

イベント参加予定・通販のご案内

<イベント参加予定>
・コミックマーケット92
8/12(土)2日目 東5ピ-33a フェイシャン

・花鳥風月134【島根県・松江市】
8/27(日)申し込み済み

・COMIC CITY SPARK12
10/8(日)申し込み済み

<通販・書店委託>
BOOTH:https://feishang.booth.pm/
K-BOOKS:
 ハルオ https://www.c-queen.net/k/+/circle/12572
 墨田 https://www.c-queen.net/k/+/circle/13071
とらのあな:(現在委託中のものはなし)

※イベントにはあまり古い本は持って行かないので、イベントお品書きになくてBOOTHでの通販がある本についてはお問合せいただければイベントでの頒布も可能です。

<メッセージボックス>
http://privatter.net/m/feishang
感想やご質問等お気軽にどうぞ

(2017/07/27更新)

春コミありがとうございました!

既に2週間以上経ってますが、HARUコミお疲れ様でしたー!
私自身は行けませんでしたが、墨田さんなどのお陰様で滞りなく頒布できました!
しかも今回は新刊だけではなく既刊をかなりお手に取っていただけたようで!!ご新規さんだろうかとそわそわしてしまう。ありがとうございました!

新刊はK-BOOKS様にて委託通販が始まっております。
どーはこ本「toi,toi,toi!」K-BOOKS通販ページ
初めて書くCPの本はドキドキしますね!
自分の中で二人ってどんな感じなんだろうなってのの確認作業みたいなところもあって、エロ本寄越せやー!みたいな方にはすごく向かなくて申し訳ない気持ち。
戸井くんが目指したPolestar(北極星)の函館本線さんと、開拓使が掲げた北の星を受け継ぐビールを飲みながらジンギスカン食べているのを横でただじっと窺っていたいだけのオタクなのだった……

ブログを活用しないとですな

ブログではご無沙汰しておりました、ハルオです。
せめてイベント参加予定情報くらい置いておかないとと思っていたのに、見返したら通販のリンク貼ろうと思ってそのままだったとかそんな中途半端な記事が上がっておりました。

そんな訳で、先日の擬人化王国ではありがとうございました!
かぐや姫パロは早々に再録本を出したいと思いつつ、追加で書きたい話もあるのでそれが出来上がったら出したい所存です。
竹取物語が原作なのに竹を一切出さないというとんでもパロ本ですが書いていて本当に楽しかったです。

次のHARUコミはサークル参加ですが、ハルオはお留守番です。
墨田さんとおがたさんとなっちゃんにお願いしておりますのでよろしくお願いします。
陸の孤島山陰からはちょっと東京が遠くてですね!
そうは言っても月末に舞台の為に上京はするんですが(苦笑)

文アルは必殺借金苦が可愛いというかなんかほっとけない昨今です。

2015/12/30コミックマーケット89お知らせ

冬コミ2日目に参加します!
もはやここを読んでる方はいないかもですが、お品書きがまだなのでとりあえず新刊のお知らせ上げてます。

スペース:西1ホール や-07a/フェイシャン

【新刊】
『渡り鳥とワルツを』
渡り鳥とワルツを
東北新幹線×宇都宮線(東北本線)函館デート本
24P/オフ/300円
小説:ハルオ、表紙:墨田さん
Pixiv:レイアウトサンプル小説本文サンプル
夏に書きかけていたものの、体調不良で諦めた東北上官本線函館デート本です。
デート本と言いつつ、函館を半日観光してる本って言った方が齟齬がないかもしれないんですけど、一応最終的にはちゃんとデート……になっているはずです。
墨田さんに描いて貰った表紙がめっちゃ可愛くて、調子に乗って本文用紙をピンクにしたので楽しみです。
でもやっぱり、中身はめっちゃ出張ついでの観光感半端ないのでご注意ください。
書きかけを墨田さんに読んでもらったら「観光だ……」って感想を貰いました。
観光日程はサンプルにも載せてありますが、まず行程を作ってから書いたので、今回のプロットは旅行行程表でした。

せっかくなので旅行行程表の元を載せておく。
--------
ロワジールホテル函館(7:00)~朝市・朝食海鮮丼(7:30/8:15)~函館駅前(10:11)=市電=五稜郭公園前(10:28)~徒歩18分~五稜郭タワー(10:46/11:15)~箱館奉行所(11:25/12:00)~六花亭五稜郭公園前店・喫茶六花氷(12:15/13:00)~中央図書館前(13:03)=函館バス=函館駅前(13:30)~摩周丸(13:45/14:45)
函館駅(15:15/15:56)=スーパー白鳥34号=新青森駅(18:01/18:24)=はやぶさ34号=東京駅(21:23)
--------
新青森、仙台、大宮、東京のどこで解散でも大丈夫になようにとか考えたので最後は本には載せてませんが、一応東京まで繋がるダイヤです。もう1本早い特急に乗るバージョンとかも考えたり楽しかったです。
ちなみに、一応五稜郭周辺の距離感とかは自分が辿ったところを思い出しつつだったんですが、若干距離感ファンタジーです。ご了承くださいまし!


ここからは余談の余談です。
あとがきに書けなかったことを。

友人知人にツイッターをフォローしてくださっている方はご存知かもしれませんが、この年末で現職を退職することになりまして、前職と合わせて8年弱在籍した旅行業界とお別れをすることになりました。
主に私の専門が北海道だったもので、道内観光の線引き(行程を作ること)は仕事のうちではありました。そんな事情もありまして、出来上がったものを考えると結果的にちょっとした卒業記念みたいなところもあります。
仕事を始める少し前に青春さんの鉄道擬人化に出会っていなければ、早々に心折れてこの業界からはいなくなっていたかもしれずと思うと不思議な気持ちです。
また旅行の世界に復帰するかどうかは不明ですが、鉄道さんと北海道を楽しみに北海道新幹線の開通を心待ちにしたいなぁと思うばかりです。

夏が終わった!!!!!

急に涼しくなってびっくりな日々です。
遅くなりましたが、夏コミと閃華とインテ(委託)ではありがとうございました!
夏コミは暑かったですが、それでも一昨年に比べれば全然マシでしたね。
あの年は一体何だったのか。

この1か月の新刊がとうらぶ本1冊しかないという体たらくでしたが、
既刊・新刊合わせてお手に取っていただきましてありがとうございました。
コピー本とかペーパーとか書きかけていたんですが、鍼灸の治療院でドクターストップかかって断念したというダメっぷり。
過労で倒れるのはカッコ悪いよね!(過去の自分に向けて)
そんな訳で書きかけはそのうち出したいです。

取り急ぎ書店委託中のお知らせと今後のイベント等についてのお知らせを。

【書店委託】
とらのあな
「桜の花の満開の下」刀剣乱舞/へし切長谷部×宗三左文字 Pixivサンプル
K-BOOKS
「桜の花の満開の下」刀剣乱舞/へし切長谷部×宗三左文字 Pixivサンプル
「アルフ・ライラ(上)」青春鉄道/北陸×山陽 Pixivサンプル
「アルフ・ライラ(下)」青春鉄道/北陸×山陽 Pixivサンプル
「七彩の王国~なないろのおうこく~再録集Ⅰ」青春鉄道/ファンタジーパロ Pixivサンプル
・その他既刊通販はBOOTHにて行っております。

【イベント】
10月4日 COMIC CITY SPARK 10 (青春鉄道/宇都宮受け)
11月15日 閃華の刻 3(刀剣乱舞/へし宗)☆へし宗プチ参加
12月30日 コミックマーケット87(青春鉄道)※申込み済み
1月17日 閃華の刻 福岡39(刀剣乱舞)※まだ申し込んでない
1月24日 COMIC CITY 東京137(青春鉄道)※まだ申し込んでない

改めて並べてみると詰まってる~~~!!!!って感じなので、ちびちび頑張りたいです。
青春鉄道ミュージカル(鉄ミュ)が楽しみ過ぎて結局全通することにしてしまったり、博物館行脚は続いているので体力つけねばとは思うのですが!!
日本号さんが好み過ぎて江雪兄様を見に行った時に福岡市美術館で日本号見て来てよかったー!となっている昨今です。
1月福岡はゆっくり長谷部に会えればいいなと思いつつ、来月米沢に五虎退ちゃんと姫鶴さんに会いに行くのと、12月に京都に宗三ちゃんに会いに行く予定だけは既に決まっていたりします。
