

発掘!

20080131114235
我が家の国旗グッズ(5年くらい放置されてた)を発掘!

あぁ、しかし、国がすっげぃ偏ってる…アフリカと南アメリカが多いよ…どうせマイナー国を入れる方針ならバルトを入れて欲しかった…あと露がないし…non!

今すごくカナダさんのが欲しい…めいぷる!自分でもびっくりするくらい、カナダさんに堕ちました。いいよ、不憫キャラ☆

昔、妹と少しずつ持っていったので、おそらく英とタイが妹の手に…ガッデム!!譲ってくれないか聞いてみようかなぁ。

メモ帳みたいになってるので、仏にーやんのは仏語の単語帳にでもしようかと思います。

can't stop

I can't stop !!
萌えは止まらないんだぜ!
最近英語に触れる機会が多いんですが、そーいえば萌えって英語で何て言うんですか?

え?も/え/た/ん買って調べろって?

そーいや、萌えの中国語訳をみんなですごく考えたことがあったのですが、結局どの単語を当てはめたのか忘れてしまった。萌えって翻訳するの難しい…



今度の旅はユ/ー/ス/ホ/ス/テ/ルの旅になるということで、会員証作って、7泊のうち5泊だけ予約とって来ました。あとの2泊はまた現地でなんだぜ!鉄道チケット往復×2も現地だぜ!

仏にーさんの国、特に花の都は宿が高すぎますよ…欧州の中でもピカイチであります。そしてユーロの高いこと…泣

仏というと、色んな作品を思い出すのですが、今はその中でも巌/窟/王アニメが見たいです。南仏の思ひ出!メ/ル/セ/デ/スさんが何故か結構好きなのです!!
二次はイラストサイトさんしか見たことなかったのですが、ア/ル/ベ/ー/ルが腹黒で、伯爵がヘタレてたら悶えそうな予感がします…なんのこっちゃ


本日も旅日程を練り練りしてきたのだけど、私が暴走しすぎて友人がちょっと引いてた気がしなくもない。学業etc一段落着きすぎてもうやることがないんですよー。いや、やるべきことはあるんだけど、切羽詰まってないんだもん。そしたら、萌えるしかないじゃない?(ヲイ)


現在、友人が九州へ旅に出ています。私は日本で行ったことある最西の地が神戸なので、羨ましい。遺跡いいな!!あとご飯がうまそうだ、じゅるり。
彼女が帰ってきたらカナダさんを語りまくるような気がします。クマカナも有だと思うのですよ。でも、米加をすごくプッシュしまくると思う。実はKYなメリカ単体では私の萌えレーダーに引っかからないのですが(言い切った)、「実は黒いんです」とかだったら別なのだということに気付いた、昨今であります。

あれ?リトの出稼ぎほんわか夫婦時のメリカもわざと空気とか読んでなかったんだよね…えーと、なんか今まで思ってたのと違う風景が見えてきそうで怖いぞ。

いえっさー

エストニアに絶対行ってやりますと決意を新たにしました、こんばんは。

さっき本家を見て、フリプロ熱が込み上げました。何て可愛いんだギル。そして何っちゅーことしてフリさんに報告してるの。結局、登場してから独り言しか言ってないで終了なんですかね…それはそれですごいぞ、ギル!でもそれ、どーかと思うぞ、ギル!


現在、新たな旅行計画を練り練りしているのですが、今日友人と約7時間語り合ったうち、半分くらいの時間は萌え萌えしてた気がします。

…というか、ぶっちゃけ、ろったまになんですがね!!

その友人が拾ってきた情報によると、
ロシアの日本に対する思いは『決して理解されない片思いの恋』みたいなものなんだそーな。

図にすると、こんな感じですか?
露→→→→→→→→→→→日

ちなみに、ロシアの新聞に出てたらしい。


そして、旅の目的地が仏なのに、なぜか仏にーさんの話題になるのが少ないっていう不思議。
仏にーさんは結構農業国だからか、意外と普通なんだ。色々オープンすぎるけど。

ア/ル/ザ/スで独&仏が!とかそんな話をした気がしなくもないのだけど、この二人はカップリングというよりも長年対立してるだけって感じなのかなー。ヴァレンティーノで“憎まれて、戦って、疑って…”の中に入ってるもんな。


あと、指/差/し/会/話/帳/の仏語には、明らかにナンパっぽい言葉が載ってるのはすごいと思った…さすがアムールの国!。

例:あなたのことが気に入りました。/あなたが恋しいです。/また会える?/送っていきます。/君が欲しい…

以上、抜粋。
旅行のどこで使えと?(笑)



中国にーにのツインテール!とか、ホルホル!とか、リトポが!とか公共の場所で叫ぶのはいかがなものかな、と思いつつ、我慢できない私は痛い子。

最近まわりをヘタに巻き込みすぎです。
本当、私ってば公害だ。
落ち着け!!

めいぷる!

何だか、○○さんの登場に変にテンションあがった!!キューバさんにゴキゴキされとる(笑)そして、メリカこえぇぇぇ!何でチェーンソー持ってんの!?
いやしかし、なんでこんなに自分の中で盛り上がってるんだろ?私、あーゆーいじめられっこみたいなの好きなのかな。ちょっと自分でもびっくりだ。
米加とか…イイ!!←落ち着け

彼、すっごく典型的なちょっと昔のハリウッド映画の主人公の少年(クラスではあまり目立たないタイプ)みたいに見える。そして、北京で知り合ったカナダ人を思い出します。うん、アメリカ人とは相容れない感じだったなー。アメリカ人はカナダ人の英語馬鹿にしてるって言ってた。カナダ独特の言い回しとか(どんなのか忘れたけれど)を使うと「うわ、こいつカナダ人ー」って感じになるらしいよ。
ひまさんが地味人物出したいって人=カナダなのかな。だって、顔がシナティちゃん系列の熊さんの方がキャラとしての存在感があるんじゃないかって感じだ。

カナダのくるん(性的な何か?)がどこだか知りたくて、wikiでカナダを見て、日本語漢字表記を知りました。“加奈陀”なんですね。中国語だと“加拿達”なので見慣れない。どちらにしても、略称は加で同じなんだけど。


あとあと、G8なのにひとり足らないよーって時に、まさかの露中。らぶ!
ろったまがコルコルー言いながら何か主張しとる。
中国さんはO5だよ、ろったま!オー…ってことは後で合流するのか、もしかして…い、いえぇーい!!!

何となく

オール明けでヘロヘロだったのですが、快適インターネット北欧家族に癒されました。
スーさんのパパとしての行動が愛しいです。しかし、シー君に近づくのに2分かけるとか、どんだけ暇なの、パパ。
パパスーさんとシー君が、はたから見ると明後日な方向に突っ走っていくギャグとか読みたいです。


blog名が恥ずかしくなって、ちょっと変えてみた。とはいえ、短縮しただけというセンスのなさをいかんなく発揮中。

他の理由としては、地名が入ってると引っかかるんじゃないかという恐怖もありました。
うーん、いかんせん、マイナー国ラブだからなぁ…この傾向は、趣味でも学業でも鉄則になりつつあります。



そういえば、昨日から今日の朝まで過ごした友人が、いつのまにやらポーランドに撃沈されてて笑いました。

昨日は口述試問だったのですが、ヒートアップしすぎて、直前までポーランドの分割やら、ロリポに激しく萌えてたんだぜ!!
待ってる最中の廊下で、大公国様!!とか叫んではいけません。あのテンション絶対引きずってたな…うん、先生には変に見られたんじゃないか心配になってきた。

しかし、リトポリトポ連発してくれる人が近くにいるのはものごっすい嬉しいですな!!
一時期リトポ前提のロリトにはまっていたのですが、ロリポのリとポの間に小さいロを足したいと言う友人の意見には激しく賛成いたしました。



ろったまの誕生日没ネタがいつのまにやら見れなくなってますね。あと、ぽこぽこにーにも!!←可愛かったぁ
まぁ、穴があくほど眺めてはいたんですがね。

しかし、祝ってもらえないイライラが全てバルトに流れる!!というのは、何ておいしーんだ、バルト。ろったまが当り散らせるのがあの3人だけという事実に悶えます。まぁ、発散される側にしてみれば、迷惑以外の何物でもないんだろーけども(苦笑)
しかし、ちゃんとプレゼントあげるのはリトだけって!!ちゃ、ちゃっかりしてるな大公国様。さすがすぎて、眩しいです。


ヴァレンチィーノ最終章が楽しみで仕方ありません。
ギルたんは、一人でわはわは言ってるのが基本なのか…かわいそかわいい!!
イタちゃんがとてつもなく常識ある一般ピーポーに見えるという、最近のイタちゃんの中では異色ですよね。というか、ドイチュの暴走が酷すぎるだけなのか…

神聖ローマ周辺の人物関係が明かされるんでしょうか?そっちも気になります。

здравствулте!

今度はロ/シ/ア/語でおハローですよ!
ズドラーストヴィチェ!で読み方合ってるのかなぁ。

英←→露翻訳サイト見つけて早速使ってみた次第。
矢印使うと何だか違う意味に見えるな。
露英とか英露とか…新しくないすか!?(笑)
本家だと意外とあんまりからみがない二人な気がするんですが、どーでしょう?英がいつもメリカメリカ言ってるからかな。

しかし、メリカのわざと空気読んでない設定にどきゅんです。
米には英をこれからもイギイギさせて欲しい限りであります。



えー、何でロシアかと言うと、ひょんなことから悪名名高い(?)ア/エ/ロ/フ/ロ/ー/トで、仏にーちゃんの花の都に行くことになったからです。

評判とか調べるほど、ろったまの腹黒い所が見えて、友人共々萌えてます
末期…これ、絶対末期だ。

うん、萌えるとかいう表現はおかしいのはよく分かってるんだ。でも、何かもう萌えることしかできない自分ガッデム!だって乗り継ぎのモスクワの土産屋で売ってるのがマトリョーシカばっかりとか…可愛すぎるだろ!!

他の航空会社と比べると爆安すぎて、かなり不安ですが、欧州への足と割り切れる人、ロシア体験をしたい人(ここ重要)、色んな意味で思い出に残る旅にしたい人(それってどーなの)…なんかには最適らしいので、楽しんで無事に帰ってこれればと思います。
アイスバーンのモ/ス/ク/ワ/空/港に普通に降りるパイロットを有しているのはすごいと思います。豪雪になると空港閉鎖するとか怖いことになるっぽいんですけどもね!!!



ちなみに、第二候補が瑞西。こっちはチ/ュ/ー/リ/ッ/ヒで乗り換え。お、おいしい!!!ホトゥラララとかやってきたい!

A/N/Aで直行快適な空の旅っていうのも確保してあったんだけど、ここはひとつ、ろったまで冒険するっぽいです。つい先日乗った、プロペラ機のラ/オ/ス/航/空より怖いわー。

Tere!

何となくエスト語で、おへろはろー!

後日談でラトがエストと書かれたPCを使っていたのが気になってなりません。エストからのプレゼントだったら…萌ゆる!
エスラトは、自分が腹黒ってわかってる優等生エストが無意識に腹黒なラトに計画的に迫ってるんだと勝手に思ってます。ギスギスすることもあるけどね!みたいな。



学校の図書館では地球の歩き方最新版が借りられるのですが、違うところを借りようとしたら貸し出し中だったので勢いに乗ってバ/ル/ト/の/国/々っちゅーのを借りてみた。


首都の旧市街とか、ラトの地方の緑あふれる写真とか、民族衣装とかに普通に癒されているのですが、最高に笑ったのは交通手段のところ。

 ヒッチハイク:地元の若者の間ではポピュラーな移動手段

ポピュラーですか、そーですか。
そーいえば、少し前にリト国内で通勤しようとしてヒッチハイクした人がラト通り越して気がついたらエストに居たっていうニュースありましたよね。ヒッチハイクがポピュラーって…文化がちがーう!!


ラトに民族衣装(女の人ver.)を着せたくなるのは何でだろう。

授業中って…

世界で一番寒い村に行く番組を偶然見たのですが、ロシア語の看板が出てきたりして一人で盛り上がってました。

ろったまがサウナに入った後、雪原に豪快に飛び出す様を想像しちゃったYO!!(変態)
サウナに入っても、きっとマフラーは着けたままなんだろうなぁ。難易度高いからな…by仏

しかし、ロシア語いいなぁ。語学やりたい症候群発生中です。

しかし、冷えますね。冬将軍は日本に本格的に到来なんですかねぇ。南国から帰国した身にはこたえます。


あと数時間でテストなので、ノートを見返してみたら、やたらラクガキが多い科目があって苦笑いです。
リトとポーの真ん中分け研究の横に、友人宅のいばたんと埼玉君がいるページとか(笑)

絵って本当に苦手なんだ…描きたいのに~~。
視力という意味ではなくて、物をいかにして捉えるかという意味で目が良くないとダメって言いますが、その点はとっても不足してる力なんだろーなぁと思ひます。



最近、友人のススメ(?)で、やうつべさんでS/o/u/n/d/ H/o/r/i/z/o/nを探して聞いているのですが、「焔」って言う曲が蹂躙されまくりなラトソング過ぎてぐるぐるしてます。

“よろこびにむせぶ白い朝、かなしみになげく黒い夜”あたりの部分がぎゅーっときて何とも!というか、この曲は最初っから最後までラト過ぎる気がするんだ。今度、カラオケで歌ってやるんだ。

黒くてロマンチスト!そんなラトが好きらしいです。

早くソビイズの設定情報更新されないかなー、と心待ちにしています。


それにしても、伊独のイチャイチャ絵には笑いました。独が伊を好きすぐる!!独かわゆい。

あわわわわわw

一応、検索避けしてあるのですが、blog検索だと、どーも引っかかるみたいですね…ふは

しかも、今回の旅の地名で拾われてる…えー、それって国名もうかうか書けないってことかしら…おー胃が痛い。これもマイナー国だからなんだろうな…旅行情報とかはいかんせん欲しい人多いもんね!そのうちバ/ル/トでも拾われるんじゃないかと戦々恐々です。

旅行情報が欲しかったのに、こんなの読んじゃったぜ!!って人がいたら申し訳なさ過ぐる。
ラ/オ/スはめちゃくちゃ素敵な国でしたよ☆そこは主張。


国名&地名を全部漢字表記にしようかなぁ…いや、しかしそーしたら読めないよねぇ。
しかも、FC2は簡体字が打ち込めないことが分かってちょっとショック。

うーむ、ちょいと悩みます。

クリスマスがっ!!

海外逃亡してたら、いつのまにやらクリスマス企画がはっぴーえんどに…

えと、オチは仏×のとで良いんですか。どーなんですか(ばくしょう)


2008年はロシアさんプロデュースクリスマスなのかなぁ。面白いことガツンと仕返ししてしまって欲しいです。容赦なく血祭りにしてしまいそうなのが、イエス!ロシアクオリティ!!

城ってポーの家なんですかねぇ。←あえて裸にはつっこまないでおきます。

リトの家=ポーの家ってことなんですかねぇ…サコティスを勧めてるしなぁ。明らかにそれ、リト作だよねぇ。
極めつけが、おれんち、るーる。おれんち、るーる。おれんち、るーる。



明日から高飛びしたツケが来る日程を組んでしまったので、今から戦々恐々なのですが、旅行中に思いついたことメモっとこう。

捏造入ってくるので、何となく追記にしておきます。

続きを読む »

ダッフルズ

ポーランドが乙女というかヒロイン過ぎて、吹きました。
何で片足上げてるの!!それ、絶対ヒロインだって!

あと、ベルギーさん?が素敵です。
お姉さまな感じなのかな。
ハンガリーさんもベルギーさんもブーツが萌える。

そして、にーにが一番可愛いんじゃないかっていうのに更に吹いた。
カッコイイ<可愛い なんですけども!!!

the本に入るのかなー?
そしてら、すごく楽しみだなぁ。
ヒロインズ(違)、毎日拝ませていただくぜ☆



それはそうと、明日というか、今日から一週間ほど消えますが、その間に何か、昨日のメモからお話書きたいのを考えてこようかなー…とか。

途中、世界の車窓からな夜行列車の旅をするので(飛行機と長距離バスも使う予定ですが)、意外に時間があるんじゃないかという。


帰ってきて、何かえたいのしれないものupしてたらすみません。



ちなみに、行き先はバンコク経由してラオスのビエンチャンとルアンパバーン。

タイさんはそのうち出てきそうだけど、ラオスさんはどーだろう…マイナー国万歳!!

どっちも仏教国だから、男だった場合デザインがチベットさんと被りそうで悩みどころになるんじゃないかと勝手に思ってる。チベット仏教と東南アジアの仏教って法衣の色もデザインも違うんだけどねぇ。


何はともあれ、ちょっと現地でチケット調達とか多いので、予定が未定なのがちょっと不安ではありますが、無事に帰ってこれるように頑張ります♪

らとびあびあ

明後日からちょいと海外に逃亡するので、色々やること山盛りなんだけど、妄想はそんなことお構いナシなので、本当困る。

露エスラトがすごい勢いで自分の中でブームらしい。

今、勢いで昨日言及した友人にオススメサイトアドを露バルト中心に送りつけてみた。
どんな反応が返ってくるのか、ちょっと心配ではありますが、楽しみでもあります。ふふふ



以下、超概略的なバルトの歴史の本を読み終えて、ひとりで妄想がモンモンして仕方ない!ってのの断片メモ。読んでも意味不明なの多いかもです…ごめなさい。
そして、腐ったフィルターかかってますので要注意ですよ☆
血迷ったら、こっから文字化させるかもしれない予備軍でもある。ぇ

・「バルト」の語源。
・ラトビア国旗
・大公国様!!
・ルブリン連合!!!
・なかなか都市化しないリトアニア→農業
・ギスギスしてるリト&ポー(WW1の後)。ポーがリトの大事なところを…!!!
・エストとラトは生まれたときから双子→20世紀になって+リトにより三つ子化
・ソ連から一番最初に独立を宣言したのはリトだけど、独立への運動を一番初めに起こしたのはラト。そして、引き継いで運動を拡大させていったのは優等生エスト。
・エストとラトは民謡が盛んなんてもんじゃない。
・三国で最高峰はエストにあるスール・マナマギ318m…ひ、ひくい…全体的に森と湖の国土
・バルトの中のバルト、それがラトビア

印象で書いてる部分があるので、間違ってそうでドキドキ。


しかし、バルトの歴史は普通に読んでると、すごく泣きたくなる部分が多くて…うぉーん!!ってなる。蹂躙されすぎなんだぜ。

おいしくいただきました。

冬の祭で友人に頼んでいたお買い物をやっと手に入れたのですが、発表の準備してたらこんな時間なので、日が昇ってまた沈んだあとにでも、叫びに来ます。今から寝たって4時間しか寝れないんだけども…

でも、ちょっとだけ叫びたい。

米仏とか好きだけど、ヘタはそこまでじゃないかなーな友人だったのですが、露ラト本とリトポ本を頼んだのです。
そしたら、露ラト本(R18)が良かったらしく、熱く語ってくれました。買いに行ってもらって良かったと心底思いましたよ。そのまま、転んでこっちに来てしまへ!!
あー、バルトバルト言ってて良かった!!露エスラト万歳!!

ちなみに露様がドSでラトショタなのが、良いんだって!!Oh!!ガチも好きだけど、私実はそーゆーの大好物なんだぜ!!

してやったりな気分で、むふふであります。


さすがに眠気でふにゃふにゃするので寝ます。

2007年のクリスマスは長い

学校のラウンジの片隅で、今日もバルトとろったまを叫んできました。
一番力強くオススメしたのが、ラト露とか…どんだけどマイナー街道まっしぐらなのかしん。


後日談の小ネタ集に吹きました。

土さんの髪型…あまりのおそろいっぷりに、うれしくて泣きそうです。

なにそのクルン
なにそのクルン
なにそのクルン

そして、希がかわゆすぎて萌え死ねます…
やっぱり、土さんがコート貸してあげてたのか。むふふ
送り狼だったに一票!


そして、瑞西さんに惚れました。
お、おとこらしい!!でもパジャマは…以下略(笑)
そんなスイスたんサイコー!!


親分の親分っぷりにほんわかしてたのですが、
エ、エストニアァァァアァッーーー!!!
極めつけが優等生で、どうしようかと思いました。
何、フランスにーちゃんびびらせてるのあの子!!



追記というか訂正

よく見たら、土さんが手に持ってるのコートじゃないですね。希が脱ぎ捨てたシャツ?
でも、それじゃ絶対寒いよ、トルコさん。いっそのことコート貸してしまへ、トルコさん。

あと、書き忘れてましたが、ハンガリーさんの巨乳は美乳なんだろうなぁ、とかぼんやりと考えてました。

初心者で困る

最近色んなものがヘタ変換されて、頭の中が大変です。
世界のニュースとか本当に罠がいっぱい!

今日一番のヒットはイタリアでした。
ゴミが溢れるナポリ(ミラノ?)に悩むロマーノ…でも、バックにマフィアがいるせいで中々うまくいかないロマーノ…どうしようもなくなって、イタちゃんに「ちくしょー!」とか八つ当たりしてたら萌ゆる。

そんなことはさておき、街頭インタビューでおばさまが
「ゴミに殺されるか、マフィアに殺されるか、どっちかよ!!」と言っていたのが印象的でした。マフィアってそんなに生活に密着してるのか!!!



現在の携帯の待ち受けはバッチリ、ロシアさんです☆
もちろんデスクトップもロシアさんですよ!!ひまさん本当にありがとおぉぉぉーーー……

可愛い顔してるのに、体格ガッチリ、リトなんてひょいっと担いじゃうよ☆
そんなろったまが大好きすぐる、はぁはぁ←自重

妹が学校に戻ってる今週限定にするつもりではありますがね…こんなの発見されたらどんな目で見られるか考えるだに恐ろしいっっ!!!

今日はブックオフで漫画を金に換えて、女帝エカテリーナのについての新書本(105円)を買ってきた。どんだけロシア好きなんだ(笑)



日記ブログを3年以上やってましたが、二次とかバリバリの初心者なので、右も左もわからないし、何より自分との格闘がすごいです。

朝起きて、日中SS書こうとした形跡を発見して自分にびっくり☆とかそんな感じ。うは

そりゃ、ねーべ

20080107233118
太極拳やってる中国にーにが描きたかったんだ!

おおおぉぉぉ…

耳付き帽子完成?

帽子を編み上げました。
一日家に引きこもってた成果です(笑)


…んがしかし!コレ、一見結構うまくいったように見えるんだけど、実際被ったら大変でした。

えー、設計の段階で頭のカーブを甘く見ていたのが敗因かと…かぶると耳周辺が大分余ってすごい不思議なシルエットになります。ダンボみたいになるのだよ…

立体の設計が苦手なのが露呈している…。


そんな訳で、とりあえず顔は描いてみた。

帽子顔付き

第二弾をやるにしても、もう少し編み図を考えてから再挑戦したいと思います。

誰だコレ…

20080107183303
スペインさん宅は昨日までがクリスマスでしたが、ロシアさん宅は今日がクリスマス…のはず。

クリスマスのロシア語間違ってそうで、いやん。

早速

クマ耳帽子作りはじめ2
作りはじめました。
毛糸がむにむにしすぎて、せっかくゴム編みにした部分がよくわからない予感。
余裕があれば、普通の毛100%の毛糸を買いに行こうかな…

すっかり忘れていたのですが、私は昔は何かにはまると創作活動がお絵かきに行く前に、まず手芸に走ってたんですよねー。
今回もその傾向ですか…いやぁ、こういうの中学生以来ですよ。どんだけヘタにはまってるの私…


近頃友人に会うたびにリトポリトポバルトバルトロシアロシアうるさい私です。
どマイナーと言われようと、好きなものは好きなんだからしょーがないっ!!

共に自家発電してくれる人募集中。

本気でやるらしい

帽子スタート
毛糸と編み針。
やはり、白い毛糸の方がいいかなー…

本気でやるらしいよ、私。
カテゴリまで新しく作っちゃった(笑)

ノエル帽子作戦、参ります!
世にまれに見る腐れ具合だ。
だって、ハンガリーさんが可愛くって、オーストリアさんが素敵すぎたんだもん。


追記にてお返事をば。

続きを読む »

編み物フィーバー

現在編み物がしたい病で、大変です。
ちょっと眠れなかったので明け方まで、マフラーと帽子と格闘してまして、そっちができあがりそうなので、次なる獲物はコイツです!!
クマ耳帽子
例のクリスマス帽子ですよ!(酷い絵だ…)
編み図をネットで探しているのですが、やはり、オーソドックスなものしか載っていないので、自分の想像性に任せて作ろうかと目論み中。
棒針編みでクマ耳って難しいような気がするんだ…どうやら、耳付きはかぎ針編みでやるのがせおりーっぽいのですよ。

白い毛糸が一玉しかないので、白っぽいけど色んな色が入っている上に何かピラピラついてる不思議な毛糸が大量にあるので、そっちでやるかもしれません。

もし、上手くいったら友人にも作りますです。
欲しいって言ってたしね!
しかし、大の大人が二人でコレかぶって歩いてるのってどーなの…


腐れ方間違ってるんじゃないかと思う今日この頃です。

楽器妄想

各国の伝統楽器を弾かせたら楽しそうだなーと、妄想しまくった時期がありました。


特に、スウェーデンニッケルハルパがはまり過ぎて一人でもふもふしました。

ヴ/ェ/ー/セ/ンのニッケルハルパ奏者がちょっと、スーさんぽいんだ!帽子かぶせたいんだ!

実はニッケルハルパは彼の音しか聴いたことないのですが…ニッケルハルパ、好きです!スーさんも好きです!

スーさんがニッケルハルパ弾いてる横で、花たまごがフィンにいじめ戯れられているとか、い い な ☆

絵がうまくなりたい

…というか、絵を描きたい衝動だけがとぐろを巻いて、からだの中に居座っている気がするので、消化したい。

描き始めても、下手っぴなので、きっと消化なんてできないんだろうけども。

歌を歌いたい衝動がこう、ぐーっとくる瞬間と似てるんだけど、絵を描く方がまだ慣れてない感じがする。というか、長らく忘れてた感覚なのかも。


そんなことはともかく、お正月番組のクイズ番組で、

冬将軍

を答える早押し問題があったのですが、すごい勢いで家族の前で叫んじゃったよ!!
問題文のナポレオンとロシアの単語が出ただけで、すぐに答えた私…自重。

「じょ、じょうしきもんだいだよねっっ??」とか、横に居た父上に確認してしまった…うん。



本家の「あそこ二国」のクリスマス、にーにのロリっぷりにちょっとビックリ。
中受け増えないかなー…

準備しているのは春節(旧正月)でやるものだよね?
ちなみに今年はたしか2月7日が旧暦元日だったハズ。

その頃には、このしょぼいブログサイトで春節企画(またの名をにーに祭)とかできるようになってるとイイナ!!!


ロシアさんはバルトと中国両方に絡みに行けばいいのにとか、そんな美味しいことを期待しています(笑)

テストその2

20080101031042
誕生日に送りつけたアル。

またしても、論文の裏アル。

テスト

20080101024725
シー君ですよ!

論文の裏ですよ!

あけおめだけどめりくり

あけましておめでとうございます。

本当、新年早々どうしてくれよう…
友人(日本好き)と腐った会話をしている間に2008年の幕が明けました。電話の向こうから、ゴーンとか年始を知らせる音が聞こえた…あぁ、なんて素晴らしいオタっぷり。
そして、すぐにネットを確認し、二人でによによするダメっぷり…いいんだ、もう、いいんだ!!!


しかし、本家すげぇ。

前記事は、“ロシアさんのせいだー”まで見てたのですが、朝にチェックすると、

リト、潔く脱いでるし…

ちょwwおまwww

しかも、手袋だけ付けたまま、メリカにお姫様抱っことか変態プレイ過ぎて直視できねぇぇえ!!

ロシアさんのーの2コマは何度見ても、ネコ耳付け加えたくなってしまうんですが、私だけですかね?すごい、がゆんまんがのりっかなノリだと思うんだ。


そして、ポー!!

腹出しー!!うさぎー!!
そして、何で「よっ」とか普通の反応してんだ、あの子ーーー!!

リトが驚きつつ、ほほ染めて恥ずかしがってるのにワラ

「俺がプレゼントだし~」
…とか、言うつもりなのかポーよ。

そんなこと言われた日には、おいしく頂くよっ(私が)←ぇ


リトが剥かれるとなると、背中がね、気になっていたのですが、映さないで欲しいなーとか、もしかして、メリカわかっててわざわざお姫様だっこ?とかそんなことを考えてしまいます。


「東欧バルト諸国へ」だけど、リト&ポーだけなのでしょうか。
ラトは出たから、願わくば、エスト出してください!あれがシー君じゃなければ出番ナシだけど…


しかし、ひまさん、年始早々お疲れ様です。
