

続きを読む »

業界人気分

一応、業界は旅行なので、ね。


横浜へ営業で国内旅行の展示会?みたいなのに行ってきました。
色々と大変楽しかったです。体的にはヘロヘロなんですけど…。gdgdなのですが、明日のために色々吐き出すぜい。

東海道ブース
まずは、コレ。

J/R/東/海/道ブース。
すごい、新幹線のプッシュっぷり。そして、ロゴマークでけぇ!
何気なく、新幹線ラインがブースの上にデザインされてて笑った。あの太ゴシックが蘇る!!!
東海道の社員の皆さんは元気がよろしい感じで、クイズに答えて抽選!とかやってました。クイズの問題用紙を会社に忘れてきてしまったので後で確認しますが、確か「N700系の東京大阪間の走行時間は?(4択)」とかでした。N700系を大好きすぎる。エッヘンって自慢げな上官が目に浮かぶぜ…

つばめ様ブース
で、ちょっと遠いけどJ/R/九/州というか、むしろつばめ。
すごいよ、つばめが空を飛んでる!と思った私の頭が大変です。
航空にも負ける気はさらさらないと見た。
つばめマークが車両についてるのが、自己主張激しくてすごいなーって思いました。

しろくまさんに抱かれる
んで、J/R/北/海/道の旭/山/動/物/園/号からやってきた座席。
流れで夕張メロンソフト食べながら、ここで写真撮影してもらいました。ちなみに、結構エライ職員の方に(恐縮)

全体のブースは撮れなかったのですが、北海道色って淡いグリーンですし、ガツガツしてなくて良かったです。北海道は地域として頑張ろうっていう感じが強いので、そういうのも関係してるのかな?
写真撮ってくれた方とは別の人からですが、北斗星話とか聞けてうはうはでした。新幹線が出来る前までに乗りにいきたい!!


J/R/東/日/本は撮れなかったのですが、ポスターは遠くから確認しました。
3車両がポスターに載っていたと思うのですが、真ん中が東武のたぶんりょうもう(とりあえず、東武の特急)でびっくりした!日光まで繋がってることをウリにしたいらしい…日光が国鉄に何かふっかけたんじゃないかと心配しちゃったよ(笑)やっぱり、東の新幹線って在来の特急色が強いんですかねぇ。東海道と九州の新幹線への力の入れ具合を見ると、ねぇ?


商談会でお話した方とは鉄の種類の話になり、ちょっと、いや、だいぶ、鉄だということがバレかけました。いや、あれはバレたか。でも、難しいのは分からない乗り鉄もどきなので、勘弁してください!!あぁ、でも、鉄道の旅をまたやりたいです。


初めての本格営業だというのに、半分は中国語で突撃レッツトライ!になったせいもあってヘロヘロだし、1日会社空けてたら英語のメールがたまってるとか言われるし、中国語でメール書かんといかんし…任せてくれるのは有難いが、なんだこれ。

死亡フラグすぎてなんだかな…とか思うけど、鉄にうはうはできたから、もう、良いです。
帰りも結局荷物が多くて会社に寄ったせいで、横須賀線直通では帰れませんでしたが、京浜東北で上官とたくさん並走できたので、もう、良いです。
あと、今日はMAXときも見れてうはうはできたから…もう、良い、寝る。

そーいえば、西日本と四国をみかけなかったのだけれど、見逃しただけかしら~?

ズキューーーン!

ヘタCDの声優さん、発表され始めましたね!声優さんは本当、よく分かってないので、名前見ただけでは全くもって誰だか分からなかったのですが、Hズちゃんのおかげでスッキリです。

イタちゃんがア/ナ/キ/ンでフ○ドだなんて!そして、ぬほんがヒソ…ってええぇぇぇー!?

夏コミ1日目は普通にウィークデイの為、会社でうだうだしてる…ハズ。2日目に売ってなさそーだったら、頼もう…とりあえず、私は買うよ!


青春様のところで副都心線が紙袋を脱ぎかけてましたね!うわー、なんかイケメン系なのかしら?あの絵がどー考えても副都心×有楽町に見えるのは私だけか…いいな、年下攻め。有楽町が手取り足取り(業務のことを)教えてあげてたハズなのに、気がついたら副都心に手取り足取り(性的な意味で)弄ばれてたら、イイ!!…朝から暴走してすみません。今日は夜まで横浜で詰まりっきりの予定なのです…行きは会社に寄らねばいかんのですが、帰りは直帰できるハズなので横須賀総武直通快速に乗ってやりますよ!

へろへろしながらお返事

今日は一瞬仕事中に意識が飛びかけました。
本当、やばかった…


浅草のことが流れていきそうなので、ちょくちょく小出しにしますー。
はとぽっぽ
で、とりあえず、ネタ。
“はとぽっぽ”の歌碑です。滝/廉/太/郎か誰かが作曲してたけど、“ぽっぽっぽーはとぽっぽー”の曲ではありませんでした。この時点で既にによによ。

そして、コレ。
えさをあたえないでください
つばめが、つばめがいじめるーーーっ!!!(爆笑)

そういえば、つばはと書くよ!って墨田さんに宣言したのに、全然取り掛かれてません…
墨田さんが在来で何か描いてくれるらしいので、何かお礼をしなければいけないんだけども…


そんな訳で、どんな訳で、追記にてお返事です。
によによがとまらないぜーー!!

続きを読む »

ふぃぎゅ@メトロ

20080618075412
昨晩は会社の勉強会の準備をしてたら全然時間が取れませんでした。むしろ、やりながら途中で意識がなくなり、朝4時くらいに目が覚めて急いでやりました(汗)
そんな訳で、お返事はもうしばらくお待ちください、すみません。明日は横浜まで営業なので、週末まで死んでるやもですが…

写真は、浅草を歩いていたら発見して、我慢できずにやってみたガチャガチャ。

本当は副都心線の10000系が欲しかったけど、先頭車両が出たので良しとしよう。下手すると、線路だけしか出てこないみたいなので。

そーいえば、メトロさん達は書いたことも描いたこともないですねぇ。普段乗らないので、どうもイメージが掴みにくい。

今朝、ニュース見て初めてサッカーEUROに土さんが出ているのに気付いた。しかも、順調に勝ち上がってるんですねぇ。

ひまさんのサッカーしてるリヒテンたん(テラモエス)を見れたので、今日も、頑張る、ことにしたい。

すうぃーと

20080617090616
丸の内が銀座に喜々として買ってそーだ、と列に並びながら思った某ドーナツ。でも、絶対日比谷か有楽町に買いに行かせてるに一票。
ラブラブしてるお話が読みたいです。甘々な北陸山陽を誰かK…←しつこい

日曜の北陸のプッシュっぷりに、縁さんからは「ハルオさんの布教精神には感服」と言われました。(しつこいようですが、ありがとうございました!)
いや、だってさ、美味しいものはみんなで食べた方が絶対美味しいって!←何の話だ

昨日は仕事帰りに、メルフォチェックしてによによがとまらなくて大変でした。

お、お返事は帰ってから、します!
たかうつたかうつ、FUuuーーーーー!!(歓喜の雄叫び)
2時間強の残業はこの喜びの為だったのか!?みたいな←違います

ちなみに、『週間宇都宮』妄想は、ふたりで行った3泊4日東北本線合宿(@露天風呂)が発端ですが、縁さんも巻き込んで「SをドSで」を合言葉にわいわいやってたのがベース(ですよね?)。
それを櫂さんが素敵にノベライズ化してくれてる感じです。
次は宇都宮視点で書いてくれるって言ってたので、ワキワキしながら待ってませう。櫂さんへのラウ゛レターも、八高のハトのごとくお届け致しますので、ぜひどうぞ☆

副都心線にエールを送る。
ここ数日、東上と西武池袋と有楽町は涙目だと思う。池袋はキレてるだけに見えて、ひっそりと目頭を押さえているとイイ!

歩いたー!

浅草橋あたり
今日は縁さんと欧州オンリーに一般で行ってまいりました!参加された方、お疲れ様です!!
とりあえず、第一陣の前半に入れたので、結構余裕があって良かったです。

写真はチケット配布してもらって集合時間までの暇つぶし中の1枚。大変、下町らしくて良い感じの場所ですねー。うるさくして大変申し訳ない気持ちになります……気をつけても人数が集まるとどうしてもなのがねー…
会場を後にした後、歩いて浅草に遊びに行ったのですが、思った以上にネタが多すぎたので、明日にでも書きたいかと。

何気に人生初オンリーだったって言う。
コレ言うと、みんなに意外がられるんですよね…地方のちっちゃいイベントとかは高校の時に行ったことあったけどオールジャンルだったからなぁ…

そして、わたくし、突撃飛び込み営業みたいなカタチである方にかましてしまいました…恥ずかしいったらありゃしないっっ!!あんなに緊張したのいつ以来だろ……。今度はちゃんと事前にご連絡をしていかねばと思いました。本当、すみませんでしたって感じです。でも、めちゃくちゃお話できて嬉しかったです。ヘタ会場で北陸を叫んですんませんでした…いや、エストも叫んだけども。

ヘタチロル
本部の方でヘタチロルが売ってたので、買ってみました。
キャラを一人は選べたので、リトを。本当はエストとラトとろったまとも悩んだんだけども…


そんなこんなで、サイトの方はリンクを2件追加であります。
後で、ちゃんとご挨拶に行かねばーーー!!


副都心線レポについては下記事にまとめましたので、暇つぶしにどうぞ。明日から通勤で使う人ってどれくらいいるんですかねー?

そうそう、29日は鉄目的で一人キャラバン(笑)に加わりそうです!楽しみー!!

副都心線DAY!

今日は車両点検で副都心線遅れてましたねー。
まぁ、初めなんてそんなもんですかね。
では、昨日の副都心線レポをGO!!
とりあえず、時間軸でだばだば書いてるだけなので、あんまり面白くないやもですが…

無駄に長いので折りたたんでおきますです。

続きを読む »

今、力尽きそう

go!副都心線
予告どおり行って参りました、副都心線!!
速報流したとおり、お昼の時点でグッズどころか乗車券も売り切れというなんとも寂しい感じでしたが、それでも十分楽しんできました!いやー、楽しかった!!

12時過ぎに櫂さんと新宿で待ち合わせて、「北陸×山陽を普及するにはどーするか」とかを延々話しつつ、解散したのが夜10時ちょい前でした…それでも話し足りないんですけど…困ったな。
そして、家に着いたのは11時半、両親不在のため二日連続で試合がある妹の洗濯物をやらなくちゃいけなかったりで、さっきまでバタバタしてました。コレで、朝6時に起きて妹を起こさなくちゃいけないとかいじめだー。まぁ、自分が欧州オンリに行くのでどちらにせよ早起きなんですが…

そして、何だか撮った写真がどうもブログにupできる500MBをちょびっとずつ越えてしまっているらしく、画像の大きさを調整しないと載せられないということに気付きました。今、やってたんですが、さすがに体が限界なので、明日帰ってきてから、ということで!

渋谷駅が可愛いらしかったらしいのですが、何故か新宿三丁目→池袋→新宿三丁目というルートしか乗らなかったので、行かなかったのです。今度行ったときに見てこようかな。

なんてこと!

20080614140223
12時過ぎでこれかよ!

だって、1万枚だよ!?

これから出発

乗り鉄としては少し遅めの到着になるかと思いますが、これから副都心線に乗りに行きます!
お昼過ぎには新宿3丁目駅に行けるのではないかと。


以下、今朝の会話。

父上 「今日どこに行くの?」
私 「新宿ー」
父上 「何しに?」
私 「(もちろん)副都心線乗りに」
父上 「……」

別に良いんだ、もう。
母上には前から言ってあったから、笑われたけど。朝から結構特集やってたりしたみたいで、徹夜組とかありえねーって言ってました。あはははh

そして、両親は法事に向かうべく、今頃総武快速とモノレールを乗り継いでいるはずです。モノレールはもっと早く走ればいいよね、と朝から母上と文句を言い合ってみた。あれ、意外に時間かかってドキドキするんだ!空港に着いてから超絶ダッシュしたことあるんだぜ!列に並んでたら、「こちらの便のお客様いらっしゃいませんかー?」って言われて先に連れてってくれました。空港に行く時は時間に余裕をもってね!!


追記にてお返事です。
昨日の総武線の謎が解けました!狸ではなかったのかっ!!

続きを読む »

うろ覚え2nd

20080613091619
初めて山陽を落書きしてみたのですが、アラ不思議、何だか若くなりました!
カッコイイ山陽を描いてみたかとです!

今、総武快速が総武本線のせいで、一部列車に遅れ&行き先変更が出てるよ!でも、自分が乗ってるのはとりあえず平常通りみたい…よかった!
……と、思ったら錦糸町で停まったよ!すぐに動き出しはしたけど、東京までノロノロ運転ですよ…また満線か……マジ勘弁。

しかし、その理由が
“総武本線(成田線)内で、小動物と衝撃したため”
だそうで…そもそも衝撃って何だ?衝突より規模が小さいのかしら?そして、小動物って…やっぱり狸なのかな(苦笑)

総武がまた横須賀さんにいやみを言われてそーです。横須賀さんがそういう態度をしたとしても総武は何とも思ってないんだけど、中央が地味に怒ってれば良いと思った。

いやはや、横須賀さん妄想が止まらなくて大変です!毎日総武快速に乗ってるからですよ、たぶん。横須賀さんを一次で書いてる人いないかなー?明日にでも探してそうだ(笑)

それにしても、鉄道は雑食過ぎて困ります。ヘタも比較的そうなのですが……だってみんな可愛いんだもの。

ビューポイント

20080612201314
大変わかりにくいのですが、画面奥を東海道上官が通過中。

有楽町駅はホントに良いビューポイントですよ!基本的に上官を毎日拝めることが可能。今朝は東京駅を出る時にMAXときも眺められたのでによによが止まらなかったです。
そういえば、上越はMAXが付くと高崎に停まらないそうです(妹談)不敏すぎる高崎…

忙しい時は本当に余裕ないのですが、うだうだしたくなる時は、国鉄北海道の秋冬企画書を眺めてたりします。冬のノロッコ号に乗りたい!(一応、湿原ノロッコ号は乗ったことある)

東京→(東北上官)→八戸→(特急白鳥)→函館泊(夜景も見れるよ!そして、朝市でご飯!修道院とかを観光!)→(特急白鳥)→八戸→(東北上官)→東京っていう1泊2日の行程が載ってたりして、大変旅立ちたくなります。

ヤフーなニュースで副都心線が取り上げられてたので、貼ってみる。
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080612-00000095-san-bus_all
読んだ瞬間、東武一家(特に日光とか)の悔しそうな顔が目に浮かんだ。あれ、あそこは東上でしたっけ?埼玉の鉄道事情がいまいち掴みきれてません(汗)

在来組はなんだかんだで文句言いつつも、そんなに騒いでないのかな?内回りがネチネチ文句垂れてそうですが。東武は何だかやばそうですよね…私鉄は大変だー…
でも、地元が東武一家長男なので、頑張って欲しいです。

<追記>
記事のアドレスが変わってたので修正。
あと、副都心線は西武とも東上とも直通運転じゃないか!なんか、うっかり忘れてた。

明後日は乗りに行きます!!

どこでもドアが欲しいです。(お返事もあるよ!)

でも、どこでもドアがあると、上官をはじめとする交通機関及び、旅行会社はいらなくなるので、あっても困るのです。そーゆうことにしとこう、うん。


予告どおり、北陸×山陽を1本上げました!
北陸乙女注意報です。しかも、京葉に引き続き、拗ねた。何故だ…
山陽はとても優しいと思います。そして、その優しさが逆に負のループを生み出している、と信じて疑いません。北陸を安心させてあげてー!!とか書きながら思うのだけれど、中々動いてくれません、この人(路線?)。

鉄にはまりたての頃の記事を読み返して、山陽×東海道!って叫んであって、おぉ!って自分で書いたのにびっくりした。
そうなのです、山陽と東海道も好きなのです。二人だけしかいなかったころから頑張ってきた仲といいますか、そういう信頼関係みたいなものが私的好みレーザーにとてつもなく引っかかるのですよ。今はどちらかっていうと、ダークホース北陸にやられましたが…(苦笑)
別枠で北陸×上越とかも気になるくらいにはやられました。だって上越が北陸の支線になるかもって言うんだもん!上越が北陸に当り散らしてるんだもん!!(新刊は本当にびっくりした)

あとですね、そのうち頑張って書きたいのが、たかうつたかみたいな話。
精神的にたかうつなうつたかとか、結構好みです。
何だかんだで押し倒しちゃうのは高崎な気がするのですが、どうなんだろう?宇都宮が振り回してるように見えて、その関係に寄りかかってるのは宇都宮みたいなのが良いのです。
今度、高崎&宇都宮ユーザーに会った時にまた色々ネタを聞きだしたいです。


えー、何にせよ、よそ様であまり見かけないとこばっかり自家発電してるので、ウチの鉄道ページはカオスだなーっていうことが言いたかっただけです。
それにしても、短いお話しか書けていないので、今度じっくり書いてみたい気もします。

明日早出勤でなければ写真とか、リンクとか色々いじりたかったのですが、もう、無理そうなのでララバイ。


今日も1日鉄道ー!って感じだったところでお返事です。

続きを読む »

満線とな!?

東京駅横須賀&総武快速ホームがいっぱいいっぱいになったせいで、馬喰町と新日本橋と東京駅直前で停まって、焦りました。ホームまで変わったので、調整が本当に大変だったんじゃないかと。

しかし、何が困るって地下鉄よりも深いせいか、駅でも電波が悪いし、路線に出ちゃうと完全に圏外なんですよね!

車両トラブルって言ってたけど、踏切で異音がしたせいらしいです。それは横須賀も遅れちゃうよね!(山手風に言ってみる)

横須賀さん出てこないかなー。
たまに、一次で書いてみたい衝動に駆られますが、とりあえず保留。

ちなみに、スイカグッズ情報のサイト↓
ttp://www.eki-net.biz/suica-goods/
車内で暇だったので、写してみた。

帰ったら例の北陸山陽を上げて、お返事をばしたいです。

ジュニアのばかーん

東海道Jr.車両故障により遅延→横須賀遅延→総武快速遅延というループに泣ける。
なぜ、貴様が遅延するんだ、横須賀ーっ!!

東京行きは遅れてなかったけど、逆が相当遅れてホームが結構ぎりぎりでした。あと、何故か車両内も大変混んでいる。

横須賀さんが大変気になる今日この頃。

今、中吊り広告見たら、Suicaグッズの案内サイトが5月30日にできたよ!って大々的に宣伝してて、びっくりした。それを早く教えてくれ!

関係ないですが、企業のキャラだと旭/屋/書/店のドリドが大好きです。あいつは何の動物なのだろうか…

ふかふかのベッドに寝たい

立ち仕事でもないのに、足が大変怠いです。むしろ、ほとんど座ってるからいけないのか…

山陽山陽うるさい割に、自分で書いた北陸×山陽は1本だけじゃないか!ということで、いそいそと書き上げたのがあるのですが、妹(7月には上官で秋田に遠征だよ☆)にPCを占領されていて、更新できません。
インド人の先生と週2回英会話なのです…おねーちゃんもやらなくちゃなんだけどさー。

あと3日、週末の副都心線開通と欧州オンリを励みに頑張る!

来月には念願の東北上官の旅も予定してるしね!

そーいえば、先日櫂さんと話してて、東海道と山陽の関係は「コードシェア便みたいなもんだよね?」ってことになったのだけど、もしかして違うのかな?
そもそも、航空で考えるのが違う気がするんだ…お互い上官より航空(特に最近は国際便)の方が身近なのがいけない。

私、上官には人生で一往復しか乗ったことないんだぜ!しかも、修学旅行でっていう(涙)
