

寒いけど、ココロはうはうは

寝て起きて、病院に行ってみたら臨時休業でしょげました、こんにちは。

気を取り直して、今日は頂き物をupですぞー!
櫂さんの山陽と墨田さんの京葉&武蔵野です☆

本当、お二方ともありがとうございます(平伏)


山陽は関ヶ原を越えると関西弁になっちゃえばいいよ!
北陸が大阪で、関西弁でしか話せない山陽にびっくりすればいいよ!北陸は山陽に乗り入れるんですね…うはー萌え萌えする。
…そして、そんな話を櫂さんが書いてくれるやもですってー!楽しみですねぇー!

それにしても、墨田さんが京葉武蔵野イラを描いてくれるなんて、思いもしませんでした。
武蔵野が可愛く見えてきた君の負けだぜ☆ハハハ!!
だけど、はじめは二人とも服を青で塗っちゃってたって…いやいや、京浜東北の車両が走ってるせいで青のイメージがある京葉はともかく、武蔵野はオレンジだろー!この前一緒に、西船から武蔵野線直通で某イベント行くのに乗ったじゃない!!(爆笑)

本当にありがとうでございました。
二人のサイトのリンクを繋げようか迷っているのですが、そのうち了承得たら繋げますです。鉄道でもヘタでもないので、ちょっとドキドキするんですが…

近所迷惑

友人を半分無理やりさそってご飯食べて、3時間以上鉄道の話ばっかりしてきました。嘘です、ヘタの話も結構しました。でも、鉄分多すぎて、きっと近くに居たカッポーにはちんぷんかんぷんだったと思います。途中で、バルトの各国首都がリトのしか思い出せなくて、2人でうんうん言ってたり…大変近所迷惑ですね。

近所迷惑といえば、ヘタと鉄は周りを巻き込みまくりでよく「お前のせいだ」と言われるんですが、また言われました…反論できねぇ。でも、楽しいからさー、巻き込みたくなるんだよ♪


そんな訳で、終電間際で帰ってきて、風呂で爆睡してたら真夜中3時過ぎで、目蓋が大変重たいです。とりあえず予告していた何かコンパクトにしすぎた感じのある、りんかい→(京葉×武蔵野)小話だけ、更新!
当初の予定では、いちゃこらする二人を見守ってやってる友人りんかいの予定だったのですが、気が付いたら、りんかいがすごい勢いで京葉に秘めた恋みたいな感じになってま、し…て(苦笑)

りんかいと京葉ばっかりだったので、今度はりんかいと武蔵野の絡みを書きたいです。
あと、「りんかいを幸せにしてやれよ」、と言われたので、そっちも考えてこうかと。ごめんね、りんかい。でも、愛だけはあるんだ!単体でどこが好きかと聞かれたら、実はキミが二位に食い込んでたりするんだ!
あと、制服が格好良すぎて、はぁはぁします←変態
だって、あのブルーとグレーの組み合わせすごく素敵なんだ!あと、袖のラインが斜めに入ってたり、襟の形が素敵なんだ!ホント、あの制服好きです。


櫂さんの山陽は寝て起きてからー。すんません。

あと、HP開設祝いに京葉&武蔵野を送りつけてくれた友人が居るので、そっちもうpしますぜー!他人の描いた京葉武蔵野が見れるだけでによによが止まりません。コレはあれか、何かお礼をしないといけないかしら…つばはとで何か書くとか?(爆笑)

kitacaが来たよ

kitaka
東日本のペンギンも好きなのですが、今日は北の鉄道にやられました。キタカ可愛すぎる!

お仕事が北の大地関連なので、普段から食べ物とか色々いただいたりするのですが、今回はセンパイが国鉄北海道からもらってきた付箋を強奪しました(笑)いや、余った分をもらっただけですが…センパイはキタカのクリアファイルも持ってて、激しく嫉妬!今度、JRタワーに行ったらキタカグッズを買いあさることを誓いました、二人して。

この後、スゴカとかはやかけんとかトイカとかイコカとか色々盛り上がりまして、大変楽しいお仕事タイムでした。スゴカやばいよ、あのセンス!そして、イコカの限定品以外のデザインが東海道上官の太ゴシックを思い出させるシンプルさで笑いました。せめて、ピヨコを載せようよ!寂しいよ、アレはー!


さっき、りんかい→(京葉×武蔵野)が出来上がったので、櫂さんに投げてみたら何この悲恋!みたいな感想が返ってきました…いや、あの、うん、当初の予定よりりんかいが可哀相になった感じで、えぇ。
サイトに載せようかと思うのですが、ちょっと使ったネタの裏が取れないのでその部分を変えてから載せますです。どこで見たんだろ…うーん。

あとですね、櫂さんからもらってる山陽イラストがあるので、それも載せますです。ちょっとこれについては語りたいことがあるのですよ!山陽かわえぇよ、本当に。


お仕事といえば、この前函館~東京の電車で帰るルートを検索したら、特急白鳥で八戸まで行って、東北上官に乗りかえってのが出てきて、うはうはしました。道内は結構特急とか、観光列車とか色々走っててそういうの見てるだけで楽しいです(※お仕事中です)。うはー、なんかコレすごい鉄っぽい発言ですね、純粋に!(笑)


こっから、ヘタ↓

ちょっwwww今待ちうけ配布中なんですね!
バッスたんと希って……イイ!!リヒテンたんとバッスたんのチビでツーショとか激しく希望!!

そして、ミニキャラのろったまに、によによが止まりません。なんて愛らしい!
早く、ろったまが配布されないかなーっと思っております。いや、他のキャラもみんな可愛いんだけども。


本当は色々更新とかしたいのですが、明日も仕事なので、とりあえず落ちます。
これから、夏なのでもっと残業が増えてくらしいいんだぜ!旅行業なんてそんなもんだよね!お盆休み?何それ美味しいの?みたいな…あは

飾れと?

20080528231536
例の鉄専門店のディスプレイその2。N700系コップ。いまいちすぐる…

今日、会社の先輩(男性)が、スイカの可愛い袋でお弁当を持って来ていて、激しく嫉妬!
あんまりにも気になったので、聞いてみたところ、ニューデでスイカで買い物すると、たまに貰えるって言ってました。

ニューデで買い物する時は、チャージしてから行かねばですな!

スイカといえば、乗り換えで毎日通る駅の売店で、何気なくスイカグッズを売ってるお店があるんですが、いつも買いたいと思いつつ、買えてません。アレですよ、新幹線色鉛筆より持ってておかしくないですよね!?

週の真ん中だというのに、さっきまで友人とくっちゃべってたんですが、私だけ終始腐ってて大変申し訳なかったです…鉄を布教させてください!すんません!

ヘタって1番人気はイギーなんですかねぇ。東海道もだけど、世の中はツンデレブーム継続なんですねぇ。いや、私も大好きなのですが…本命は、いつもマイナーなんですけど……何ー故ーだー!!

アイス食べたい

20080527084414
今日も暑くなるそうで……こんだけ天気良いと、会社に行くのとは逆の方向の電車に乗って、逃走したくなりますねぇ。

ラクガキしたので、とりあえず載せておく。

見えなくても京葉…で、す。

今日も萌え萌えしています

今日久々に友人から来たメールの一行目が、
“今日も萌々してますか??”
でした……よく分かってらっしゃる!!

今日も今日とて鉄道まみれなブログです。ヘタも好きなんだけど…


サイトの方には櫂さんの山手×京浜東北をうPしましたですぞ!
あなたは在来線が好きすぎると思う。
いや、私も好きだけどさ。
天然な埼京と京浜東北にノックアウトされたい方はぜひ、どうぞ。

私はといいますと、何だか京葉×武蔵野が大変書きたくてたまらないのですが、書き始めてみたら、何かまた新しい感じのが出来上がりつつあります。

りんかい→京葉×武蔵野

…とか、どーですか、なしですか。
いや、あのですね、りんかい線って元々京葉と線路が繋がってるんですよ…いや、えと、何といいますか、J/R在来の中では比較的新しい二人ですが、それよりも新しいりんかい線が何となく見守ってればいいなーとか、そんなよく分からない妄想です。どきどき


追記に、櫂さんに無理クリ投げつけたら即行で打ち返されて来たバトンヌです。
だってさ、宇都宮受けって書いてる人いないじゃない?
ここは、伝道師になってもらうしかなるまいてーと思いまして。

あと、おまけがそーくるかと思いました。
いや、そっちで書いてもらおうかとも悩んでたんですけども!
どっちにしても、伝道師で良いと思います。
私は武蔵野の可愛さを広めるから、そっちは宜しく☆ってことで。

さて、続きをどーぞ↓

続きを読む »

鉄の環

昨晩寝ようとしたら、櫂さんが山手×京浜東北を投げ付けてくれたので、萌え萌えして30分程転げ回っておりました。

帰ったらサイトに上げますです。
天然京浜東北祭だった(爆笑)

あと、バトンは自分のとこでやると相方さんに怒られるとのことで、そっちはこのブログに上げますです。なんか、おまけ付きで届きました。仕事はえぇぇ…
ちなみに、その相方さんは“腐鉄”の称号を与えた上で、「あいつらは、heでもtheyでもなく、itだぞ!」と言った方です(笑)……いつもすんません。

私は日本語が下手なのですが、その点は櫂さんの作品に萌え萌えするということで、勘弁してやってあげてください。
高校の先生と大学の先生には苦笑されたくらい文章を書くのって苦手なんですよ…

↓こっから、ヘタ!

ひまさん5周年おめでとうございます!

北欧夫婦が見られて朝からうはうはです。

スーさんが愛しいです。
ケーキが違う食べ物に見えるー!

やる気がありません

20080525233103
やらなきゃいけないこととか、連絡しなきゃいけない人とか、色々あるハズなんですが、今日は一日中PCの前に居ました。
今日、更新しすぎでうぞいですね…しかも、見事に鉄道ばっかり(苦笑)

明日からまたお仕事な日々ということで、ラクガキでも。
アンニュイ武蔵野に見せかけて、100円見つけた武蔵野(笑)

私が描くと、どーもみんな等身低くなります。

pixiaが友人のご厚意により我がパソさんに入っていたりもするのですが、全然意思疎通がはかれません…
ペンタブさんとは毎日描くと、そのうち仲良くなれるよ!と友人には励まされましたが、いかんせん毎日立ち上げる元気が…

描いてから気付いたのですが、武蔵野も京葉もリトもポーもみんなセミロングくらいですねー。

こんな時だけ仕事が速いぜー

さて、頂きましたCPバトーンであります!
朝からずっと部屋の掃除をしろとか言われ続けてますが、気にせずどどんっとやってしまいました。
まさかのまさかで頂いたので、テンションおかしいです。

では、どうぞ。

■まず、指定されたCPは何ですか?
 京葉×武蔵野。によによが止まらない!
■貴女の考えるそのCPの傾向は?
 実はお子ちゃま自称セレブ×押され弱い可愛い奴。
■そのCPのどの辺りがポイントですか?
 直通運転とデルタ支線。←何か違う
■告白したのはどちらからどのようなシチュエーションですか?
 何かというと絡んでくる京葉に、武蔵野の方が我慢ならなくなって…アレ、俺、今何言っちゃった?うがー!…みたいな。
■お互いはどのような所が好きですか?
 京葉→嫌いな人とかいないけど、基本的に他人に興味なし、てな感じですが、良く一緒に居るし、ちょっかいかけると面白いし可愛いなぁと思ってる。
 武蔵野→理解の範囲外にいる奴だと思ってる。でも、居ないと不安。
■二股や浮気が発覚した時の反応は?
 京葉→あ、そうなの?
 武蔵野→あー…いや、別にいつものこと、だ…し。
■二人が別れるような事はありますか?
 うえだ様とかぶるんですが、雨風濃霧台風により、そりゃもうしょっちゅう。
■相手に思いを伝えるとしたら何といいますか?
 武蔵野→早く接続回復しやがれ、コンチクショー!
■それに対しての返答は?
 京葉→えー、やだ。
■CP指定込みで3人以上に回して下さい。
 引きこもりだったので、鉄で回せる知り合いがあまりおりません…エイッと、無理くり投げてみよう。
 縁さん→京葉×武蔵野
 櫂さん→高崎×宇都宮
 墨田さん→つばめ×はと

みなさん忙しいと思いますし、スルー可ですけども、できれば見たいです!
墨田さんにはどこで書けっちゅーねんと苦情が来そうなので(いや、日記に書いてくれればそれで万事OK!な訳ですが)、私に直接送ってくれていいよ?とか言ってみる。

脱☆引きこもり

昨晩に勇気を振り絞って、京葉武蔵野が素敵すぐるうえだ様にラブコールを送ってみたのですよ。

そんで、お昼頃にのろのろ起き上がって(オールはきついです、年取りました…)、メールチェックしてみたら、

!?

おおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ…身内以外からコメントもらうのとか初めてですよ。

予想外にうえだ様のところからご来訪いただいたようで、うれしびっくりです。ありがとうございます。


そして、うえだ様からCPバトンを頂いてしまいました。こんな辺境の地にありがとうございます~~!
ちなみに、京葉×武蔵野です☆
後ほど、愛を込めて答えたいと思います。私は京葉武蔵野同盟とかあったら絶対すぐに入る自信がありますよー

人気投票でもあれだけ人気なんだから、実は武蔵野を書いたり描いたりしてる人って探せばいるんですかねー…?


サイトの方はリンクページをちろっと改造して、うえだ様宅とふたつ様宅を貼らせていただきました!
お二方とも素敵んぐです☆


それでは、追記にて返信ドン!

続きを読む »

がちゃがちゃきゅ~っと@うえの

阿呆なハルオさんは昨晩テンション上がりまくりだったのか、日本酒飲み過ぎて、人生初めての飲酒によるリバースを経験してしまいました。…なんつーか、びっくりした。ご心配お掛けしましてごめんなさい。

飲みの後は、昨晩から今朝までオタカラオールでした!
お付き合い頂きました3人に感謝感謝です。
途中ぐったりしてたり、熱く語ってによによしたり、絵描いたり、シャウトしたりしてました。

友人と話してるうちに、上官×武蔵野も良いけど、武蔵野×山陽上官とか美味しくない?とかいう話になったのだけど、ど う で す か ?←誰に聞いているのか
とりあえず、山陽は総受けで良いと思います。


フラフラしつつ、上野の品揃えがおかしい駅ナカ本屋に寄ってうっかり散財した後、帰路に尽きました。ちなみに写真はその本屋の壁。
へたたてかん
他にもポスターとかまだ貼ってあった…ここの各棚の担当の人は侮れません…ここ、駅ナカなんですけどもーっ!?って仕入れが多すぎる。

そういえば、カラオケではHズちゃんにエスト&ろったま・ラトを描いて貰ったり、Kちゃんにはぬほんを描いてもらいました!えへへ

あと、Yさんが京葉武蔵野で漫画描いてくれてるんですよ!うはは、嬉しすぎる!!

青い人様がブログで某お方のことを「武蔵野を可愛いと言う人に初めて会った」と言っておられて、はいはーい!!ここにも居ます!しかも京葉×武蔵野書いてます!!と言いそうになりました。むしろ、そろそろご報告をした方がいいのか…あれですか、サーチとか登録した方がいいですか?まずは、京葉×武蔵野サイトさまにお声をおかけしたいです…あー私チキンでダメです。
悩む。


とりあえず、今は寝ないと…昨日の朝6時に起きて夜8時過ぎまで仕事とかして、そんなこんなで飲み&カラオケで、29時間以上起き続けてるよ、わーお

睡眠<萌え

瑞波

他に書きたいことがあったんだけど、色々やってたら時間なくなったので、ちょっとだけ。

ア/エ/ロ/フ/ロ/ー/トでたくさん食べたチョコですが、ろったまのかと思って甘党なんだなーっと思ってた訳ですが、今日スーパーでそのブランドのチョコウェハースを発見したんですよ。
で、輸入国を見たらポ/ー/ラ/ン/ドだった……!!

…ってことは、ろったまったらチョコをポーから輸入してるのか!?

なんて美味しいんだ!!←まだ食べてませんが。


あと、大好きなバッスたんのハーブキャンディーも買いました。
バッスたんのチョコも好きだけど、そこはポーのために我慢しました(笑)


今、先日の大雨&強風により遅延運休祭りだったネタで山手×京浜東北を書いているのですが、恥ずかしくて書き進められない罠。

あとですね、今青い人さまのところでやってる人気投票に、によによしっぱなしです!
だって、武蔵野がずっと1位キープって!!(爆笑)
武蔵野好きさんのコメントに泣けそうです。そうだよ、あいつは何もないときは普通に走れるんだって!ゆるいのも良いんだって!鉄道としてどうなのとか言わないであげて~~~
私ももちろん武蔵野に投票してますぜー

ちょっとのつもりが意外と長くなった…

罠はいつもそこに

昨日は上官は平気だったのに、京浜東北と横須賀と京葉がノックアウトしましたねー。
京葉だけなっかなか復旧しなかったし…さすがセレブ。
浦安市民で京葉ユーザーのセンパイは、早々に京葉を見限り、車で新木場まで送ってもらって有楽町線で出社したそうです。それでも、1時間以上遅刻してました…どんだけなのセレブ。


そういえば、仕事先の真横が何の因果か、鉄道専門店だったりするのですよ。
ちなみに、逆のお隣はラーメン屋で、向かいはすし屋で、わが社は旅行会社です。何このカオス。

そして、そこのディスプレイで毎日気になって気になって仕方がない、新幹線色鉛筆が、コレだー!!
上官色鉛筆
周りは各種マグカップに囲まれてますが、中心に鎮座しております。
よく見ると、“N700系入り”とご丁寧にポップが付いていたり、つばめがオレンジ色か何かで居たりします。

今度、本気で買ってこようかなとか思うのだけど、いかんせん真横過ぎるので、他の人にばれると恥ずかしすぎる。この写真も頑張って撮ったよ!


そして今日話題になったのが、駅/す/ぱ/あ/と(Windows)を買うと、東京近郊路線図ハンカチが付いてくるって話。
うっかり買いそうだよねーとか言ってる自分達は本当に末期だ…


遅くなりましたが、HPにリンクページを今更ながら作りました。
友人である縁さんのサイトが早速リンクに貼られましたので、見に行ってくださいませ。中身ないのに貼ってくれてありがとうの気持ちを込めました☆
ヘタ…何か一個くらいないとねー…

リトポリトポむしろロリポっつーかとにかくポー!な彼女とはお茶しながらとか大変良く妄想を繰り広げております。えへ
あとですね、K/A/I/T/Oと京葉と武蔵野も描いてくれたのですよ!!うはー感涙ものです。

しかし、the本にはポーがいっぱい出てきてくれるといいですねぇ。紹介されてるのに、出演1コマってどーなんだ。むしろ連合でわんさか出てるのに載ってないにーに…不憫というかいっそのこと不思議。


リンクにはそのうち櫂さんとこのも貼りますです。
彼女のSSがどんどん我が家で増えてってる不思議(笑)
お互い書き上がると問答無用で送りつけてるので、お互い影響されまくって繋がってるよーな繋がってないよーな、そんな感じになりつつある気がします。


イタリア人マジで可愛いなーとか考えながら明日も頑張ろうと思います!
ロマーノが可愛すぎて、いい!やっぱりちびっこには弱いです。に、によによが止まんないっ!

HAHAHA雨が降るぞ!

私的なことでうがーって感じになってます。
そんななのに、通勤時間に豪雨が重なるとのことで、首都圏の交通網がどうなるか大変心配です。

東海道上官に影響が出るに一票。
確実にJr.は遅れると思います。



何だかアイス食べたいです。
今食べたら腹壊す自信があるけども。

むしろアイスを心からあげたい。K/A/I/T/Oに。
彼も私の日々の心の糧です。


そして、今一番気になっているのは、仕事先の隣のお店(鉄専門店)で売ってる新幹線色鉛筆です。買っても削るのが勿体なくて、使えない気もするんだけど…
その前に、お店に入れない。誰か、今度一緒に入ってくれる人募集中。
ちなみに、他にも各上官マグカップとかも見本に並んでるんだぜ。


さきほど、友人のサイトからHPにリンク貼られたらしいです。
ヘタサイトなのに、中身が鉄道しかないとこに貼って大丈夫なん?むしろあれですか、早くヘタをかけって圧力ですか。
ネタはあるんだけど、進まないんだよー……

あとですね、ヘタでうっかりテンション上がってこのブログ教える約束してしまった方がいるのだけれど、最近鉄しか叫んでないことに気付いて冷や汗ものです。うひゃひゃ



先日、L/O/F/Tの旅行関連売り場で各国の国旗シールがずらっと並んでるところで、うはうはしてたのですが、バルトがなくて普通にしょげました。ブータンとかあるのに!あ、でもラオスはなかったなぁ。
国旗グッズを自分で作るしかないのかと、泣けてくる今日この頃。

しかし、the本から入った人はバルト大活躍してたので、結構印象的にも残った模様です。地味に嬉しい。広がれ、バルトの環!

車社会ジャパーン

昨晩はつばめ×はと(九州×東海道)にやられまして、寝不足です。青い人さんがイラスト更新してたんですよ。で、つばめがツインテと聞いて見に行ったら、壮大にいじめられてるとか……反則だー!
マメは私があげに行きますからっっ

つばはと良いよ、つばはと!いつか九州に上陸した際は絶対つばめ上官に乗るんだと決めました☆

こっから鉄道じゃなくて、車の話。

ぬほんがイタちゃんの車に乗った後、安全な車を作ろうと思った話が結構好きです。軽自動車とか好きなのですが、世界的には珍しい感じですよねー。
何より、日本の技術はナンバーワン!

今、免許証を更新すべく幕張の免許センターに来ているのですが、人が多すぎてイヤンであります。30分以上並んで、やっと受け付け済んだアル。でも、視力検査の並びっぷりが半端ねーので、ここだけで倍はかかるらしいよ!しかも、初回だからその後講習があるんですけども…約束の時間に間に合うのか(涙)

仕方ないので、ツンデレ山陽にリトライしてみることにします。
他にやることがない。

こにゃちくしょー

長々とヘタのちびっこと若仏と鉄道について語った分が、一瞬にして消失しました……NO~~n!!!
返せ、私の30分!!


……ええと、気を取り直して。

今、友人と延々と仏にーさんとイギイギの話をしてます。メールでだけど。
若仏かわいいとか、なぜに魚持ってんのとかそんな話だったのに、あいつらは愛ゆえに憎いんだとか可愛いとか萌えとかそんなんばっか言ってるだけになってきた(笑)
イギイギのために、「しょーがねーなー」とか言いつつご飯作ってあげてる仏とか、萌えすぎてやばいよ☆


話は変わって、鉄!

HPは東上+越生のお話をup!
ハルオさんはまた新たな路線に手を出し始めたらしいよ、にょほほ

ちなみに、コレは書きたいメモで言ってたやつです。
東武の野田線の中吊り広告見て、あまりに東上が不憫に思われたので、越生に慰めてもらおう企画てな感じ。
本当、東上って東武の中でも異色なんですよねー。運営母体が東武本体じゃないってのにビックリです。本線と繋がってないだけはある!

越生線は東上線の支線で、東上大好きちびっこです。
私がちびっこ大好きです。←しつこい


昨日から下の妹が遠征で金沢に行っているのですが、途中まで上官で乗り込んだんですよね…真ん中の妹も昨日、東海道上官で静岡へ帰ったんですよ……二人ともに良いだろーと自慢されました……おねえちゃんは、本気で羨ましいぞぉぉ!!!

しかもですね、最近私大好きな鉄道擬人化サイトさまがありまして、北陸地区の特急の擬人化なんですが、下の妹から特急に乗ったという連絡が入りまして羨ましさ倍増です。はくたか…私が乗りたいよ、はくたかっっ!!!


ヘタと鉄道にはまってから、毎日が大変萌え萌えで素晴らしい毎日です。

リンクをー申し出るー勇気がー欲しいー♪

貯まってるもの

個人的にバタバタしてるのと、体調が戻らないため色々滞っております。

忘れないうちに書きたい&描きたいメモ!

[鉄道]
県民の日ネタ(京葉×武蔵野)
ツンデレ山陽(北陸×山陽)
東武ハイキング広告ネタ(東上と越生で仲良し家族)
中央と総武で何か(御茶ノ水駅の話とか)

[ヘタ]
西遊記パロ(アジア3兄弟)
バルトひとつ屋根の下(バルト+ポー+露)
アルプスと富士山の郵便ポストネタ(ニッスイ)

はい、すぐに思い付くのはこんなとこです。

西遊記パロはHズちゃんのネタだけど、書けたら書くよ!

リンクとかお願いするのってドキドキしますね!まだ引きこもってたいのですが、鉄を布教したい!特に京葉武蔵野ね!(苦笑)
ジレンマだー…

暫定開通

写真のページを作ってみました。
結構、写真が欲しいという要望があったので、その役割を担ってもらおうかと思いまして。

とはいえ、二次創作(しかも女性向け)に混在させておいて良いものなのか、若干疑問ではあります。大丈夫かなー?


とりあえずは、HPで使った写真をupしますが、そのうちフランスの他の地区とかタイとかラオスとか中国の写真もupしていきますよ!あと、忘れちゃいけない日本ですね!北海道の知床の写真とかもあるので載せたいのですよねー。

お持ち帰りいただいて、好き勝手に加工なり何なりして使っていただいてOKです☆
んが、何か公共の目に触れる場に置く場合はメールフォームにでもご一報ください。
本当はリンク貼るなり出典を明記していただければいいかと思ったのですが、いかんせん国と鉄道の擬人化を叫んでるサイトなので、いかがなものかと思ったのですよ…だって、写真見て飛んだサイトで武蔵野線の可愛さを叫んでたり、リトポについて熱く語ってたら普通は引くよ?

うん、ちょっとこの辺はまた考えます。


まだまだ平日が続くので、明日のために、もう寝ます。

逃げてるってわかってる

高熱でぶっ倒れましたが、頭は腐ったままです、ぼんそわー。


本日は、山手×京浜東北というまたまたマイナーどころを1本上げました。
うん、でも京浜東北受けは見たことあるから、他に誰も書いたり描いたりしてないとかさみしいことはないんだ!!痛


以前、武蔵野ははじめに読んだ時から可愛い受けだと思ってた、と言ったことがあるのですが、

ハルオちゃんのを読んで愕然とした

と言われました。
いや、うん、普通はそーだと思ってますよ。別に、ショックなんて受けてないですよー!涙


武蔵野線は貨物輸送のついでに人も輸送してやってんのよ?っていう、緩い感じが大好きです。自分はあんまり乗ってないから言えるセリフですね。実際今も貨物でしか使ってない部分があるそーですねぇ…素敵。

そういえば、一番良く乗る東武の野田線も元は貨物路線だったりします。っつーか、野田の醤油を運ぶためにできた路線なんですよね!ビバ野田の醤油!小学校の時に工場見学に行ったぜ、キッ●ーマン☆
柏駅がスイッチバック形式で、船橋から来るのと大宮から来るのがお互い折り返し運転なのは、貨物路線だったころの名残なんだそーですよ。


気付いたのですが、やっぱり自分の基が歴史ヤローなので、やっぱり色々調べたくなりますね!


ちょっと前に書きました、新京成線etcの話ですが、京成線を主に擬人化してる人を発見しまして、かなりツボだったので、たぶん自分ではやらないと思われます。
新京成は軍上がりという大変珍しい経歴の持ち主なので、日本の戦後を考える上で大変興味深い路線なんですよねー。


……って、鉄道語りで終わるよ、今回。
腐鉄は行くよ、どこまでも~♪

明日からまた東京駅でによによする生活が始まるぜ!

とんだ発見

仏にーさんが普通にカッコ良くて、びっくりした(酷)

昨日、京葉武蔵野の続きを書き上げたので、帰ったらUPしまーす!

気付きました!
私の中で、京葉武蔵野の熟年カップル版が山手京浜東北だということに!(爆)

だって、京葉線て京浜東北から車両のお古を貰いすぎなんだよ。てっきり、京葉カラーは青かと思ってたくらいに!

恥はかきすて

旅の恥はかき捨てと言いますが、最近旅先以外でもかき捨てるようになりました。
こんばんはー。

夜にリトライしましたら、ちゃんと繋がりましたので、UP完了であります。
しかしながら、未だにヘタリア内がなんもないのでどーしよーかと。
スキャナが繋がってなくて、色々取り込めないのでまいっちんぐです。早く部屋に持ってこないとー!


高校時代の友人とご飯だったのですが、国と鉄道の擬人化にはまっていることを告白しましたら、意外に引かれなかった!他の事ではドン引きされたんだけどね(苦笑)
そして、どーせなら(?)新京成線と北総公団線と東葉高速鉄道の擬人化やったらとか言われました。わーい、ローカル!
一次は無理とか思ったけど、考えてたらちょっと楽しくなってきたので、うっかりやり始めてたら笑ってやってください。他にやってる人がいないならかなーとは思うのですが…

しかし、友人はやっぱりバルト3国覚えてなかった…一緒の世界史授業受けてたハズなのに、なぜだー!


追記にて返信ドン!

続きを読む »

FC2のバカーン!

ひまさん改装進んできましたねー。
ちびの奴らを早く見たいです。

しかし、FC2サーバー落っことし過ぎだよー!
ナゼ、こんな昼間に繋がらないのだ!
櫂さんからの頂き物をUPしたいのに~~

ちなみに、ブログも繋がらないので、最後の手段、携帯で投稿です。

体と心が重くても、薄くて高い本は読める自分…大丈夫だろうか。

仕事先が有楽町で良かったなー、と思いました。むしろ、有楽町じゃなかったら鉄道の深みにははまらなかった気がするんだ…だって毎日上官が見れるんだもん!山手と京浜東北がより取り見取りなんだもん!きわめつけには銀座様が近いんだもん!

…そもそも、自分が鉄なのが最大の原因か。寝台列車の旅がしたいです。誰か一緒に北斗星に乗りませんか?

ご報告をば

いけないいけない言ってたすーぱーなこみですが、結局朝から行って参りました。
大変お騒がせいたしましてすみませんでした。

たくさんの人に会えてお話できて嬉しかったです!
突発的に人がどんどん集まって楽しかったです。今思い返してもあのメンバーは不思議すぎる。オタってそれだけで何かが通じ合うもんだよね、うん。
そこで鉄道を熱く布教しようと奮闘した私…鉄道のためなら自重なんて言葉は知りません!だって、武蔵野線の京葉線直通でりんかい線というおいしい路線で乗り込んだんだよー?楽しすぎるぜ!
あぁ、きっと普段だったらこのままカラオケに流れるかー!って勢いだったと思います。そして、羞/恥/心を熱唱してたと思います。大好きだ、あの3人!


鉄道は1日目だったので、漁れなかったのが大変心残りではありますが、何気に友人の友人に3冊程頼んでしまったりてしました(苦笑)しかし、鉄道スペースをうはうはしたかった…プチオンリーが楽しみすぐる。

とはいえ、遠くから見ると黒い塊みたいに見えたヘタスペース(本の発売って恐ろしいね!!!)と各地に飛んでる鉄道さんを一部ですが漁れまして満足でありました。ヘタは本当にびっくりした。だって先々月はあんな恐ろしい感じにはならなかったよ?3月に買っておいて良かった…。売ってた方も買ってた方も大変お疲れ様でありました。ヘタスペースに行ったら、一番始めに目に付いたところに友人が売り子してたのには驚きました。行くとは言ったけど、まさか真っ先に発見するとは思いませんでしたよ!マジでお疲れ様であります。

バルトはどうせヘタの中でも端っこだよね…とか多少は思いつつも、鉄道に比べたら全然あるよ、うん!って前向きになれます(痛い)
鉄道さんの為だけに、ブ●ーチとか、銀●スペースに乗り込んでったりしたのは何といいますか…はははh


まだ全然読めてないのですが、唯一読んだ鉄道の青い人新刊の つばめとはと に衝撃が走りました…なんだ、あのオフィシャル…ちくしょう、トラウマとか大好きだぜ!!


サイトの方に、頂き物(なんと、北陸×山陽だよ!!!)とかもupし始めたので、アドレスとかご要望があった方には送りマース!
初めてのHP&創作活動なので、色々わからないことだらけなので、訳分からんことやらかさないかと心配です。変なことになってたら、教えてくださると助かりますので、宜しくお願いいたします。

端とかも恥とか羞じとか

羞恥心を熱唱したい気分です、こんにちは。
人生夢で生きてますよ!


諸事情により、すっごおおおおおぉぉぉく楽しみにしていたGWが動けない予感です。
すぱこみとか地味に相当楽しみにしていたので、ダメージが大きいよ…いやそれ以上にダメージが大きいことがあるんだけども、やっぱり補給したいのさ、色々と。次は6月ですよ…先が長いよ…燃料という名の萌えが足らなくなる自信があるよー…

昨日の時点では行く気満々だったのですが、状況が変わりつつあるので、行けない感じ…泣


そんなこんなですが、例のサイトが一応は開通いたしました!

ヘタサイトを作ってたつもりなのに、今は中身が鉄道しかないという…おぉぉぉ
しかも、なぜか駄文しかないんだぜ!ペンタブさんが全然使いこなせないんだよ~~。かといってアナログも下手っぴなんだよ~~。

端の端をゆくカオスサイトに成長しそうな気がしてなりません。
だって、鉄カプが他のサイト様で一回も見たことがない2組なんだぜ…今までヲタを長くやってきましたが、初めてだよこんな状況は。

まぁ、そんな「イエス、自家発電!」な辺境の地ってこともありまして、ここにリンク貼るのも怖いので、個々にご連絡にしようかと思っております。
何かご要望があれば、メールフォームにでもぶっ込んでくださいませ。


明日は鉄本とヘタ本を頼みたい所存です。金は、金は払うから!!!←切実
